中学校で、給食委員にならされ、
ポスターを作らねばならなくなりました。
デザインセンスがこれっぽっちも無い
私は、もはや絶望的であります。
しかも提出は明後日あたりに迫っています。
所有ソフトはPSPのバージョン7jです。

どんなポスターかといいますと、
・「マナーを守って楽しい給食を食べよう」という
文字を必ず入れる
・上記条件さえ守れば、デザインは自由。

となっています。
文字・画像の配置場所等をアドバイス頂ければ、
幸いに存じます!

A 回答 (2件)

今、質問をした日付をみました。

もう、締め切ったかもしれない・・・・
なんか、申し訳ないです。
    • 0

ポスターとかデザインを考える側は、いつだって大変です。

お気持ちお察しします。

どのくらいの大きさの紙にに描くのですか?
大きさがわかればみなさん答えやすいと思いますよ。

私の場合を考えると、

A4サイズ(縦29.7横21.0だったかな)
時間がないので文字を大きくして、目立つ色の組み合わせを考え、これをデザインとします。絵心がなくても、なんとかなります。

A3サイズ(A4サイズ2枚です)
「マナーを守って楽しい給食を食べよう」ではちょっと絵が思いつかないので「マナーを守って給食を食べよう」か「楽しく給食を食べよう」にして下さいと相談すると思います。うまくいけば給食の写真を使って、スキャナで取り込みます。その上にPCを使って顔を書いてできあがりです。(かなり手抜きです。)
だめと言われたらA4サイズで書いた内容を即実行です。

>文字・画像の配置場所等をアドバイス頂ければ、・・・・

何が素材としてあるのかわからないので難しいです。
ただ、文字の場合はでっかく2行でしょう。
参考にして下さい。
    • 0