プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsLiveメールで送信したメールが送信済みアイテムに残りません。

ツール→オプション→送信タブの「[送信済みアイテム]に送信メッセージのコピーを保存する」にチェックをして適用をクリックしてOKをクリックすると送信済みアイテムを残すことができます。

という書き込みを見てやったのですが、保存されません。PC新規購入でデータを移し変えてからできなくなりました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>PC新規購入でデータを移し変えてからできなくなりました。



この操作がどのようなものであったのか分りませんが、設定が保存されないという不具合が起こったということだと思います。

OSとWindows Livメールのバージョンが判りませんが、2011バージョンでしたら、プログラムと機能から、Windows Live Essentialsの修復を行ってみる、それでも駄目ならアドレス帳やメールデータをバックアップして、
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

Windows Liveメールをアンインストールして、設定保存フォルダ※を削除して、再インストールすることにより、初期化した方がよいかも知れませんね。

※Vista/Win7だと、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mailではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!