親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

どうすればいいのかわからないので教えて下さい。

私は東京在住で、今度広島在住の友人と海外旅行をしたいと考えています。
出きればそれぞれ成田、関西から出発したいのですが
その場合は個人での手配旅行しか無理なのでしょうか?
英語ができないので自信がありません・・・。
場所はハワイ、台湾あたりを考えています。

何かアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

わたしもそういった経験があります。


相手は東京、わたしは名古屋からの出発でイギリスへ
行きました。
たまたまJALパックのアヴァが一番安くて(時期的にも)
国内乗り継ぎも無料だったので利用しました。

ハワイに言及してお話しますが、格安ツアーで行けば
5万円台からある為、JALパックやJTBあたりの大手では
高くついてしまうかも知れませんね。
でも格安ツアーでは国内乗り継ぎ代金の割引がないし…
難しいところですね~。

お互いの予算が許すところであれば、少し頑張って
大手旅行会社でツアーを申し込むのが一番無難だと
思います、英語や現地の地理に詳しくないのなら。

もう一つは頑張って個人手配にする方法。
ピーク時を外せば、航空券も5万円くらいで
手に入れられます(日系で)。
わたしは名古屋発ー成田経由ーハワイという航空券を
ANAで5万円で購入したことがあります。
これは早割り35だったので、35日以上前に予約する
必要があるんですが、広島からこのような運行プランが
存在しているならANA、JAL共に可能だと思うし、乗り継ぎ
料金をいくらかプラスすれば同じように成田から出国する
ことができるはずです。

そして、ホテルを1泊80ドル(1室)くらいのランクに
すれば、4泊6日の場合で一人7万円までに抑えること
ができます。
ホテルですが、このくらいのランクはざらにあるので
全く心配ないです。
また「ファーストワイズ」という会社ではエアー&ホテル
&空港-ホテル間送迎までセットで販売してくれるので
個人手配を一人ではできないかも?と悩んでる方にも
よいかと思います。

で、最悪二人そろって同じ空港から出国できなかった
場合、ハワイ便なら到着時刻が日系の場合、だいたい
朝8時頃~9時台までの到着なのでホノルル空港で
待っていれば簡単に出会えます。

いろんな旅行会社に片っ端からTEL、メールをして
プランを伝えて、見積もりを取るのも一つの方法ですよ。
下にハワイのサイトを載せておきますので、その中に
ある旅行会社でも一度聞いてみてください。

参考URL:http://mo-hawaii.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうなんです、がんばって個人手配にしたとしても高くつくので悩むところなんです。

日本の航空会社を選べは各地からの便も併せて手配してもらえたりするのですね。
ここらへんを友人を話し合ってじっくり決めたいと思います。

とりあえず教えていただいた代理店に質問のメールを送ってみました。
希望の2月の見積もりはまだ出せないとのことでしたがこれから色々確認したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 13:34

今晩は。

こういった場合けっこう悩みますよね。
実は、私も去年札幌の友人とソウルに行ったんです。
同じ様に色々考えた結果、現地集合にしました。

私は格安航空チケットを入手し成田から、友人は
旅行代理店で航空チケットとホテルを手配して
新千歳から、近い時間の便で空港で落ち合うことに
しました。
とにかくお互いの便名を把握して、早く到着した方が
その便を待つというかたちで。
もちろん不安はありましたけど、幸い無事に合流でき
ました。携帯でぎりぎりまで連絡とったりしましたけど
ね(笑)。

私たちの場合は、2泊3日という短期間の旅行だったので
それぞれの所に移動する時間がもったいないということ
で、やむなく現地集合にしたんです。
行き先がソウルだったせいか、英語力も特に必要じゃな
かったです。ハワイ、台湾もそう心配しなくても大丈夫
じゃないですかね。

参考になれば幸いです。どうぞ、よいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

似たような経験がおありなんですね。
私も「時間を無駄にしたくない」って気持ちが大きいです。
海外は何度も行ってるのですが、いつもは英語を話せる友人とばかり行っていて
今回一緒に行く友人は海外初体験なので、ドキドキです。

はげましありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 13:28

大手の旅行会社が募集しているツアーでは、成田/関空/福岡/札幌などから出発するものを同時に募集しているものも有ります。

これらのツアーには2種類有り、
 ・目的地までは別々の飛行機で出発、現地で合流
 ・成田/関空などの国内空港まで国内線で移動・合流
になります。
いずれのタイプでも別の出発地からの人と合流することを事前に告げて相談してみましょう。

別の手段としては、皆さんが書いている国内線を別手配しておき、同じツアーに参加する方法です。個人手配より安上がりとなる場合が多いでしょう。

最後の手段が、完全個人手配です。
台湾やハワイなら、それほど英語ができなくても問題ないでしょう。もちろん、旅行を最大限に楽しみたいのなら、英語や中国語ができた方が良いのですが...。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

それぞれの空港発のツアーでも日本内で集合してからという場合もあるのですね。
でもやはり大手は高いような気がして・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 13:20

台湾は存じませんが、ハワイツアーでしたら、数社の窓口で担当者にご相談されるといいです。


広島~羽田間の手配を別にしてくれます、場合によっては国内線を特別料金(昔は国際線接続料金で安かった)で手配をしてくれます、個人手配よりも、ツアーで行かれるほうが安価です。
羽田か成田で待ち合わせると良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

アドバイスの通り数社に問い合わせてみようと思います。
2社ほどメールで問い合わせてみたのですが音沙汰なしで諦めてたのですが・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 12:30

こんにちは。



それぞれの空港発着の国際線を利用したいなら、個人旅行にするしかないと思います。
パックツアーならどちらかの空港発着にして、どちらかが国内線または新幹線で移動するしかないでしょう。
具体的には、成田発のツアーに参加するなら、広島在住の方は成田に移動しなくてはなりませんし、関空発のツアーに参加するなら東京在住の方は関空へ移動しなくてはならないということです。
東京~関空間の方がフライトも多く、アクセスがよいので、ツアーに参加されるなら関空発のツアーの方がよいかもしれません。
あとはエアだけ別々に手配して、I'llなどの『ランドオンリー』を利用する方法もあります。ランドオンリーとは、パックツアーの航空券以外の手配をしてくれるということです。送迎やホテルなどはもちろん、希望すればオプショナルツアーにも参加可能です。
最近ではマイレージの特典航空券を利用する人が増えたので、このような手配も可能になってきたようですが、出発地が違う人や現地で他の人と合流する場合など色々な使い道はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

「ランドオンリー」というシステムは知りませんでした。
もし今後も、個人手配で旅行することがあったら利用してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング