子供のときから、いつも鼻水をたらしてます。いつもテッシュを忘れてはならない生活。
病院へ行くと、これはもう治ることはないと先生に言われましたが、昔父が”ちくのう”を手術?で治したそうです・・・鼻炎アレルギーも治せないかな???
何か方法がありましたら、どうぞ教えて下さい・・・

A 回答 (5件)

#3の者です。

値段は…申し訳ありません、思い出せません(>_<)
母にも聞いてみたのですが…
 母「そんなにしなかったよねぇ…いくらだっけ?」

病院ですが、私は地元の耳鼻科でした。なので、総合病院ではないんです。隣の家にお医者さんが住んでいます~みたいな。

でも、結局は施術の判断を下すのはお医者さんなわけですから、やはり病院に行って相談するしかないですよね…。治ることはないと言われたそうですが、どこの病院でもそうでしょうか?皮膚科なんか、行く病院によって違う病名を言われたりします。何か処方された薬を服用しているのなら考え物ですが、現在そのようなことがないのなら、病院を変えてみるのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ本当にすみませんvvv
マジで、希望がわいてきました!!!未来は明るい!!ありがとう!!!

私もアレルギー性鼻炎で1年中、鼻が詰まっています。

クラリチンという薬が欲しくて、すぐ手術することで有名な関西医科大学附属病院へ行ったら、「鼻が左に曲がっているから詰まる、間の骨を砕く手術はどうですか?」「1年中、花粉症ならレーザーで粘膜を焼きませんか?4,5年もつ」と言われました。
大学病院で相談してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ありがとうございます~検討します(^_^)ありがとう!!

私もティッシュ生活が長かった人間です。

私は鼻の奥を焼きました。
って、恐い書き方ですが、多分そーゆーことだったと思います。母親が詳しく説明を受けていたようですが…。一瞬チクッとしますが値段もそれほどではなく、それ以来鼻水も風邪のときにしかでなくなりました。かれこれ3年前の話です。最近また風邪でもないのに鼻水が出はじめていて、効果が薄れてきちゃったのかなぁ~なんて思ってますが。

この回答への補足

いくらくらいお金がかかるものなのでしょうか・・・耳鼻科でいいのかな??総合病院でされましたか???

• 0

蓄膿症と鼻炎では全く違いますから鼻炎は手術では治らないですね。

まず何がアレルゲンかわからないのではっきりしたことはいえませんが、参考になればと思い回答します。
減感作療法は#1さんの参考URLで見ればかなり詳しく書いてありますね。ほんとに賭けです。すぐ効果のある人、すごく時間のかかる人、全く効果なしの人、そしてアレルゲンによってはできないものもあります。
あとは免疫力・抵抗力をあげるサプリメントやお茶なんかも最近ではかなりあります。季節的な鼻炎ならその季節がくる前から初めて・・・と効果を期待して使用できますけど。効果には個人差も大きいし途中で止めちゃう人がおおいですね。
あと最近ではレーザー治療に行く人もいます。これもやっぱり効果に差がありますね。
と、解決にならないことを長々と書きました。
実は私も子供のころからアレルギー性鼻炎・アトピーに悩まされてきました。体質改善したら・・・なんて声もありましたが大変だしめんどくさいので病院にも行かずにほったらかしていました。が、ある日治っているのに気づきました!出産で体質が変わったようでその後鼻炎症状は全く出てません。
こんなこともあるのでいろいろとがんばってにてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございました!!

アレルギーを完全に治す方法はありません。

(あれば誰もこんなに大騒ぎしていません)

効果があるかどうか五分五分なのは「減感作療法」です。

参考URL:http://slowlife.goo.ne.jp/kafun2003/gaiyou/03_1. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ポイントあげられなくて、
ごめんなさいでしたv