アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオテープからDVD-Rに映像を記録したいのですが
どうすれば良いのでしょうか??

同じような質問があるみたいですが、なかなか難しくできません。
誰か初心者でも出来るように手ほどき宜しくお願いします。

ビデオデッキとDVDデッキはあるのですが同じ場所で別々で作動しております。

ビデオデッキはSonyのリアルスピード
DVDデッキパイオニアDVR-710H

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ビデオの出力端子と、レコーダーの入力端子を繋げば大丈夫です。



ビデオと、テレビも繋げば再生している映像も見れます。

ビデオの映像を出して、レコーダーに入れると言う事ですね。

後は、ビデオを再生してレコーダーは録画をすれば大丈夫です。

レコーダー側の録画チャンネルは、外部入力からのチャンネルに設定しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/07 00:03

ビデオデッキでテープを再生し、その出力をDVDデッキの入力に接続しDVDデッキのHDDに録画してからDVD-Rにダビングします。


直接DVD-Rにダビングする事も出来ますが、余裕を持って録画しようとする番組の前後に不要部分が入りますので、それを削除してからダビングした方が良いと思います。

接続はDVR-710Hの「準備ガイド」P14をご覧になって下さい。

接続が完了したら
「取り扱い説明書」P29をご覧になって下さい。

1 DVDデッキの入力切り替えはL1
2 録画モードは番組の時間を基準に考えます。
  2時間の番組でしたら、DVD1枚に収めるにはSPが適当です。
  録画モードについては取説P16をご覧になって下さい。
  出来るだけ画質劣化を避けるため、DVDへのダビングは高速ダビングが良いです。
  そのため、HDDへ録画する時に適切が画質を選ぶ必要があります。
3 ダビングについては取説P84をご覧になって下さい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切且つ丁寧に教えて下さってありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/07/07 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!