今、アッピーオンラインがメンテ中ですが、リヴリ
ーも、10時からメンテだったし、他にも、メンテが
あります。水曜日の昼頃にメンテが多い理由をご存知
の方が居ましたら教えて下さい!推測でも良いので。

A 回答 (1件)

単純に一番接続人数が少ないからじゃないですか?

この回答への補足

 ああ、そうなんですか?有難う御座いました。

補足日時:2003/10/22 12:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水曜日のダウンタウンで坂から転がってきたみかん、拾わざるをえない説みたいなやつ、いつの放送だったか分

水曜日のダウンタウンで坂から転がってきたみかん、拾わざるをえない説みたいなやつ、いつの放送だったか分かる方いらっしゃいませんか?検索しても見つかりません。

Aベストアンサー

「坂の上から転がってくるオレンジ 拾わない人などいない説」でしたら
2016年5月25日の放送だったそうです。
http://kakaku.com/tv/channel=6/programID=45673/episodeID=963765/

Qご存知の方居ますか

HPを運営していてメンバー会員だけが観覧出来るようにと、新規登録欄を設けたいのです、下記のような設定がしたいと考えているのですが、方法が分りません。

https://regist.mail.goo.ne.jp/id/regist?site=billing.goo.ne.jp&complete=http%3A%2F%2Fbilling.goo.ne.jp%2F

ご存知でしたらご教授願います。

Aベストアンサー

サイトの構成アプリは何でしょうか。
XoopsやOpenPNEを使ってサイト作成したら簡単にできます。

Q水曜日のダウンタウン 霊能力者

少し前の水曜日のダウンタウンで、事故物件を霊能力者が霊視してクイズ形式にして当てるって番組をやってました。
結果、案の定ほぼほぼ不正解。言い訳がましい事をだらだらと話していました。
そうなると、いままでの仕事での霊視もでたらめということになりますし、
その人たちは詐欺として罰せられはしないのでしょうか?

Aベストアンサー

見ました。
あの霊能力者が役者ではなく、本当に霊能力者として活動している人だとして、幽霊が見えても、いつ、どうやって亡くなったとかは分からないというのはありそうだから、あの検証だけでインチキだなんだは言えないような気がしますね。

また、幽霊の類の話は、詐欺という話にはなりにくいと思いますね。

まず、人を錯誤に陥らせて、財産を交付させるのが詐欺ですね。
錯誤に陥るとは、本当はAという事実が真実であるのに、Bという事実が真実であると勘違いすることをいいます。
この場合、霊能力者が幽霊が見えないのに、幽霊が見えると勘違いさせるために、幽霊が見えると言って出演契約を結び、ギャラを交付させたという事実が認定できれば詐欺が成立ということになります。
これらの事実にについて、霊能力者が詐欺だと訴える側が立証しなくてはなりません。

具体的には、霊能者が幽霊が見えない事実、幽霊が見えるとテレビ局スタッフに言った事実、ギャラが実際に支払われた事実について立証しなくてはなりませんが、最初の霊能者が幽霊が見えない事実ということの立証はほぼ無理でしょう。

テレビ局としても、面白い映像が取れたら目的は達成できるんだし、まあ誰も損してないしいいんじゃないですかね。

見ました。
あの霊能力者が役者ではなく、本当に霊能力者として活動している人だとして、幽霊が見えても、いつ、どうやって亡くなったとかは分からないというのはありそうだから、あの検証だけでインチキだなんだは言えないような気がしますね。

また、幽霊の類の話は、詐欺という話にはなりにくいと思いますね。

まず、人を錯誤に陥らせて、財産を交付させるのが詐欺ですね。
錯誤に陥るとは、本当はAという事実が真実であるのに、Bという事実が真実であると勘違いすることをいいます。
この場合、霊能力者が幽...続きを読む

Qオンラインゲーム(ラグナロクオンライン)に関して

初めまして。現在ラグナロクオンラインをしようと
思い起動させてみたんですが、パッチまではダウンロードできたのに
いざ起動しようとなるとログイン画面すら出てきません。

下記のスペックを見ていただいて、本当に起動できないのか
判断してもらえないでしょうか?もし買い替えが必要なら
どのようなPCがおススメなのかも教えてもらえると嬉しいです。
(ラグナロクオンライン)
買うにあたっては、予算が10万前後。ローンで購入予定です。

全く無知ですみませんが、どうか
回答宜しくお願いします。


PC:NEC VALUESTAR PC-VR300/DD1T
CPU: Intel(R) Celeron(R) CPU 2.93GHz
------------------------------------------------------------------------------------------------
メイン メモリ: 504MB RAM
------------------------------------------------------------------------------------------------
ハード ディスク:
Windows XP (C:) [NTFS]
合計サイズ(219348 MB)
空き容量(83290 MB)
(D:) [NTFS]
合計サイズ(6675 MB)
空き容量(3128 MB)
------------------------------------------------------------------------------------------------
ディスプレイ:
プラグ アンド プレイ モニタ
現在の解像度 1280 x 1024 (32 bit) (60Hz)
------------------------------------------------------------------------------------------------
グラフィック:
Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family
ビデオ メモリ 128.0 MB
製造元 Intel Corporation
ドライバ ialmrnt5.dll

初めまして。現在ラグナロクオンラインをしようと
思い起動させてみたんですが、パッチまではダウンロードできたのに
いざ起動しようとなるとログイン画面すら出てきません。

下記のスペックを見ていただいて、本当に起動できないのか
判断してもらえないでしょうか?もし買い替えが必要なら
どのようなPCがおススメなのかも教えてもらえると嬉しいです。
(ラグナロクオンライン)
買うにあたっては、予算が10万前後。ローンで購入予定です。

全く無知ですみませんが、どうか
回答宜しくお願いし...続きを読む

Aベストアンサー

>ラグナロクオンライン
http://www.ragnarokonline.jp/start/step2.html

>PC-VR300/DD1T
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VR300DD1T

ラグナロクオンラインは現状軽めのゲームではあるけど、3Dアクセラレーターチップ搭載グラフィックボード搭載は必須項目になってます。
チップセット内蔵ビデオ機能では、ハードウェアレベルで完全にDirect3Dに対応してないので、スペック不足だと思いますけど。

一体型PCなので、ビデオカードの増設も無理ですから、3Dゲームを快適にプレイしたいのなら、RADEON/GeForceの上位クラスのビデカード搭載PCを検討したほうがいいかも。

Q水曜日のダウンタウン撮りためしてるの観てたら 高速のSAでどんなにありえない顔ハメ看板置いても顔入れ

水曜日のダウンタウン撮りためしてるの観てたら
高速のSAでどんなにありえない顔ハメ看板置いても顔入れてしまう検証してましたが
そこで犬連れが顔ハメ看板に犬にションベンさせてる場面がばっちり映ってて面白かったですけど
よくよく考えると顔ハメ看板に平気でションベンさせる愛犬家って異常ですよね
全国放送で愛犬家の非常織さが晒されましたが皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

そうですね。
ハメ看板は人通りの多い場所に立てかけられているものであるし、観光物という見方もできるので、そこで犬に用を足す行為は、飼い主のモラル・マナーは皆無だと思います。

Q小売家電販売店の対応について推測してください

古い話ですが、VHSレコーダーを近所の馴染みの電気屋で購入(当時はこれが一般的)、購入1ヶ月で録画が出来なくなり(標準と3倍速の区別が出来ない)、修理に出しました。自分としてはメーカー修理と思いましたが、そこの電気屋の主人が「ヘッドの清掃」をしただけのため直りません、結局3回このやり取りがあって別製品に変更(これも展示品でした)。電気屋は「これは安物だから」と言われ、また当時の慣習(我が家だけですが)は、保証書を電気屋が預かっていました(このため私が直接メーカー修理は出来ませんでした)

今更ですがこの電気屋がなぜメーカーに出さなかったが疑問です、推測してください(当時は今の初期不良など無かったです)

Aベストアンサー

個人経営の店はメーカーに対して 強い店と弱い店があります その店は弱かったから メーカーに出す事に躊躇したのと 手間をかけたくなかった

Q第二水曜日って?

あの、聞くのも恥ずかしい質問なんですが、カレンダーで「月の第2水曜日」というのは、その月の二週目の水曜日ということですか?それとも2回目の水曜日ということでしょうか?

例えば今月は1日が木曜日から始まっており、第1週目に水曜日がありません。前者でいくと「第一水曜日なし」「第二水曜日7日」となりますが、後者でいくと「第一水曜日7日」「第二水曜日14日」なります。どちらが正しいのですか?私は後者だと思うのですが、友達と意見が食い違っています。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ
たとえば、ハッピーマンデー計画で成人の日は第二月曜となります。来年2008年の成人の日は調べてみればどちらか分かるでしょう。

Q多人数で同時にチャットできる人が多いサイト

タイトル通り多人数で同時にチャットできる人が多いサイトを教えて下さい。
最近こういうサイトは過疎っててなかなか人がいなくて・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チャット専用サイトじゃないですけど、アメーバピグなんかは自分のアバターで会話ができますから、チャットしているようなものでしょう。
一部屋大体30人なので、多い方じゃないでしょうか。

Q1週間の真ん中、水曜日・・・皆さんの感覚って?

月、火、水、木、金・・・
土日が休みの場合は、平日の真ん中は水曜日ですが、皆さんの感覚はどっちに近いですか?
・まだ水曜日かぁー、日が経つのが遅いなぁ・・・
・もう水曜日かぁー、あと2日で休みだなぁ・・・

Aベストアンサー

> 皆さんの感覚はどっちに近いですか?

仕事の忙しさで感じ方変わります。
 忙しいときは「もう水曜日かぁー、あと2日で休みだなぁ・・・」
 というよりは「え!もう水曜日?、あと2日で休みになっちゃう。(今週末休めるかなぁ~)」

 暇なと時は「まだ水曜日かぁー、日が経つのが遅いなぁ・・・」
 というよりは「まだ水曜日かぁー、休みまであと2日もあるのかぁ・・・。」

今は、暇なときなので、
後2日もあるのかぁと感じながら今日を迎えてます。

Qパソコンのメンテ

いつもお世話になっております。
今のパソコンは使い出して四年ほどたちます。
特に不都合はないのですが子供がばんばんたたいたりするので
壊れてないか不安になります。
買ったお店(ヨドバシ)でメンテナンスとかしたほうがいいんでしょうか?壊れてないのにメンテナンスに出されるかたっているんですか??
また自分で壊れないためにしておいたほうがいいことってありますか?

Aベストアンサー

物理的な故障については定期メンテナンスをすると事故を未然に防ぐことができますが、パソコンの場合はできることが限られており、費用も割高なので実際にやっている人は少ないと思います。
壊れたら部品交換がパソコンの場合の対処です。
そのためにもこまめなバックアップが重要です。
メンテナンスを考えるよりもバックアップを実施して下さい。
リンクを参考に。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

尚、CDドライブやFDDのクリーニングは自分でも容易にできるので実施した方が良いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報