USBカメラからノートパソコンにつないで、
動画像をファイルとして保存するようなプログラムを
つくりたいのですが、どのようにしてよいかまったくわかりません。
静止画像の取り込みは出来たのですが、動画像となるとわからなくなってしまいました。
OpenCVというIntelが提供しているライブラリも多少はわかります。
なにか参考になるサイトや書籍、アドバイス等お願いします。
開発環境はVC++6.0、WindowsXPです。

A 回答 (1件)

VCならDirectshowでやっても簡単に出来るかもです。

http://vision.kuee.kyoto-u.ac.jp/~hiroaki/firewi …
このサイトは基本的にはマイクロソフトのヘルプに解説を加えた感じですが、素っ気無いヘルプよりは大分分かりやすくまとまっていると思います。

参考URL:http://vision.kuee.kyoto-u.ac.jp/~hiroaki/firewi …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
カメラからPCに映像は流せるのですが、
やはりそれをファイルとして保存するやり方はわかりませんでした。