プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットボトルボウリングを幼稚園の夏祭りで準備していますが、目前になって2リットルの角型では倒れにくく後ろにすべるだけということが判明してしまいました。もうデコレーションもすみ20本なのでいまさら丸型に変えるのも手間です。どうしたら倒れやすくなるでしょうか?どなたか良い知恵をお貸しください!!

A 回答 (4件)

 No.2です。



 言葉足らずでした。ベットボトルの上のふたの部分におもりを付けると倒れやすくなります。

小石などをテープで巻くと良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~!!
これなら幼稚園の粘土あたりを少し頂いてすぐにでも試すことができると思います。
良い知恵をありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 21:05

適量の水を入れる



或いは
ペットボトルの底にラバースポンジを貼る

または 両方同時に行う
    • good
    • 2

 こんばんは。



 ペットボトルのところに単三乾電池でも小石でも良いので、何かおもりになる物をテープで貼り付けると、ペットボトルの上が重くなり倒れやすくなります。

 お試しください☆
    • good
    • 0

実験してませんが。


ボールを大きいものに代えて
PETボトルにあたる位置を高くしてやれば
倒れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
こんなに早く回答がいただけると思っていなかったのでとてもうれしいです。

お礼日時:2011/07/06 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!