準・究極の選択

主人と結婚して5年(子どもなし)です。
何か気にくわないのか毎日機嫌が悪く、私からしたらちょっとした事ですぐにキレたりします。
私は家事が得意とは言えませんが、それなりに頑張ってきました。主人からしたら、満足できないようで掃除にしても食事にしても、毎日小言を言ってきます。
私もフルタイムで仕事をしている為、家事をする時間は限られています。
朝掃除をしていて、主人が洗面台が汚いと言ってきました。
もう時間も無いし、帰ってから掃除する!と言っても聞いてくれず、今すぐせい!と命令
お前は通勤にそんなに時間がかからないのに、俺は1時間もかかる!と私に文句を言ってきたりします。
毎日主人がテレビを見ている時は、足等のマッサージをさせられます。しないとお前は何の為にこの家に居るんだ!と暴言を吐いてきます。ながければ2時間ほど。。。それだけでも精神的にに疲れるのに、違う事でも暴言の嵐。。。毎朝耳の掃除、寝る前は腰のマッサージ等もあります。これもしなければ、お前は必要ない!と言われます。
主人に言わせれば、暴言を吐かれるお前が悪んだ!となります。
主人にはモラハラだよ!と言うのですが、モラハラの意味を理解してないのに言うなと言われます。
ほんとうに疲れました。

A 回答 (22件中11~20件)

他の質問にも回答しました。



あの~、なんでそんなにへ~こら従うんですか?
なんでそんなに弱っちいの?
ものすっごーく不思議です。

『お前必要ない』と言われたら『あら、そうなのね。じゃさよならだね。』ってサラリと言ってみたらどうですか?
私なら言いますよ。
そこでまた何か言われたら、翌朝主人が出社してから黙って実家帰ります。

モラハラと言葉だけ言うのではなく、資料とか提示(当てはまってる項目は印つけて)して話すとか。

朝の掃除の件は『なら貴方の会社に近いところに引っ越ししましょうか』と返すとか。


まぁ、とにかく貴女もおかしいですよ?
自分殺してません?
ご主人おかしいんだから、さっさと離れなきゃ。
子供いないなら離婚は楽です。
    • good
    • 0

お子さんがいなくてよかったですね!


お仕事をフルタイムで続けていてよかったですね!
5年も我慢した事は本当偉いとおもいます!

相手の何が良いのですか?依存ですか?
あなたは奴隷ですか?

まだ人生は引き返せますよ!
子供ができてしまったら、ますます離れられません。
    • good
    • 0

夫婦って、他人には、わからない部分ありますね。



愚痴こぼしながらも、一緒にいるのだから、いい所もあるのでしょう。

私だったら、自分の男を見る目が、なかったと思って、すぐ離婚の手続きに入ります。

愛情溢れるいい男見つけま~す(笑)
    • good
    • 0

本当にお疲れのようですね。


一度、ご主人と離れて、心をリセットしてみてはいかがでしょう。

すぐに離婚だ何だをするのは大変ですが、ウィークリーマンションを借りたり、安いホテルに1週間ぐらい泊まってみたりするのは、手続き的にもそんなに大変ではないと思います。

どこか、温泉でのんびりしてくるのはどうですか?勿論、旦那からのメールや電話は着信拒否で。
うんざりするような暴言も、家事も、仕事もなし!!ゆっくりお湯に浸かって、美味しいもの食べて、お酒でも飲んで・・・、どうですか?

なぜ、ご主人と結婚されたのか、なぜ離婚しないのか、とても不思議に思います。
男女の仲は、他人には理解出来ない所もありますので、一概には言えませんが・・・。
あなたはなぜ、ご主人と一緒に居るのですか?
この話からは、あなたが、ご主人のパートナーではなく、単なる無料の家政婦としてこき使われているようにしか思えません。家政婦?むしろ、奴隷のような印象でした。
ご主人に、何かとんでもない弱みでも握られているんでしょうか?

>しないとお前は何の為にこの家に居るんだ!と暴言を吐いてきます。

じゃあ、ご主人は何の為に居るんでしょうか?
とても疑問です。

早くに離婚を進めるべきという意見は、他の回答者の方と同じです。
でも、離婚をするには、それなりの体力とスタミナが必要です。下準備も必要です。
こんなご主人では、離婚に応じてくれたとしても、財産の一切を自分の物だと主張しそうですしね。

あなたに今必要なのは、一度休んで、心の体力を回復させることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誰に聞いても離婚した方が良いと言う答えは同じだと思います。
なぜ一緒にいるのか? なぜ一緒にいるのかさえ、わからなくなってきています。奴隷と言う言葉は胸にズキンときました。その通りだからです。
離婚してほしいと言ったら、すぐにでも応じてくれるとおもいますが、おっしゃる通り財産は自分の物と主張してくるし、それ以上に慰謝料を要求してくると思います。そのな事前に言っていたので。。。。何をもって言っているのかわかりませんが。
今は何も考えず密かに準備をする事が自分を守る手なのかぁとは、考えています。
離婚となれば今以上に体力等も必要になってくるので。。。今以上に暴言も吐かれると思うので。。。 
参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 13:01

貴女もフルタイムで仕事と、生活基盤をお持ちなんですね。



今までの質問も読まさせてもらいましたが、貴女自身が離婚へ

踏みきれない弱さに呆れています。

直ぐに離婚といけなくても、とにかく一歩前に進みましょうよ。

今の状況が続いている間は子作りは控えた方がよさそうですね。


愚痴ばかりで進展のない貴女の質問に、回答側も疲れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚できない弱さがあると私も思います。だから余計に付け込まれるだと。。。
今まで何度も離婚の話はしています。そのたびに改善しやり直しもしてきましたが、結果的に改善はされていない状況です。
厳しいご回答ありがとうございました。。

お礼日時:2011/07/08 11:36

はあ?なんなんこの旦那。



こんな人、、、たいした人じゃないわね~

あなたもなにがよくてこんな人と暮らしているのかな?疑問です。

疲れる??いやいや、私だったら大切れまくり(笑い)

もっと、自分を大事にしなさいな。

「お前が一番だよ」と言ってくれる人の元、幸せにくらしてほしいなあ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「お前が一番だよ」って言われた事なんでないですね。
幸せってたぶんそう言う事なんでしょうね
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 11:39

とりあえず、別居して、お互いにどのように接しあうべきか考えてみたらいかがでしょうか?


しばらく離れていたら、一緒に暮らすためにお互い何が犠牲にできるか、何が必要事項なのか、意見が統一できるかもしれませんし。
    • good
    • 0

どこかで聞いた台詞です(笑


うちも同じく俺様亭主…
呆れます、疲れます、そして軽蔑(笑

威張らなくとも存在は十分ですって!
どうして理解できないんでしょうね。
単純な話なのに…

うちの場合は私が許容できる範囲で付き合うことにしています。
なるべく支障のない範囲で。

いちいち言われたことを相手にしていては、こちらの身がもちませんから。

相談者様は、お仕事もなさっておられるのですから
ご自分の都合にも合わせて生活なさらないと。

要求の度に対応していてはキリがありませんよ。
出来ないことは何と言われても出来ないとハッキリ意思表示しましょう。

暴言を恐れていても何も解決しません。


王様は…放置が相当とおもいます(www


 
    • good
    • 0

迷うことはありません。


すぐに離婚した方がいいと思います。

でも、いろいろな人がいるとは分かっていてもこういう具体的なのを伺うと正直びっくりしています。
    • good
    • 0

お子さんがいなかったのが幸いです。


そんなクズ男さっさと捨てて下さい。

この先もそんな奴と数十年一緒にいるつもりですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!