プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はっきり言うてびびっています。今まで大きなへこみを作ったことのなかったのに今日大きいへこみを作ってしまいました。左後部座席の扉なのですけど、かんなりの広範囲でへこみ,すっています。どのような修復の仕方があるのでしょうか?またいくらぐらいかかるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

ヘ-こんだらカーコン、カ○コンビニク○ブ!


と言うように一度行ってみては!

私も2ヶ月前友だちと共に行きました。私の友人の場合は助手席のドア30cm×40cmくらいでしたかね。2時間くらいで治りましたよ!
費用は3万5千円まーまーですかね。
でも後々の亊考えるとちゃんとした板金屋さんに行った方が良いのかも...
(けしてカー○ンビニ○ラブがいけないって言ってるんじゃ無いですよ)
後soshさんの車の色は?パール、メタリック系は部分塗装が出来ないから値段はビックリする程あがりますよ。
    • good
    • 3

a-kitouさんのご回答に追加します。



トイレづまりを直す道具ありますよね。
「ずっぽん!」っていうやつです。
あれで一発です。

これは、あくまでもお金を掛けないでやる方法です。
    • good
    • 3

板金コースですね


色にもよりますけど
板金が2~3万円、ペイントも同じくらいでしょうか
今流行りの安いところで見積もり出して貰ったら
また違うと思いますけどね
これはあくまで町の板金屋さんの金額ですよ
早く直さないとドアの鉄板は薄いですからね
錆が大きくなってからでは思わぬ出費が重なりますよ
    • good
    • 1

安上がりな方法をいくつか。

まずただでへこみを直す方法。
(1)車のエアコンを内気循環にして、思い切りドアを閉める!
 密封空間にして室内の気圧を上げると直ることがあります。
 (伊東家の食卓より)
(2)内張を剥がして、手のひらで押し返してください。ぼこっと戻ります。
以上の2点では、塗装の修復にスプレーが必要です。
(3)ドア交換
 私も解体屋の利用をお奨めします。ドアでしたら素人でも超かんたん。
 参考URLのお店にメールを送れば、宅配便で部品を送ってくれますので手軽です。
 対応も早く、親切でしたよ。
 もっとも自分で解体屋行って、部品をひっぺがして来ればさらに半額ですが。

参考URL:http://nishiki-web.com/
    • good
    • 3

まあ、ドアだけで済んだのなら不幸中の幸いというところでしょうか。

古い車であれば解体屋さんで中古部品を買ってきて交換すれば部品代は1~2万円くらいです。あんまり知識がなくても交換は可能ですよ。助手がひとりいると楽ですけど。
板金補修塗装、ということでお店に頼めば、やはり少なくとも10万円前後の覚悟は必要だと思います。こちらは最近御無沙汰で相場が良く判りませんが、作業内容から考えて、安くはないはずです。ただ、ドア以外のボディーにも被害が及んでいるとずっと大変でしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!