昔、10年前くらいに朝、ポンキッキーのコーナーでか、そのあたりの時間にやっていたかは曖昧ですが、クラシックカーのアニメがあった記憶があって とても好きだったのでもう一度見たいです

どなたか知っている方はいませんか?

お願いします

A 回答 (1件)

車の擬人化アニメだと


「へーい!ブンブー」
http://www.nippon-animation.co.jp/work/hey_bumbo …
「カーズ」
http://character.disney.co.jp/cars/
「Olly The Little White Van」
http://www.ollythelittlewhitevan.co.uk/
「ボブとはたらくブーブーズ」
http://www.bobthebuilder.com/jp/index.html
「ぶぶチャチャ」
http://www.bubuchacha.com/
「ショベルカーディグスとはたらく車たち」
http://www.nhk-ed.co.jp/product/child/detail/008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな情報をわざわざありがとうございます^^
この中にはありませんでしたが、大きなヒントになりました

オープニングがその車のエンジンをかかるところから始まって、床がチェック柄、結構リアルな出来だったのを思い出しましたが、そのタイトルが思い出だせません


ぶぶちゃちゃ、もう一度見返してみたくなりました

あきらめずにもっと探してみます^^

お礼日時:2011/07/08 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロ

かなり曖昧な記憶なのですが、昔のアニメ(18禁?)で作中に女の子(ヒロイン?)が敵に捕まり化け物のボスの触手に胸より下くらいまで触手で覆われ、エネルギーを吸収される?アニメを知っている方いらっしゃれば教えて下さい。OVA作品だと思います。

Aベストアンサー

フィルムコミックを読んだだけで自信ないですが、永井豪の原作の18アニメで
「超能力少女バラバンバ」というのがあります。
主人公ではありませんがサブの女の子3人がボスの触手に胸より下を覆われる(胸が出てる状態)シーンはあります。
ただしエネルギーをどうこうでなく、ただ縛られてるだけのような気もしますが。

http://www.google.co.jp/images?q=%E8%B6%85%E8%83%BD%E5%8A%9B%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%90&hl=ja&rlz=1T4ACAW_ja___JP335&source=lnms&tbs=isch:1&ei=9GVFTLGlHYzfcaailP4E&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&ved=0CAoQ_AU4Cg&prmdo=1

Q昔やってた猫が主に出てくる朝のアニメが思い出せません。 ぼのぼのがやる前くらいに放送してた記憶があり

昔やってた猫が主に出てくる朝のアニメが思い出せません。
ぼのぼのがやる前くらいに放送してた記憶があります。
カラーで、まだアナログで、子供向けアニメです。
私は今高1で、年小さんくらいにやってた記憶があります。
ストーリーは、ちょっと下品なのですが、おしっこで缶を落とさなきゃあの子を助けれない!みたいな‥猫同士の戦いしか覚えていません。
タイトルは短めです。
名前なのかな?多分そんな感じです。

Aベストアンサー

ここから探せないですか?
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%82%92%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E3%81%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

Qセーラースターズには、なぜちびうさは登場しないのかどなたかご存知の方いらっしゃいますか? とても気に

セーラースターズには、なぜちびうさは登場しないのかどなたかご存知の方いらっしゃいますか?
とても気になります。
後、ちびちびは何者でしょうか?

Aベストアンサー

ちびちびの解説が検索したらありました。

アニメではちびちびムーンであるちびちびは、登場時うさぎと衛の2人目の娘では?と憶測が飛び交いましたが、すぐにセーラープルートがうさぎと衛の子供はちびうさ一人だけであると現代でバラしてしまいますw
うさぎの実家で居候する上では、ちびうさは従姉妹という事になっていましたが、ちびちびはうさぎの妹として育子ママに紹介されますw(おそらくちびうさと同じように暗示をかけたたんでしょうが)
そして、その正体は、まだセーラーギャラクシアが善の戦士として銀河の為に戦っていたころ、最強の敵カオスを自分の体の中に封じ込めました。
でも、このままでは自分の体がカオスに侵されてしまうと思ったギャラクシアは、自分のスターシードを取り出して宇宙へ飛び立たせます。そのギャラクシアのスターシードこそが擬人化されたちびちびだったのです。

原作では、未来のセーラームーンの究極の姿である、セーラーコスモスそのものです。

Q記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・…… みたいな感じの話で、確か乙女ゲーム

記憶喪失の女の子が記憶喪失を取り戻す中で平行世界を移動して・……
みたいな感じの話で、確か乙女ゲームが元だったと思うんですが……
このアニメを知ってる方がいたらこのアニメの名前を教えてください!

Aベストアンサー

AMNESIAでしょうか

Q「ぱふ」同人誌コーナーの宛先

「ぱふ」の同人誌紹介コーナーに送る際のカードはあるのですが、
本を捨ててしまったため、宛先と記入例が分かりません。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

記入例です。

|■|2 |人|の|夏 |物|語|( |ぱ |ふ|ぱ|ふ|) |A|5 |
|オ|フ |52|P |640|円|ギ|小|幹|&|哲|+|よ|〒|160|
|-|00|23|東|京 |都|新|宿|区 |西|新|宿|7 |-|7 |  
|-|28|第|2 |山 |本|ビ|ル|401|号|  |ぱ|ふ|ぱ|ふ|
|通|販|事|務|局 |  | |  |   |  |  |  |  |  |  |  


3ケタの数字は1マスに入れ、4ケタは2マスに分けます。
本の内容の分類表示の文字(例では【ギ小幹&哲+よ】で7文字)
あとは、1さんの書いたことを参考にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報