アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜に用事があるので晩御飯を旦那に作り置きしようと考えてます。焼きそばを無性に食べたいので作る予定ですが、夕方作って冷蔵庫に入れ温めてもらって良いでしょうか??

A 回答 (7件)

大丈夫です。

食べる際に電子レンジでしっかり温め直して食べることをおすすめします。密閉容器にいれることで多少長く日持ちしますが、冷蔵庫で2?3日が目安でしょうか。
    • good
    • 6

既婚男性ですが、それよりは材料だけ用意しておいてもらって「あとは炒めるだけ」の状態が一番ありがたいです。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

お礼日時:2011/07/21 00:33

買ってきた麺をそのまま、冷凍したらボソボソになって、調理出来ませんが、


私は、焼きそばとして調理したモノを、保存袋に入れて、冷凍保存してますよ。
冷凍焼きそばなるものも売ってるくらいですから。
美味しい、美味しくないは、個人の判断ですが(出来たての方が、間違いなく美味しいとは思います)、所詮、焼きそばの麺じたい、蒸したものを買ってくるワケですから、
のびるものびないも、すでにのびちゃってるモノを炒めて、またのびて・・・って、くらいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2011/07/21 00:33

冷えた焼きそば。

温めて食べるくらい私なら全然平気です。
焼きそばは、蒸し麺を使われるのでしょう?
麺の両面をフライパンで焦げ目を付けるように焼き、麺を取り出したあと肉と野菜を炒める。
このように具と麺を分けておくのも手ですね。
食べるときに両方をフライパンに戻して、ソースで味付けすれば良いわけですから。
でも、これが面倒なときは、作りおきして冷えた焼きそばはアルミ箔で包み、オーブントースターで加熱するとべちゃっとせずに済みます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

お礼日時:2011/07/21 00:34

今日は気温からして(過ごしやすい)大丈夫だと思います。

つけ加えますが、冷蔵庫へ→だと被せ物から水滴が落ちて味が落ちる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!

お礼日時:2011/07/21 00:34

うーん、焼きそばって時間たつと味がぼやけませんか?


あまり作り置きには向かないと思うんですが、
夕方作ってその日の夜食べるならギリOKかなー。
温めて直してから食べる直前に青海苔をかければごまかせます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。納得ですー!!ご意見参考にさせて頂きますo(^-^)o

お礼日時:2011/07/21 00:34

昼過ぎから夕飯までくらいなら、冷蔵庫に入れておいても大丈夫でしょう。



食べる前に取り分けて、ちょっと冷ましてからラップをかけましょう。

ただなぁ…
冷めてちょっと伸びた焼きそばで、旦那さん怒らないといいんだけど
    • good
    • 5
この回答へのお礼

親身なご回答に御礼申し上げます(^o^)/疑問が晴れました☆
因みに美味しく食べてもらえました☆

お礼日時:2011/07/21 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています