おはようございます。男のdunkです。
今バイト先で「契約社員」人が少し気になります。
それで前まではバイト中いろいろ聞いたり話したりしてたのですが・・・・最近全く話さなくなりました。
その原因は自分なのかなっと思ってしまいました。私の通ってる大学で今いろいろトラブルがありまして自分がすごいいっぱいいっぱいなので前のように明るく振る舞ったり話すことよりそのトラブルをどうしようかっと悩んでぼんやりしていることが多いのです。そしたらその子もなんだか私に話しかけなくなってきちゃって・・・・少し悲しいです。私は少しに気になると積極的になれず逆に少し冷たい態度をとってしまうので余計話せません。
メアドは知ってて何度かメールしたことはあるんですが個人的なことは全く聞けません。あとその職場は結構オープンな所なので俺がその子にメール送ったことが周りの社員の人に言われてそうですごい怖いです。
こんな自分はどうしたらいいんですかね?出来るならそのこと付き合えたらなぁなんて思っています。
ちなみにその子は私より年上です。

A 回答 (4件)

dunkさんこんにちは!


質問読ませていただきました。
まず、その彼女が最近dunkさんに話し掛けなくなってきてしまったのは、話かけづらいんだと思います。
悩んでいるような様子や、気になると少し冷たい態度になってしまうdunkさんに対して気軽に話しかけづらいというか・・
もし私だったら、悩んでいるような様子にはそっとしておいた方がいいのかな?と思うし、冷たい態度だと嫌われてるのかな?って思ってしまいます。
その彼女に、悩みを相談することはできまんせんか?
もし、それがプライベートなことで無理ならば、最近少し悩んでいて、なんか話しかけづらかった?みたいな感じで話を切り出すとか…
メールしていることは、別に悪いことでもないし、仲良くなろうと思って(できれば付き合いたいんですよね。)していることだから、職場の人に、っていうのは考えすぎじゃないかな? オープンな職場だったら、メールのやりとりは他の人たちもしていませんか? 
この先、付き合いたい、っていうのであれば、まずは、もっと仲良くなることですね。それには、もっともっと色んな話ができるように、がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間メールで悩みを打ち明けたら「そっか~大変だね!」なんて言われてそれから少し仲がよくなってきた気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/06 23:15

dunkさんの質問を読ませていただきました。


私は逆の立場ですが同じように悩んでいます。
相手の方は以前と違う雰囲気に不安を感じているのではないでしょうか?それで、
どう接していいのか分からなくなっているのでは?
メールも内容によるとは思いますが気軽に送ってくれた方がうれしかったりしますよ!
どの程度連絡を取り合っているかは分かりませんが
定期的に送っているのであればそれがなくなったりすると寂しいものです。
同じ職場だと今一歩踏み込めないですよね・・・
でも、やはり会話が必要だと思います。
思ってることを全部でなくても少しでも話すことが
できたらいい方向に向かうかもしれませんね。
自分の感情移入をしてしまってる部分をお詫びします。でも、少しでも参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、そんな謝らなくていいですよ。自分のことを出してくれてありがとうございます。

お礼日時:2003/11/06 23:20

ねてるくんです。



好きならもっと強気になれよ!
っておもうのはわたしだけでしょうか?

なんでそうおこりもしない事に怖がるんでしょうか?
言われたら言われたでええやンか!
そんな怖がってて何もしないのにつきあえたらいいな
なんてめちゃ甘いですよ。

貴方は先に最悪を想定しすぎるんです
ですから引っ込み思案になってしまう
だから暗い、人から話もしにくいように見える
ココしっかりわかってくださいよ

「うまくいったらどうしよう」くらい考えてください
トラブルはトラブル、バイトはバイト
しっかりとしないと・・

実際カラオケ行きますよね。
その時に学校のこと考えますか?
歌うたうのに100%ですよね。
そういう気持ちの切り替えがしっかりできないと
人は黙っていたら遠ざかるものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人は黙っていたら遠ざかるものですよ。」
この言葉がとても心に残りました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/11/06 23:19

まず。


女性は多くの場合、交際相手に「何よりも自分を優先して意識していて欲しい」と望んでいるように感じます。
もし今後お付き合いできたとして、彼女以外のことでイッパイイッパイですと、うまくいくものもいかなくなってしまう可能性は大だと思います。
トラブル解決の後にすっきりした状態で、ずばり告白するのが良いのではないかと。

少し冷たい態度を取りがちということですが、そんなひとには怖くて声も掛けづらいのが人情です。
緊張するのなら無理に話し掛けなくても良いですが、目が合ったらニッコリするとか、笑顔で挨拶くらいは心掛けておきましょう。

メールは仕事の要件をきっかけにやり取りするようにしたらいかがでしょうか。
「ダンクくんからメール?」
「仕事の件よ」
なら、突っ込んだ詮索もあまりないでしょうし、貴方もさほど照れ臭くなく済むと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、目があったら笑うようにしてるんですよ。
そうすると向こうもにっこり笑ってきてくれます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/06 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング