痔になりやすい生活習慣とは?

ジェルネイルをやってみたいと思っている、パート仕事もしている主婦です。
仕事上では多少でしたらネイルをしていても大丈夫なのですが…。

ジェルネイル(ソークオフ)はアセトンで落とすとありました。
専用のリムーバーは高純度のアセトンだと思いますが。

ふと、普通のマニキュアの除光液(100円ショップで売っているもの)を見たら
「成分:アセトン、水、グリセリン」とありました。

上記の除光液をたまに仕事で使うことがあるのですが(ティッシュに含ませて指先使うので、長時間ではありませんが爪にも触れると思います)、その除光液のついたところが溶けたり劣化してしまったりすることはあるのでしょうか?

もし溶けるのだとしたら、専用のリムーバーを使わなくてもソークオフジェルを普通の除光液で落とせるのでしょうか?
アセトンだけより肌には優しそうなのですが…やはり高純度じゃないとダメでしょうか。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ソークオフジェルは除光液では絶対にオフ出来ないです




ご使用になっているジェルの専用のリムーバーかネイル専門店で売っているアセトンを使用しないと落ちないです。
ちなみに私もアセトンでジェルをオフしますが、やっぱり指とツメが乾燥しちゃって白くなったりするので、出来るなら専用リムーバーの方がいいですよ

参考になれば幸いです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

除光液では落ちないのですか。
専用リムーバーだとコストは掛かりますが、劣化しないなら助かります。
やはり、良いものを選んだほうが負担は少なそうですね…!

参考になりましたm_ _m

お礼日時:2011/07/22 16:19

アセトンは劇物、危険物に指定されている危険なものです。


沢山吸い込めばいわゆるシンナー中毒になりますよ。

それゆえに水やグリセリンで薄められて販売されるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告有難うございます。
しかし、アセトンも有機溶剤の一種であることは最初から知っております。
質問の主旨はそこではありませんので…。

お礼日時:2011/07/22 16:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリキッドファンデをつけてパウダーファンデを付けてもいいの?

初めてファンデを買ったのですがリキッドファンデ、パウダーファンデの使い方がよくわかりません。
リキッドって液体ですよね?その上にパウダーファンデってつけてもいいんでしょうか?
それともつけちゃだめなの?
付けたらファンデの上にファンデで厚塗りになっちゃうの??
ものすごく基本中の基本だと思うんですけど・・・
お願いします。

Aベストアンサー

メーカーによって推奨されている方法は違うと思うのですが、SPBさんが購入されたのはどちらのブランドなのでしょうか?まず、そのやり方でやってみるのがベストだと思います。

ここからは個人の好みになると思うのですが、カバー力のあるリキッドでしたらリキッドだけでもいいと思いますし、マットな仕上がりにしたかったらルースパウダーやブレストパウダーを叩いてもいいと思います。
薄付きなリキッドでしたらパウダーファンデを重ねる事によってシミ・毛穴のカバー力が増します。
本当に、メーカーの推奨を参考にしつつ、そこからは自分の好みで探していくしかないんですよねえ…それもまた楽しいのですが(笑)

下記のサイトは、色んなコスメの口コミが集まっています。ここで自分の持っているお品の口コミを参考にしたり、プロの話を目にするのも良い方法かと。

お化粧は、はまると楽しいですよ(はまりすぎるとお財布がピンチになりますが)
頑張ってくださいね(^-^)

参考URL:http://cosme.net/

Qスカルプチュアを自宅でオフする方法は?

ネイルサロンへしばらく通い・・・スカルプチュアを付けていますが、
取りたいと思っています。
家庭でオフする方法ご存じの方いらっしゃいましたら
教えていただきたいのですが。
必要な薬品とかその後のケアとか・・・
出来るだけ詳しく・・知りたいので。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは☆
わたしはプロではないですが自分でスカやアートをしてます(^-^)
スカを自宅で落とすには「アセトン」というものが必要です。
アセトンっていうのはその辺で売ってる除光液にも入っているので
アセトン入りの除光液でも落とせないことはないですが
ピュアアセトンの方が綺麗に落とせます。

落とし方はアセトンを入れた容器の中に手を入れてしばらく置く、とか
色々な方法がありますが、私がやってる方法をご紹介しますね☆

必要なものは
・コットン
・アセトン(なければアセトン入りの除光液)
・サランラップ
・ウッドスティック
・爪やすり
です。

まずコットンにアセトンを染み込ませ爪を包みます。
その上からアセトンが蒸発しにくいよう、また垂れないように
サランラップで包みます。
10~15分くらい置くとスカがボロボロに軟らかくなるので
ラップとコットンを外して、ウッドスティックで優しく擦り落とします。
スカの部分が分厚いと1度で落ちない場合もあるので
落ちなければ無理をせず同じことを繰り返します。
自爪に細かいスカが残る程度まで落とせたら仕上げに爪やすりでファイリング。
この時に自爪を削りすぎると危険なので、あくまでも表面をなだらかに仕上げる
くらいのつもりでやってください。

スカを自宅で落とすのに一番危険なことは、自爪を削りすぎることです。
爪が薄くなりすぎるとその後の生活にも支障が出ますので
出来る限り綺麗に落ちるまで
アセトン→ウッドスティックで「優しく」こそげ落とす
という手順を繰り返してみてください☆

なんて難しそうに言ってますが私なんかは
1度アセトンとウッドスティックを使うだけで毎回落としてます(´▽`;)ゞ
要は削り過ぎないように気をつけるだけですので頑張ってください☆

こんにちは☆
わたしはプロではないですが自分でスカやアートをしてます(^-^)
スカを自宅で落とすには「アセトン」というものが必要です。
アセトンっていうのはその辺で売ってる除光液にも入っているので
アセトン入りの除光液でも落とせないことはないですが
ピュアアセトンの方が綺麗に落とせます。

落とし方はアセトンを入れた容器の中に手を入れてしばらく置く、とか
色々な方法がありますが、私がやってる方法をご紹介しますね☆

必要なものは
・コットン
・アセトン(なければアセトン入りの除...続きを読む

Qジェルネイルを自分でオフして失敗ました・・・

ジェルネイルを自分でオフしてみたのですが、失敗してツメの表面が白くボロボロになってしまいました。
とりあえずベースコートとトップコートを塗って、オイルでケアしましたが・・・
ツメの表面がザラザラで気持ち悪いです。

また、ところどことうっすらジェルが残っているのですが怖くてこれ以上オフできません><


この状態でサロンに行って再度ジェルをすることは可能でしょうか。
痛んだツメが伸びて切れるようになるにはあと一ヶ月ほどかかりそうです・・・・・・

2週間後に旅行に行く予定があり、そのときまでにどうしても見栄えの良いツメに戻したいんです(T_T)
それまではザラザラでも我慢します。。
あと2週間オイルなどのケアをがんばったらなんとかなりますか・・・?
最善の道を教えてください><

Aベストアンサー

私もご質問者様と同じように、自分でジェルをオフすると爪が傷んでしまうことが多々あります。
表面の所々の爪がはがれてしまってるんですよね?

その傷んでいるところが爪の先端のみだったら、2週間くらいしたら爪も伸びると思うので
先端はカットしてもらえばいいと思うんですが、爪の真ん中や下の方にも広がっているのであれば
爪全体が元通りになるには1か月はかかると思います。

私だったら、爪の表面の傷によって痛いなどの症状がなければ、2週間はオイルケアなどの丁寧
なケアで頑張ってジェルネイルをやってしまうと思います。
実際、私も自分でのオフで傷んだままネイルサロンに行ってジェルをやってもらったことも
何度もあります。本当は爪にはよくないと思うんですけどね・・・。

ちなみに、うっすら残っている爪表面のジェルは、お風呂に入って少し柔らかくなったときに
スティクなどでこすると落ちるときもありますよ。


人気Q&Aランキング