アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェルネイルを繰り返してると、どんどん爪が薄くなっていきますよね。薄くなる→補強のためにジェルネイル→さらに薄くなる→またジェルネイル・・・・・で4ヶ月目には5回ジェルネイルした爪がふにゃふにゃに。あわてて、ジェルネイルをやめて、OP●のENV●を3日おきに塗って補強し始めました。しかし、伸びていく爪はことごとく裂けて割れてめくれてぼろぼろです。ネイリストさんに尋ねたら、もとのもろくない爪になるには6ヶ月くらいかかると言われました。同じような方、いらっしゃったらどうやって強くしたかアドバイスをお願い致します!

A 回答 (1件)

こんにちは。

基本的には、ネイリストさんの言うとおりです。
私も、薄くなった後、ネールハードナーというか、透明のネイルみたいのを塗ったりして
ごまかしごまかし新しい爪が伸びていくのを待ちました。

とりあえずその間は爪は短くして、無駄に折れないように気をつけました。

参考になれば幸いです。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

やっぱり、ジェルネイルでキレイな爪を維持していくのは、難しいんですね。

わたしも、ぎりぎりまで短くして、
おっしゃるとおり、“無駄に折れないように”
爪切りあるいはやすりで削ってます(悲)。。。

同じことをされてる方がいらっしゃることが分かって
私だけじゃないんだ、、、と参考になりました。

だいぶ強い爪の長さが伸びてきましたが、
まだまだ油断できず、
爪の真ん中からへこんで裂けていくのが特徴的です。

あと3ヶ月くらいかかりそうですが、普通のマニキュアできるまで我慢します。

ハードナーでも可愛いパステルピンクの商品もありますね。それも使ってます。

ありがとうございました。