ニュー定期をこつこつ1000円やっています。
毎月利息は1円ですよね。年に12円。
例えば、1000回繰り返す(合計百万円)と毎月1000円、年に12000円の利息?
イーバンク年利0.1パーセントの預金に百万円預けると
年利息1000円?
税金がここから引かれるんですか?(いくら?)
ニュー定期、1000回繰り返すなんていう
とんでもない手間を考えないとして
数字の上(税金、手数料など含めて)ではどちらが得なんでしょうか?
手間さえ惜しまなければニュー定期がダントツということでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

10万ずつ、三井信託に預金若しくはMMFした方が、良いもんくれます。

(現物)
これが、かなりいいんですよ。
預金金利で買うくらいに。

住友信もたまに500円商品券つける場合ありますし。

でわ、ごきげんぷぅ^^vv
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
そうですよね。
物でもらうことにします・・って
10万ためなくちゃ!

1000円ずつ定期に入れることです。

変に思われても。

1000円ずつ10回で月10円年120円
1000円ずつ100回で月100円年1200円

外貨MMF1回2円値幅取れると119万で2万円。

y。。。。手間ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんと、手間ですね・・
外貨というと心配で手が出ません。
(勉強不足でしょうか)
>1000円ずつ定期に入れることです。
あのATMはなかなか時間を使いますね。
最近疲れてきました^_^;
このために使っている時間を時給として考えると
利息は安いですね。
低金利は貯める意欲をなくします・・・ふぅ・

郵便局のニュー定期の裏技はそもそも、1円未満の利息は切り上げられ、税金は切り捨てられるという郵便局独自の計算法から発生したものなので、

>毎月利息は1円ですよね。年に12円。
というのは、税引き後の利息です。それに1000円が1年で12円の利息を付けるので年利1.2%となります。
(イーバンクはWEB上で調べると税引き前0.3~0.45%でした。)
100万円をニュー定期に預ける場合、元金のみ自動継続し、利子は通常貯金に振りこみ、その利子をまとめて新たなニュー定期を作るという方法なら利子が利子を呼ぶので利率はそれ以上になりますが、手間を考えると現実的ではありません。
>ニュー定期がダントツということでしょうか?
外貨定期なら3%以上のものがあります。(元本保証・為替差益等の問題はありますが。)

参考URL:http://allabout.co.jp/finance/savemoney/closeup/ …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんと、手間ですよね。
この手間を考えたら、やっぱりイーバンクに
しようかと思い始めました。