プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、22歳喫煙者の女です。

昨年の夏に行き着けの病院にて風邪で診察を受けた際に、何故か肺活量を測らされ咳喘息と診断されました。
その時初めて吸引器?を使った治療をしたのですが、正直その時は具合が悪かっただけで咳は殆ど出ていなかった為咳喘息と言われてもピンときませんでした。

今年の5月の中頃から下旬にかけて二度風邪をひき、恐らく恋人からうつったのだと思いますが二度とも恋人は殆ど咳が無いのに対して私は咳が酷く
市販の咳止めや風邪薬が効かないことから、これが咳喘息かな?という感じでした。

しかし仕事も休めず引っ越して来たばかりで、更に喘息の知識が無いのでどんな病院に行ったらいいのか分からずトローチで誤魔化していたのですが
短期間に二度も風邪をひいてしまったので、酷い咳が長引いてしまい喉を潰してしまいました。

それから1ヶ月以上経ちますが、通常の地声は戻ったのですが裏声やデスボイスが出なくなってしまいました。
私は歌うことが大好きなので現在の状況が苦痛で仕方ありません。

また、喉を潰してからというもの常に喉に胆が絡むようになりました。

どうにか治す方法は無いのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

潰れた声を素人療法でいろいろやると事態が悪化するだけです。

耳鼻科のお医者さんにかかって正しい処置をして貰うのが一番です。根気よくやれば治る可能性はあるようですよ。
    • good
    • 2

はじめまして


男性意見で申し訳ないですm(__)m
厳しいことを申すようですが、
潰れた声は無理して直さなくても私的にはいいです。女性でも大きく声変わりする人は存在する?と割り切って頂ければ…と思います。
私自身が(貴女の場合はわかりませんが)元々声が高かった女性が、超がらがら声に変わってしまう方が(決して変な意味ではなく)魅力的で好きだからです。女性ががらがら声で喋ると「お願いだからそのまま声を治さないでくれ」といつも感じるぐらいです。

こういう偏屈な私(男性)で申し訳ありません。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!