アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拗ねるというのは、好きな人や彼女にするものですか?
どうして拗ねるのでしょうか?

A 回答 (5件)

#3です。



>子供っぽいところを見せれるのは、特定の人だけなのでしょうか?心を許せる人?だけなのでしょうか?

まぁ、普通は特定の人だけでしょう。
のべつまくなしで子供っぽいところを見せていたら人格を疑われます。

ただし、その「特定の人物」に対し恋愛感情があるかどうかは別問題。

子供は母親に甘えたり、拗ねて見せたりしますが、当然母親相手に恋愛感情はありませんから。
    • good
    • 12

こんにちは。



男性からの意見です。

>拗ねるというのは、好きな人や彼女にするものですか?

私は「心許せる人」に対し拗ねるのだと思います。
「拗ねる」という行為は一種の「甘え」だと思っています。
「ごろにゃん・・」という分かりやすい甘えではなく「精神的な甘え」
だと思います。

>どうして拗ねるのでしょうか?

自分の希望通りに相手が動いてくれない、言ってくれない等々・・
拗ねて、距離を取って、拒絶して「俺(私)の気持ちを察してよ。」という
抵抗を試みるのでしょう。
先にも記しましたが精神的な甘えですね。

仕事で上手く行かなくても相手に対して拗ねるという行動を取る大人は
いませんね。(不貞腐れる人はいますけど)
仕事では「甘えてはいけない」という意識が働いているからですね。

しかし、心を許している相手に対しては「このくらい拗ねても許してくれる
よね。」という心理が働いているのだと思います。
信頼しているんでしょうね。

こんな風に思いました。
    • good
    • 7

既婚40代前半のおっちゃんです



拗ねる・拗ねない

これは「男か女か、好きか嫌いか」と言うよりは「大人か子供か」でしょう。

なのであまりに目に余るようなら「子供(精神年齢が)」だという事です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、そうですね。
子供っぽいところを見せれるのは、特定の人だけなのでしょうか?心を許せる人?だけなのでしょうか?

お礼日時:2011/07/07 10:06

自分が特別だと思っていたが 相手は自分をそんな特別ではないのだ…と思ったら拗ねるのでないでしょうか?


自分といるより楽しそうって感じたりした時に発する表現の一種です いかりや 寂しさ 情けなさなどから どれを表現するか迷い 喧嘩にならず自分を救ってもらいたい表現…それが拗ねるではないでしょうか?
拗ねるって事は精神年齢が幼い証拠ですよ!
    • good
    • 6

拗ねたいからです。



相手は関係ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A