プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを今週に購入してすぐに使用してから、ブルースクリーンが頻繁におこります
実際におきるタイミングはバラバラで、原因を解析してくれるソフトを使っても
あまりPCに詳しくないので原因がわかりません。
どなたかお詳しい方がいたら助言をお願いします。

バグ チェック文字列 : SYSTEM_SERVICE_EXCEPTION
バグ チェック コード : 0x0000003b
原因のドライバー : nvlddmkm.sys

バグ チェック文字列 : DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL
バグ チェック コード : 0x000000d1
原因のドライバー : usbaudio.sys

バグ チェック文字列 : MULTIPLE_IRP_COMPLETE_REQUESTS
バグ チェック コード : 0x00000044
原因のドライバー : afd.sys

バグ チェック文字列 : BAD_POOL_HEADER
バグ チェック コード : 0x00000019
原因のドライバー : ntoskrnl.exe

バグ チェック文字列 : MEMORY_MANAGEMENT
バグ チェック コード : 0x0000001a
原因のドライバー : ntoskrnl.exe

バグ チェック文字列 : PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREA
バグ チェック コード : 0x00000050
原因のドライバー : ntoskrnl.exe

また、ドライバーなども更新できるのは一応しております。

A 回答 (3件)

そもそもセキュリティソフトは(きちんとしたもの)はインストールしていましたか?



afd.sys に絡んでいるようなので多分にウイルスに感染している感じが否めませんが・・・・
    • good
    • 0

今週購入したのなら初期不良でしょう。


自分であまりいじらないで販売店に相談するほうがベターです。

> どなたかお詳しい方がいたら助言をお願いします。
詳しい方がいても、現物で確認して、いじってみて、パーツ交換などを試行しなければ解決しないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSの再インストールなどしてみて、それでもだめだったら相談してみます
修理となると近くにPCショップがないのが痛いです・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 17:03

おそらく、OSを再インストールすれば解決するかと。


アップデート中のトラブルで、当方も同じ症状が出ましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一度OSを再インストールしてみます
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/07 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!