アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

49歳男です、自分が12,3才の頃土曜日の午後学校から帰ってたまたま見た映画のタイトルが思い出せません。もう一度ぜひ見てどんな映画だったのか確認したいのですが、ストーリーも出演者もまったく覚えていません、ただただ感動して上演中に何回も何回も泣いたことだけ覚えています。あれは何だったのか??もう一度見て確認したいです。断片的に覚えている事を言葉で羅列します。舞台がサーカス? 空中ブランコのようなシーン?女性が紐につかまってくるくる廻る??女性の悲劇、男性が慰める??これくらいしか覚えていません、たぶん土曜午後のロードショーみたいなテレビの番組だったと思います。どなたか映画に詳しい方お願いします。洋画です。

A 回答 (3件)

『地上最大のショウ』か、ずばり『空中ブランコ』でしょうか?



 『地上~』はチャールトン・ヘストン主演の’52年の作品。汽車で移動するサーカス団の話です。気丈なブランコのりの女性と同じブランコのりの男性と経営者との三角関係や、豪華な出演陣、ラストの汽車での出来事など、セシル・B.デミル監督の手腕が見ものです。

 『空中ブランコ』’56年のアメリカ作品です。監督はキャロル・リード。
こちらもメインは三角関係です。トニー・カーティスとバート・ランカスターとジーナ・ロロブルジータ(古くてすみません)の豪華な三人。
 それぞれが悲しい事に見舞われながら話は進みます。華やかなサーカス団の裏側で、悲哀や憎悪などの人間心理が深く描かれている作品です。

 どちらもカラー作品で放映されたと思います。
 『ムーランルージュ』では新しすぎるし、と思いながらこちらの2作品を選んでみました。
 
 違っていても、よろしかったら観て頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます、レンタルには無いようですのでアマゾンで買って確認してみます。30年以上気になっていました、熱烈感謝!!!

お礼日時:2011/07/06 23:07

ヴィム・ヴェンダース 監督 の 『ベルリン 天使の詩』だと、1987 年 ですし …。


フェデリコ・フェリーニ 監督 の 『道』 は、今でも 泣き そう ですが、1954 年 …。
F・W ムルナウ 監督 の 『4 Devils』 は、1928 年 ですが、今は 失われて しまって、
絵コンテ など による 再現が 『サンライズ』 の critical version に 入って
いますが …、とても 見たい、と 思った もの です …。 映画を 見て、そんなに
感動して、泣いた ことは ない ので …。 見つかると いい ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます、フェリーニの道をもう一度見たくなりました、

お礼日時:2011/07/07 19:56

または・・・ジョン・ウェイン、リタ・ヘイワース、クラウディア・カルディナーレ主演の「サーカスの世界」1964年



http://movie.goo.ne.jp/movies/p3505/comment.html

女性がロープでくるくる回転するワザを披露するシーンがあります。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、女性がくるくる回転!たぶんそれかもです。ありがとうございます。取り寄せて確認します。

お礼日時:2011/07/06 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!