ボーイズラブ系のコミック、小説の毎月の発売日のリストが載っているサイトをもし知っている方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

別にボーイズラブ系限定ではないのですが、文庫やコミックの新刊情報は太洋社で見ています。


出版社別に見れば、お求めのジャンルの情報、手に入るでしょうか?

参考URL:http://www.taiyosha.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々なジャンルもみれるので、いいですね。

お礼日時:2001/04/30 14:01

ボーイズラブ系限定でお探しでしたら、そっち系の書評サイトで発売日リストを出してるページが沢山ありますよ。


参考までに私が普段利用してるサイトをご紹介。

参考URL:http://www.lilac.cc/~maco/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ノベルズも載っていて使いやすそうでした。

お礼日時:2001/04/30 13:53

すこしはずれたこと、いうかもしれませんが私はいちいち見るのが面倒なのでTMBOOKというソフトで探しています。

よかったら使ってみてください

参考URL:http://www.tkcity.net/~mori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おもしろいですね、こういうのがあるとははじめて知りました。使いたいです。

お礼日時:2001/04/30 13:57

同じくボーイズラブ系ではありませんが、


参考URLはコミック専門です。

参考URL:http://emall.justnet.ne.jp/shop/jn_gaoh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。発売日をダウンロードできるのでいいですね。

お礼日時:2001/04/30 13:55

ボーイズラブ系だけではありませんが・・・(^^;



ここのサイトには、コミックと文庫の毎月の発売一覧が載っています。

出版社別に見れば、ボーイズラブ系を見ることもできますので、参照してみて下さい。

参考URL:http://www.taiyosha.co.jp/dokusho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々出版社別にみれるので便利ですね。

お礼日時:2001/04/30 13:58

やはり、各出版社のオフィシャルサイトを御覧になるのが


よろしいかと存じます。
下記のアドレスを参考になさって下さい。
(既に御存知であれば申し訳ありません)

・二見書房    http://www.futami.co.jp/charade/
・リーフ出版   http://www.leaf-inc.co.jp/
・ビブロス    http://www.biblos.co.jp/
・プランタン出版 http://www.printemps.co.jp/
・大洋図書    http://www.taiyo-pub.co.jp/b_garden/b_index.html

又、作家の方の個人HPにもある程度の発売予定日が記載されている
場合がありますので、そちらでも確認なさってみて下さい。
ご希望に添えられれば、幸いです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは便利ですね。色々他の情報も見れてうれしいです。

お礼日時:2001/04/30 13:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京ディズニーランドで配布される記念日などのピンについての質問です。

東京ディズニーランドで配布される記念日などのピンについての質問です。
今までその日に行ったことがないのですが、配布される日というのはあらかじめ分かるものなのでしょうか?

また最近も配布はされているのでしょうか?
11月18日のミッキーの誕生日に配布されたりしますか?

その日はやっぱり混雑しますか?

色々質問ぃて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

25周年を最後に、正式?な配布はしていませんが…

去年だったっけ?TDSのキャンドルライトリフレクションズが終わるときに、サイリウム(折ると光る棒)を配りました。
でもこれは告知ナシで、どちらかというとCMの撮影用のためという感じでした。
ミッキーの誕生日と、キャンドルの最終日に配ったと記憶してます…

あとは、カウントダウンのときは毎年配布というか、記念品がつきます。

確か10周年から4/15のみ告知ナシで配布がはじまりました。
(それ以前は、5年おきの○周年というときにスクラッチとかはあった)
ミレニアムカウントダウンあたりから、開園記念日以外の日に配布をするようになり、公式HPでも告知がされるようになりましたが、25周年を最後に(しかも確か24個という半端な数で)配布は終了しました。
それ以降、HPで事前に告知されるような配布はしていないと思います。
事前告知があったときの配布日はかなり混雑しますよ。
10~14周年の、4/15のみ配布のころは、4/15に行けばふるい常連にばったり会う…なんてぐらいでした。
ただ25周年までの近年は配布も頻繁でしたので、配布初期のころと比べると分散していたように思います。

今年に関しては、公式では告知はないと思います。
最近は情報あまり入ってこないのですが、とりあえず11/18に配布があるかどうかは今のところ耳にはしていません。
ただ去年はかなりぎりぎりに知ったので、ないとも言い切れないですが。

25周年を最後に、正式?な配布はしていませんが…

去年だったっけ?TDSのキャンドルライトリフレクションズが終わるときに、サイリウム(折ると光る棒)を配りました。
でもこれは告知ナシで、どちらかというとCMの撮影用のためという感じでした。
ミッキーの誕生日と、キャンドルの最終日に配ったと記憶してます…

あとは、カウントダウンのときは毎年配布というか、記念品がつきます。

確か10周年から4/15のみ告知ナシで配布がはじまりました。
(それ以前は、5年おきの○周年というときにスクラッチとかはあっ...続きを読む

QBL(ボーイズラブ)コミック お勧め教えて下さい!

BL(ボーイズラブ)コミックについての質問ですので、気分を害される方はご覧にならない方が良いと思います。

本題ですが、BLコミックを読もうと思っています。
ですが、あまり読んだことがないので迷っています。
特にこれと言って『好き!!』な要素があるわけではないので、とりあえず絵がきれいなのがいいです。
絵は体とか顔とかバランスがちゃんとしてて、少女漫画過ぎない感じが好きです。

ちなみに『たぶんだめ…』なのは、
・レディース系な絵(重要)
・メガネ君受け
・ショタ(重要)
・先生と生徒
です。

今までの経験からしてすきなのは、
・純愛(重要)
・ツンデレ受け
・関西弁受け
です。

純情ロマンチカはアニメを見たことがあります。
年下攻めも歳の差も好きでした★(でも一番ロマンチカがすき、ギャグもあって)

どんな要素があってどういう話か、ということを教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

最近の方でしたら、
宝井理人さん、
ヨネダコウさん、
夏目イサクさん、
山本小鉄子さん(関西弁受が得意です)、
ヤマシタトモコさん、
なんかが条件に合っている作家さんじゃないかと。
ライトテイストで純愛で絵も整っていて良いです。
ハズレがほとんどなくて好きな作家です。

山田ユギさん、夢花李さん、SOOWAさん、雁須磨子さん、宮城とおこさんも新刊見つけたら即買いです。



個人的におすすめなものは(たくさんありすぎるのですが)

村上真紀さんの『グラビテーション』(これは、読んだ事が無いなら、激しくおすすめです。ロマンチカ好きは100%好きだと思います。)
雁須磨子さんの『のはらのはらの』
ヨネダコウさんの『どうしても触れたくない』
宮城とおこさんの『G線上の猫』
宝井理人さんの『セブンデイズ』
夢花李さんの『同細胞生物』
国枝彩香さんの『未来の記憶、風の行方』
高河ゆんさんの『アーシアン』
中村明日美子さんの『同級生』
蛇龍どくろさんの『エンドレスワールド』(重めですが名作です)
山田ユギさんの『ドアシリーズ』『夢を見るヒマもない』『どうしようもないけれど』
KIKIさんの『ラブミーテンダー』
今市子さんの『楽園まであともうちょっと』
寿たらこさんの『SEX PISTOLS』
萩尾望都さんの『残酷な神が支配する』(重めですがかなり名作です)
白泉社ですが杜真琴さんの『海よりも深く』

もう、他にもたくさんたくさんありますが、とりあえず条件に合う中で思い浮かんだものだけ。
有名どころでいくと『お金がない!』も有名ですが、どうでしょう?
色々な意味で面白くてネタになるので読んでみるのも一興です。


……あと、これはかなりコアなのでおすすめはしませんが、個人的に『西田東』大先生は死ぬ程好きです。
大人なら、読んで損はしないと思います(笑)
まだ自分は子供だな…と思うなら、読まない方がいいです。(笑)


私は名作から現代のものまでもうひたすらジャンル・好み問わず読みあさっている人間なので、これから新規開拓できるなんて羨ましい限りです本当に…
BLアニメでは旧版の『間の楔』も名作ですよ。グラビテーションのアニメも良かったな…そういえば。
BLアニメはクオリティが問題ですが、ロマンチカは良かったですよね!
終始作画も割と良かったですし。(たまに顎が凶器のようにとがってましたがw)
私は岸尾さんが好きなので忍ちんペアが大好きでした。

最近の方でしたら、
宝井理人さん、
ヨネダコウさん、
夏目イサクさん、
山本小鉄子さん(関西弁受が得意です)、
ヤマシタトモコさん、
なんかが条件に合っている作家さんじゃないかと。
ライトテイストで純愛で絵も整っていて良いです。
ハズレがほとんどなくて好きな作家です。

山田ユギさん、夢花李さん、SOOWAさん、雁須磨子さん、宮城とおこさんも新刊見つけたら即買いです。



個人的におすすめなものは(たくさんありすぎるのですが)

村上真紀さんの『グラビテーション』(これは、読んだ...続きを読む

QQ.手首付近の局部麻酔について 僕はあと2日したら局部麻酔で手首のピンを抜釘します。でも、局部麻

Q.手首付近の局部麻酔について


僕はあと2日したら局部麻酔で手首のピンを抜釘します。でも、局部麻酔が不安で仕方ありません、本題ですが、局部麻酔は、注射されてから何秒くらいで感覚が無くなるのでしょうか(効果が出てくるのでしょうか。)

Aベストアンサー

5秒から10秒くらいですかね?

麻酔ですからまったく痛みは感じません。

痛みを感じていたら麻酔の意味がありませんからね。

Q少女コミック(男女の恋愛)はダメで、ボーイズラブ(男同士の恋愛)はOK?

私の母親は私の読む本に厳しく、キスやエッチな描写の漫画は
見つけ次第捨ててしまいます。
一時期少女コミックを愛読していたのですが、この雑誌はエッチな描写が
多かったので、買うたびによく捨てられていました。
しかし最近私はボーイズラブ(男同士の恋愛)にハマってしまって
男同士でエッチをする本をよく買っているのですが、そのような本を
その辺にほったらかしていたので母が見てしまったのですが、
「ふ~ん」と言う感じで普通に本棚に戻していました。
少女コミック系だったら即ゴミ箱行きなのですが、ボーイズラブなら
おとがめ無しというのはどういう事なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
おそらくあなたのお母様は恋愛に対して、非常に不潔感を
抱いているのでしょう。キスやエッチな描写はお母様の過去の
なにがしらのコンプレックスに触れただけでしょう。
ゴミ箱に捨てると言う行為は完全に存在を否定している訳です。
しかし、ボーイズラブについては、過去のコンプレックスが無いため
素通りしてしまったのでしょう。
私は私は通りすがりの男性で、精神医学については門外漢ですが、
このような状況と推測されます。

Q日焼け止め、ピンからキリまで☆

日焼け止めの、価格は、ピンからキリまでありますが、
効能に違いはあるのでしょうか?

伸びがいい、落ちにくい、などの理由でしょうか?

やっぱり、高いのは焼けない!
やっぱり、安いのは焼けてしまった!

の経験談など、ございましたら、お願いします。m(..)m

Aベストアンサー

日焼け防止効果はSPF値が高いほどまたPA値の+が多いほど日焼けしにくいです。
SPF 120、 PA+++は白浮きします。
SPF 50、PA+++などなら塗ったかどうかわからないものもあります。また塗った感じがさらっとしていて長く安定しているものが値段が高いように感じられます。

●使う基油の違い
 べたべた感・さらさら感・汗でおちやすさ
 長く皮膚に安定しているかなど。
●使う反射材の違い
 紫外線収集剤や反射材などの材料が金属アレルギーを起しにくい材料か又は匂わない材料かで変わります。安いものは鉱物、アルミなどですが高いものはパール粉末や酸化チタン、酸化亜鉛などを使用します。
●見た目の感じ
 白浮きしないかどうかの感じ

参考URL:http://nayami.spaspa.jp/suncare.html

Qこのようなボーイズラブ(主にサラリーマン物)の漫画・小説はありませんか?

今までにいろいろなボーイズラブ(主にサラリーマン物)の漫画・小説を
読んできたのですが、中々自分が望んでいるストーリーに出会えないので
教えて頂きたいのです。

条件としましては、
1.一般の企業に勤めている会社員同士。
2.二人ともお互いを好きになるまではノンケだった。
3.男同士であるが故に、二人が両思いになるまでにいろいろな葛藤がある。
4.初Hの時はお互い男は初めてな為、スムーズにはいかない。
5.リアリティがある。

以上の条件を満たしている漫画・小説がありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

BLでこの条件はなかなか難しいですよね。
有名どころなのでもう読まれているかもしれませんが

■山田ユギさん
『最後のドアを閉めろ!』(ビブロス ビーボーイコミックス )
■富士山ひょうたさん
『落下速度』(ムービック Dariaコミックス )

この辺りが近いんじゃないかと思います。
富士山先生は他の作品もノンケが同性に恋心を抱くまでを丁寧に描かれている作品が多いように思います。

Q「取引債務の弁済期日から90日」についてピンと来る方いますか?

売買契約にかかる債務は、債務履行しないまま弁済期日から90日経過すると、「何かが起こる」ような感じがするのですが、これについて何かご存知の方は是非教えてください!法律に書いてある場合は、法律名もお教えいただけますと助かります。

Aベストアンサー

補足があって初めて分かりました。

○銀行の不良債権で、3ヶ月以上延滞している債権を要管理債権に分類しているようなのですが

これは、金融再生法(金融機能の再生のための緊急措置に関する法律)およびその施行規則において、金融機関が開示すべき債権の種類として「要管理債権」を定め、その基準に「3ヶ月以上延滞している」というのがあるからです。銀行法でも3ヶ月延滞という基準による開示義務があります。

http://www.zenginkyo.or.jp/pub/pamph/pdf/dp2_1.pdf

これらの債権については金融機関の開示義務が生じるというだけで、もとの債権自体には何らの変化も生じません。

売買契約だから、というものでもないですね。

Qおすすめのマンガ(ラブコメ系・ハーレム系・ほのぼの系)

私はマンガがすきなのですが、
ネギま、ながされて藍蘭島、ハヤテのごとく、すもももももも。みたいな、
女性ヒロインが多いマンガ。
ハーレムなマンガ。
ラブコメマンガ。
ニヤニヤできるマンガ。

ひだまりスケッチ、らき☆すた。みたいな
ほのぼのしているマンガ。
日常のことを描いているマンガ。
くすっと笑えるようなマンガ。

探しています。
なにか↑にひとつでも当てはまるおすすめのマンガはありませんか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

再びFratelliです
・ハーレム系女性ヒロイン多い系
BAMBOO BLADE
セキレイ
ビーチスターズ
けんぷファー(まだ漫画は出ていませんがじきに出ます)
おまもりひまり
咲‐saki‐
同棲レシピ
三国遊戯タテオン(これもまだ単行本は出ていません)
明日のよいち!
ユリア100式(めちゃくちゃエロいけど笑えますとゆーか青年誌とかに載せちゃっていいーのかよって感じですw)
・日常系
それでも町は廻っている(前も書きましたが笑えますし絵も可愛いしまさに日常です)
狂乱家族日記(普通じゃないけど・・・笑えます)
GA芸術科アートデザインクラス(四コマですけど笑えます)
夏目友人帳(妖怪が出てくる日常だけど良い話ばかりですしアニメの方もやっているんですがなんか和みますw)
WORKING!!

とりあえずまた書いてみたんですが・・・なるべくかぶらないようにしたつもりですがかぶってたらすみません!

Q彼氏がバイトでネクタイを締めていて、ネクタイピンが欲しいと言っていたそうなのでネクタイピンを買いまし

彼氏がバイトでネクタイを締めていて、ネクタイピンが欲しいと言っていたそうなのでネクタイピンを買いました。
これを何でもない日に渡すのか、2ヶ月記念日の飲みの時に渡すのか迷ってます。

どちらがいいと思いますか??
どちらが嬉しいでしょうか?
何でもない日のプレゼントもいいなと思ったのですが…

Aベストアンサー

2ヶ月記念日がどのくらい先なのか知りませんが、2週間以上先ならば私は先に渡します。ネクタイピンを贈るときの意味をネットで知って贈ってあげたらよりすてきなプレゼントになると思います。

Qボーイズラブ+ヤンデレ

30代の男ですが、最近ボーイズラブに興味があり、
読んでみたいと思っています。おすすめを教えてください。
条件は、
1.コミックになっていて、できればメジャーなほうがいい。
2.病んだキャラが出てくる。タイトルではヤンデレになってますが、別にデレ描写はなくてもよい。そのキャラは男性でも女性でもよい。
以上です。

Aベストアンサー

 ANo.1のPochi67です。

> 私がいいたいのは、ヤンデレではなくメンヘラでした。
> 例えば、主人公はクリスチャンで、同性愛には極端な嫌悪感があるのに、
> 好きな男性の前ではどきどきしてしまう。
> そんな自分に嫌悪、とかいう感じでしょうか。

 知りたい内容が変わっているようなら、新しく質問を投稿された方がいいかもしれませんね。 (^^;

 捕捉で書いていただいたようなのだと、高永ひなこさんの「恋する暴君」(現在3巻まで)あたりでしょうか?(受がもの凄くホモ嫌いで、でも攻だけはガマンできる。それでも自分がホモだとは認めない)

 ANo.2さんと同じく小説の方がすすめやすいんですけどね。
 マンガの場合長編になることが少なくて、深い心理描写が必要なものは描ききれませんから。
 小説だと木原音瀬さんかな、やっぱ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報