プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「夏は股間がかゆくなる」という塗り薬のCMについて
どんな感想を持ちますか。

インパクトは大きいですが
なんだか不気味と思うのは私だけでしょうか。
(CMを制作した方々には申し訳ない感想で恐縮ですが)

http://www.ikedamohando.co.jp/cm/delicare_m.html

A 回答 (4件)

あのCMのおかげで助かっています。



つまり専用の薬を公然と買えると言う点です。

ナイロンジャージを穿くと痒くなります。

カイカイおやじで申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あのCMのおかげで助かっています。

>つまり専用の薬を公然と買えると言う点です。

実際に股間がかゆくて困ってる人にとっては
ありがたいCMなのですね。

お礼日時:2011/07/07 13:20

「わかる、わかるぅ!」とおもいながら見た 女です。

ストッキングやガードルの蒸れのかゆみと一緒よね~!と。
どこらへんが不気味なのでしょう?
男性の股間かしら…まさかねぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どこらへんが不気味なのでしょう?

大勢の会社員風の男性が直立不動で滑稽な歌を合唱してるところが不気味です。(笑)

お礼日時:2011/07/07 13:23

外部である股間くらいで不気味なら内部の口中関係の歯磨き系、グロテスクな内臓系の各種薬品や乳酸菌系飲料、排泄物系のオムツや生理用品等CMに溢れているので大変ですね。



私は体の一部ということで「フケ、カユミを止める」シャンプー等と同じ感覚で見てました。

この商品も女性向けは数年前からCM流してましたが、男性向けと言うところがご質問者さんにとってのツボなのでしょうね。

トライアスロンやっていた頃に夏場のウェットスーツの蒸れや、バイクでの股ズレから股間が痒くなっても薬局に行ってなんの薬がいいか分からず、メンソレータム塗って後悔した経験を持つ私からすれば「分かりやすくていいCM」ですね。

私みたいな少数派に受け容れられてもCMとして成功とは言えませんが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「分かりやすくていいCM」ですね

分かりやすいという点ではいいCMかもしれません(笑)

夏は股間がかゆくなる かゆくなったらデ*ケ*エムズ ランララランラ・・・
かかずに治そうデ*ケ*エムズ

ランラララ・・・のところはルンルルル・・・というヴァージョンも存在します。

お礼日時:2011/07/07 00:30

年中やってる生理用品のCMも相当えげつないと思いますが・・



どちらも さわやかに宣伝することで えげつなさを消し去ってるつもりかもしれんが・・


ちなみに おれは股間がかゆくなることはないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>さわやかに宣伝することで

さわやかと言われればさわやかかもしれませんが(笑) 

お礼日時:2011/07/06 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!