プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の1月に自己破産しているのですが、やっぱり車のローンは組めないでしょうか?
以前勤めてた会社で自己破産しているにも関わらず車通勤してた人がいたのですが…。

A 回答 (4件)

>今年の1月に自己破産しているのですが



という事は・・・。
1.自分の意思で「私は、信用できない人間です」と自己申告し
2.裁判所も「確かに、あなたは一切信用できない人間だ!」と判決を下し
3.日本国中に「質問者さまは、信用できない人間だ!」と実名・実住所など個人情報を公示している最中
ですよね。

>やっぱり車のローンは組めないでしょうか?

ヤミ金を除いて、一般的には信用できない人間に融資する金融機関はありませんね。
電柱に貼ってる「090金融」だと、ブラック人間でも融資を行ないます。
金利は多少高いですが、一度電話で申し込みを行なって下さい。
返済日には、毎月家庭・職場に直接集金に来てくれますよ。
残業で帰宅が遅くなっても、真夜中でも訪問してくれますから(返済忘れが無く)安心です。
信用を失った者にでも、親切丁寧に融資・回収を行なっています。

>以前勤めてた会社で自己破産しているにも関わらず車通勤してた人がいたのですが…。

ローンで買ったのか、現金で買ったのか、他人の自動車を借りているのか確認しましたか?
多くの場合、嫁さん・彼女・親族の自動車に乗っている場合が多いのです。
では、信用が無い者はローンが組めないのか?
というと、組めない事はありません。
「信用が無い人間に融資をしては駄目だ!」という法律は、存在しません。
今年自己破産していても、生命保険が1億円入った。数億円の土地を相続した!場合は、金融機関も融資する事があります。
また、クズ人間でも「捨てる神あれば、拾う神」もいます。
自動車会社が「自社ローン」を取り扱っていれば、信用ゼロ人間でも自動車ローンを組む事が出来る場合がありますよ。
今年自己破産しても何とも思っていない質問者さまに、朗報ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/07/07 19:43

7年とか 無理じゃないですか?



昨年 破産していて もうローンで車 誰が見ても とんでもない事です。
まずは 貯蓄をして お金を貯める事 
借りた金が 返済出来なかったのですから まだ無理なはず いや絶対に無理です。
車は任意保険 整備修理 燃料 駐車場代 費用が掛ります。
任意保険未加入で 事故起こせば そこでまた 借金が増えます。

車所有は 数年避けましょう。 考えない

まだ 自己破産の意味を ご理解していない様ですね
大変な事です。

数年掛け コツコツと 基礎を築いていきましょう
しばらくは 公共交通機関利用と 自転車 徒歩で 暮らしましょう。

人は 人です。
    • good
    • 1

自己破産って言葉を変えれば借金の踏み倒しです。


踏み倒しをした相手が消費者金融 クレジットカード会社 であればその相手先には社内情報として未来永劫アナタの踏み倒し記録は残ります。
最近は銀行と資本提携やら業務提携している消費者金融がほとんどです。そうなると銀行の信用審査の時に提携先の内部情報も共有する事になります。
つまり 公的情報機関の記録は数年後には抹消されますが、内部情報は消えないので一度自己破産などの踏み倒しをした人は一生マトモなローンは組めないですよ。
まして 踏み倒し後半年やそこらで新しくローンを組もうなんて厚かましいにも程があります。
借金を前提としない生活を早く身につけて下さい。
稼いだなかで遣り繰りする 欲しい物があったらお金を貯めてから現金で買う。こんな当たり前の事が出来ないから踏み倒すような結果になったわけですよ。
    • good
    • 1

★人生大変ですよねえ・・・。

絶望的に無理です。一般的なクレジット契約での可能性は0%。高金利の販売店独自のようなもの?は別として・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/07 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!