プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在マンションに住んでいますが、ベランダに水道がないので、
洗面所にある洗濯機用水栓からホースをつないでベランダまで水をひきたいのですが、
その件で質問させていただきます。

洗濯機用水栓には緊急止水弁がついており、
洗濯機の給水ホース継手はカチッと差し込めばすぐに使えるタイプのものです。
(プラスチックでカギのようなものがついているタイプです。)

購入したホースにはビス止め式の接続金具がついていますが、
このままでは使用できないため、その部分を他の部品と交換して使用できるようにしたいです。

自分なりにネットなどで探して接続できそうな継手を見つけたのですが、
「二層式洗濯機との接続に必要」と書いてあったり、
「全自動洗濯機には使用できません」と書いてあったりして、
ベランダ用のホースに接続できるのかがわかりません。

このような継手でも大丈夫なのか、他の部品が必要なのか、
どなたかおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

何卒、よろしくお願いいたします。

(ちなみに、ホースの先には水流が切り替えられるハンドルがついています。)

A 回答 (3件)

次のパーツの下の部品が利用出来るかも知れません。


=>http://www.ayahadio.jp/search/item.asp?shopcd=17 …

ただ、緊急止水弁(カチッと継ぎ手)には利用出来ないかも知れませんので買う前に店頭で確認してくださいね。もっとも使える場合でもホースとの接続部にホースバンドで固く固定を忘れないようにしてください。

次善の策としてはNo.1さんが紹介されている全自動洗濯機用の給水ポンプ(最長は5mものがあります)を途中でカットしてホースジョイントで接続する手もありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

使用中の洗濯機の継手はまさにこの商品の下の部分のようなものです。

緊急止水弁に対応しているか確認してみたいと思います。

お礼日時:2011/07/08 21:50

http://www.takagi.co.jp/equipment/sansui/detail. …

我が家ではこれを使っていますがタカギの他の部品もありますので参考にして下さい。(ホームセンターで買いました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

このように固定式の部品もあるのですね。

ベランダでの使用頻度が低いため、
使うときだけ取り付けられるものを探しておりました。

こちらも参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/08 21:52

洗濯機用給水延長ホースでよろしいでしょうか。


よろしければ、下記を参考にインターネットで購入するなり、近くの量販店で品番指定で取り寄せで買えると思います。
http://item.rakuten.co.jp/suidou/c/0000000452/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

ホースはあるので、今持っているホースと水栓を接続する部品が
何かあればと思って探しておりました。

でも、延長ホースを使うという手もあるのですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/08 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!