PowerBook2400をG3カードでアップグレードしようと思っていたのですが
最近広告を見なくなったのですが、PowerBook2400用のG3カードはもう
ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

PB2400のG3カードを製造していたNewer社、Interware社とも倒産しました。

今年の夏ごろの話です。ご存じなかったのでしょうか。
ですから、現在新品が店頭で売られているということはありません。

買われるのならオークションや中古店で中古を探すしかないです。
カードだけの中古というのはあまりなくて、本体とセットでということになっちゃうと思います。

どうしても2400じゃなければダメ、という理由がないなら、新しいマシンを買われたほうがお得じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウングレードモデルをにアップグレードする方法

Windows 7にアップグレードする方法を教えてください。
life book a561/c のWindows XP Professionalダウングレードモデルを
 使用していました。
 windows 7 にしようと、リカバリ手順を使用しても windows 7 になりません。
 リカバリ領域は windows 7 だと思ったのですが、違うのでしょうか?
 それとも何か特別な方法があるのでしょうか?
 ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> xp用のリカバリディスクはありました。
やはりそうですか。
Windows 7のリカバリDVD-ROMの購入ということでしようか。
マニュアルを読む限りそういうことになりそうです。

Windows XPのサポートが終了するので、Windows 7のリカバリディスクを購入したいということをサポートセンタへお願いすれば済みそうですね。

Qパソコンのアップグレード

富士通 
ビジネスノートパソコン 
LIFEBOOK A561/D

CPU
Core i5-2520M
Memory
4GB

HDD
250GB

OS
Windows 7 Professional 64bit SP1

質問
1、Windows 8のアップグレードは可能でしょうか。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

富士通 ビジネスノートパソコン LIFEBOOK A561/D は、下記ですね。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1201/a561d/

サポート(法人向けパソコン)、現在は、Windows8 出はなく Windows8.1 に移行していますので、Windows8ではなくWindows8.1のパッケージ版かDSP版を用意することになります。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/index_support.html

Windows8.1も移行する前に確認することがあります。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/windows8-1/info/

この中に、法人向けPC Windows 8.1 動作確認情報-機種別動作確認情報があります。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/windows8-1/info/productslist.html

残念ながら、そこには質問者さんの機種はありません。従って、アップデートのメーカーのサポートは受けられません。ドライバなどは、似た構成の機種のものを使うとかができればよいのですが、そうでないと完全な移行は難しいでしょう。

回答
1. メーカーサポートによる、Windows8.1へのアップグレードはできません。

2. Windows8.1のOS自体は、パッケージ版・DSP版などで入手可能でインストールすることはできます。ただしメーカーのサポートがないので、LIFEBOOK 独自機能などは使えません。Windows8.1に必要なドライバが無い場合でも動作には支障が無い場合が多いので、多少難ありでもアップグレードは可能でしょう。また、ドライバを当てる場合は、それなりのスキルが必要でしょう。

自分はThinkPad X200を持っていまして、OSをWindowsXP Pro. 32bitから、Windows7 Pro. 64bitへ変更(クリーンインストール)し、そこからWindows8 Pro. 64bit Update版でアップグレード(確か発売記念プロモーション特価3500円くらい)し、最近、インターネットでWindows8.1 Pro. 64bitに無料アップデートしました。

Lenovo(IBM)からはSystem Updateと言うソフトウエアが提供されていて、OSに応じて自動的に必要なドライバを調べてインストールしてくれるのですが、それを使っても幾つか "?" マークの付いたデバイスがあります。それでも、通常に機能には全く問題がありませんのでそのまま使っています。

と言う訳で、先の回答と矛盾しますが、幾つか条件は付きでWindows8.1へのアップグレードは可能でしょう。

富士通 ビジネスノートパソコン LIFEBOOK A561/D は、下記ですね。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1201/a561d/

サポート(法人向けパソコン)、現在は、Windows8 出はなく Windows8.1 に移行していますので、Windows8ではなくWindows8.1のパッケージ版かDSP版を用意することになります。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/index_support.html

Windows8.1も移行する前に確認することがあります。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/windows8-1/info/

この中に、法人向けPC Windows 8.1 動作確認...続きを読む

QノートPCのアップグレードについて

お伺いしたいのは
現在使用しているノートPCの外観をそのままに中身ハードのスペックをあげるべく、マザーボード・CPU・グラフィックボードを交換することが可能か教えて頂きたいです。

エプソンダイレクトのNT7100Proを使用しておりますが
製品スペック:http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID_S/TN100010924

主な使用目的はオンラインゲームです、自作デスクトップが1台あるのですが嫁専用となっております。。。
部屋的に2台デスクトップ置く事は不可能なので、なんとかNT7100Proの性能をアップさせたいと思っております。(外観は気に入っているので変えたくない)

CPU・グラフィックボードのみでも交換が可能であれば性能アップできると思うので分かる方みえましたら教えて頂けたら嬉しいです。

オススメの構成等もあればよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>現在使用しているノートPCの外観をそのままに中身ハードのスペックをあげるべく、マザーボード・CPU・グラフィックボードを交換することが可能か教えて頂きたいです。

不可能です。ノートパソコンのマザーボードは市販されていないので入手できません。グラフィックに関してもデスクトップと違って規格の統一はされていますが市場に流通していないので入手は不可能です。

ノートパソコンをデスクトップと同じように改造できるものと思わないでください。ノートは拡張性は皆無なので出来たとしてもCPU・HDDの交換とメモリの増設です。グラフィック性能の向上は不可能だし外観をそのままで大幅な性能アップも出来ません。

3Dゲームが目的ではどんな改造を行っても不可能です。パソコンを買い換えてください。

Qメモリアップグレード時の注意

メモリアップグレードで、容量の違う、たとえば、512と1GBのような組み合わせでも支障はないのでしょうか?
よく耳にするのは、同じ容量のメモリ増設ですが、
違っても問題ないものでしょうか?

Aベストアンサー

恐らく動作はするはずです。
ただし#1さんも指摘されてますが、最近のメモリはデュアルチャンネルメモリと言う物が主流で、これは同じ規格容量の物を2枚一組で使うことにより実容量以上の処理速度を得られるという仕組みです。
容量が違うとこの恩恵は受けられないので、純粋に容量が増えた分だけの処理速度向上と言う事になります。
ただ、元々デュアルチャンネル対応じゃない可能性もありますので、そのあたりは仕様書等で確認してください。

Qノートパソコン グレードアップ

 中古で東芝ダイナブック DB55C/2CM を入手しました。
サブマシンとして改良したいと思います。
10GBのHDDを取替えて、Win2000インストゥールを
検討してます。既存のMeよりはトラブルが少ないと思うので。
搭載CPUはセレロン550MHz。
メモリは、64+128MBなのですが、128→256とか
できるのでしょうか?
CD-ROMをDVD対応にする場合、手ごろなドライブを
知りませんか?
総予算2万程度でできるグレードアップを教えて下さい。

Aベストアンサー

その機種はメモリは192Mが最高となっていますので、それ以上の増設は出来ません。
(チップセットが440BXの場合、仕様上はもっといけますがBIOSで弾かれるかも チップセット不明な為、未確認)
HDDの交換とドライブですね。
HDDをバルクで購入して10000円位で80G(もう少し安いかな?)
外付けDVDドライブを同時に買って20000円で収まるかと
この程度で抑えておいた方が良いでしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報