私は、Windows98からMeにアップグレードして使っていますが、
アクセサリの中にあったペイントのスタートボタンがいつの間にか
なくなってしまいました。ヘルプ機能を使ってペイントを検索すると
ペイントを起動することができます。しかしアクセサリの中にペイントの
スタートボタンの作り方が分かりません。どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

○スタートボタンを右クリック→開くをクリック→プログラムをクリック→アクセサリをクリック このウィンドウを開いておいて、スタートボタン→検索→ファイルやフォルダを起動→ファイル名にmspaint.exeと入力して検索→見つかったファイルを最初に開いておいたアクセサリウィンドウにドラッグで、出来ます。


○他にも検索等で見つけたら右クリックで送る→デスクトップ(ショートカット)を選びデスクトップに出来たアイコンをドラッグ(クリックしたまま移動してスターとボタンの上に移動すればスタートメニューが開きます)したまま好きな位置まで持っていけばそこにショートカットが作成されます。
    • good
    • 0

スタートボタンを右クリックで開いてスタートメニューのフォルダを表示し、


アクセサリフォルダの中にペイントのショートカットを作ればいいのではないでしょうか?
ペイントの実体は
C:\Program Files\Accessories\MSPAINT.EXE
にあったと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右クリックGoogle検索,結果が英語サイトに

ホームページ内の単語を,指定(カラー反転)し,「右クリックのGoogleで検索」から検索すると,結果が英語Googleサイトで表示されてしまいます。

iGoogleは日本語です。
英語表示状態で→Language tools→Use the Google Interface in Your Language→Japaneseで一旦日本語にしても,やはり右クリックから検索すると,結果が英語Googleサイトになってしまいます。

右クリック検索の結果を,日本語Googleサイト表示にするには,どうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

検索プロバイダが、google.comになっていませんか?

右上にある検索バーから検索しても英語サイトになるのではないかと思います。
検索プロバイダの管理を開き、検索アドレスがなにになっているか確認してみてください。
google.comではありませんか?
これをgoogle.co.jpを追加してそちらを既定にすれば、日本語で表示されるかと思います。
すでにgoogle.co.jpがリストにあるのなら、そちらを既定に変更してください。
それでもおかしい場合は、一旦Googleを検索プロバイダから削除してGoogle日本を追加します。

尚、現在「検索プロバイダの追加」をしようとすると私の環境では、Server is too busyとなって繋がりません。
質問者さんも繋がらない場合は別ルートから追加することができるかもしれませんが、まずは上記確認して下さい。

QMeのアクセサリのペイントで、できますか?

 Meのアクセサリのペイントで画像をGIFで保存できるらしいのですが、本当ですか?もし本当なら、どうやればいいのでしょう?もちろん目的は透明化させる為です。
 同じ様な質問を繰り返し、本当に申し訳ありません。説明されていることが、わかってきたんですが、今日半日悩んで質問させていただきます。

Aベストアンサー

再度の書き込みです。
最初に、一緒に書いて置けばよかったのですが...
ごめんなさい。

GIFにコンバートして、透過GIFを作りたいのであれば、
"irfanView"
を、お勧めします。
何でも、作者の住んでいるオーストラリアには、GIFの特許が登録されていないとかで、フリーウェアでGIFを扱える、数少ないビューワーになっています。

画像編集には、使えませんが、他のアプリでレタッチをして、コンバートだけをirfanViewで、行えば、問題ありません。

下記URLから、日本語版がDL出来ます。
使用方法で、ご不明な点があれば、分かる範囲であれば、お答えしますので、遠慮なく、ご相談ください。

参考URL:http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/index.html

Q「右クリック→送る」に相当する英語

XPを使っています。
某フリーソフトを入れたところ
ファイルやフォルダを「右クリック→送る」に余計なものがつけられていました。
再インストールなども考えるので
「右クリック→送る」に相当する英語を教えてください。

Aベストアンサー

right click → send to

... ですか?

Qスタート→アクセサリの”アクセサリ”が無くなってしまいました。

OSはMeです。
いくつかのソフトのインストール、アンインストールを行ったあと、気づいたらスタート→アクセサリの”アクセサリ”が表示されなくなってしまいました。”システムツール”も当然表示されません。デフラグ、ディスクのクリーンナップ等どうしたらできるでしょうか。また、一番の問題として、PCが不安定になったのでシステムの復元を行いたいのですがそれもどこから行えばいいのかわかりません。教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「システムの復元」にここから入る方法もあります。
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと入力→OK
システム設定ユーティリティが起動します。ここに「システムの復元の起動」があります。
アクセサリアイコンが無いのだから、プログラムからたどっていって、表示されますか。

Q右投左打って英語で何と書くのでしょうか?

野球グッズのデザイン中に困ってます。

野球選手の情報に「右投左打」とか「右投右打」などと書いてありますが、コレについて「内野手=Infielder」みたいな感じの専門英語?は無いのでしょうか?

色々検索してみたのですが、見つけられませんでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

厳密に言えば
BATS AT LEFT
TROWS AT RIGHT

名鑑などでよく目にするのは
B/Tと上にあって

L/R
L/L
R/R

と選手ごとに並んでいる感じですね(参考URL)

ひとりごとなら
B/T L/R
で右投げ左打ちという表記になるんじゃないかと

参考URL:http://tampabay.devilrays.mlb.com/NASApp/mlb/team/roster_active.jsp?c_id=tb

QMeのヘルプが使用できなくなりました

Meのヘルプが使用できなくなりました。厳密に言うとヘルプの画面は出せるのですが、トラブルシューティングの‘ウィンドウズMeトラブルシューティング’で‘どのような問題がありますか?’の下のチェックをつけて、‘次へ’を押すと何故かヘルプがとまります。ちなみにヘルプの立ち上がりも遅いです。どなたか解決策を教えて下さい。

Aベストアンサー

>84%じゃ足りないのですか?

充分すぎますね。でも、立ち上がりの遅さはたぶん改善できないでしょう。
重い物はどうにもなりませんので。

「次へ」をクリックで止まる原因は、ヘルプファイルが壊れているということでしょうか。
ヘルプが使えなくなった経験が無いので、経験者に登場して欲しいものです。

Q右クリックしたときに出てくるメニューが英語

マウスを右クリックしたときの文字を英語から日本語に変えることはできますか?

お分かりの方教えてください。

Aベストアンサー

実際の設定にも拘らずロケールが日本以外なのでしょう。
生産国が日本国内以外のPCで日本語環境の場合によくあらわれる症状ですね。

スタート → コントロールパネルの中の

時計、言語、および地域 を選び

地域と言語の表示言語の変更で
「形式」タブで「形式」が「日本」であっても一旦「英語(米国)」にする
次に「場所」タブで「現在の場所」が「日本」であっても一旦「米国」にする

「OK」をクリックし再起動する。

再起動後同じ設定を全て「日本」に戻し「OK」をクリックする。
再起動は不要ですが少々時間がかかって元に戻ります。

これで治りませんか?

QバックアップNXを使ってme→Xpにグレードアップしたい。

ノートPC、Meを使っています。
Xpに乗り換えたいのですが、バックアップがどうも不安です。
MeではDドライブにBackupNX.bnxファイルというのができていますが、これをまるごとCD-Wなどに移せばXpインストール後、また読み取ってちゃんとデータが復帰するのでしょうか。
.bnx形式なんて、馴染みのないファイルなので、余計具体的な手順がわかりません。
外付けのハードがあれば、たいした問題ではないのかもしれませんがそれを揃えるのもまた大変です。
みなさんどうされているんでしょうか。

試しに・・・ということができる作業ではないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>で、単純に考えるとBackupNX.bnxというファイルをごそっと移して大丈夫でしょうか。

これは無理です。
CD-Rに焼く事は当然可能ですが、使えないデータを焼いても意味がありませんので。

>やはりデータそれぞれの場所を探し、フォルダ&ファイルを一つづつ移すべきですか?

これが正解です。
もしくはXPのユーティリティの一つあるファイルと設定の転送ウィザードを使ってもいいかもしれません。
これを使う場合は下記の参考を、データそれぞれのバックアップ方法が知りたい場合は、どのデータのバックアップ方法を知りたいかレスして下さい。
では。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/techinfo/deployment/filesettings/network.asp

Q右クリックから出てくる言葉が英語で困っています。

画面上で右クリックすると、コピー貼り付け、など、□で囲んでいろんな言葉がでてきますけど、
それが英語表示になっています。日本語に直すにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

「画面」がデスクトップならわかりません。
IE上での右クリックのことを「画面」と表記しているなら、英語版のIEが導入されたようですので、日本語版に入れ直しましょう。

●Windows Vista または Windows Server 2008 で意図せず英語版の Internet Explorer 8 がインストールされる
http://support.microsoft.com/kb/971414/ja

事象が異なるなら、どの「画面」で右クリックしているのかを補足しましょう。

QMEから2000にアップグレードしたパソコンをMEに戻す方法???

2000にアップグレードしたところ不具合があるので一度MEに戻そうと思います。やり方を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows2kがインストールされていたPCにMeをクリーンインストールしようとしてもハードディスクにアクセスできない場合には、以下の手順でパーティションを再作成してからMeをインストールすると出来ます。

1.Windows2000のセットアップを開始します。
2.インストール先ドライブ選択の画面で全てのドライブを削除後、F3キーを押してセットアップを中止します。
3.Windows Me起動ディスクでPCを起動します。
4.FDISKでパーティションを作成します。
5.Windows Me起動ディスクでPCを再起動後、ドライブをフォーマットします。

以上を行なえば、Meのインストールを通常どおり行なえる状態に戻りますので、インストールして下さい。再び2000をインストールするつもりならば、パーティションを3箇所程度作り、cにMeを入れた後、dに2000をインストールするとDualブートでMeと2000を同時に使えるようにできます。問題が解決したら、コントロールのシステムの起動の指定を解除すると、2000だけにしたり、Meだけを常に起動するようにできます。しかし、Cをフォーマットすると2000を立ち上げられなくなるので、注意して下さい。

参考URL:http://winfaq.jp/

Windows2kがインストールされていたPCにMeをクリーンインストールしようとしてもハードディスクにアクセスできない場合には、以下の手順でパーティションを再作成してからMeをインストールすると出来ます。

1.Windows2000のセットアップを開始します。
2.インストール先ドライブ選択の画面で全てのドライブを削除後、F3キーを押してセットアップを中止します。
3.Windows Me起動ディスクでPCを起動します。
4.FDISKでパーティションを作成します。
5.Windows Me起動ディスクでPCを再起動後...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報