アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB方式のHDDをレグザというテレビに繋いで録画していたものをパソコンのほうへ移したいのですが、「認識可能なファイルシステムではありません。必要なファイルシステムドライバーが全て読み込まれているか、ボリュームが壊れていないか確認してください」と表示されてアクセスができません。
後者のほうはないので前者だと思うのですが、ファイルシステムドライバーとはなんでしょうか?

どこで手に入りますか?

A 回答 (5件)

>USB方式のHDDをレグザというテレビに繋いで録画していたものを


フォーマット形式が違うからファイルその物をPCへ移動・コピーすることは不可能
これらのドライブを使ってBDやDVDへダビング、ムーブして再生することは可能。

http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd …
http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvr-u24 …
    • good
    • 1

>どこで手に入りますか?


入手不可
    • good
    • 0

この手の質問が多いのですが、下記にやり方がまとめられています。



http://rdwiki.rd-style.info/wiki.php?HDD%B4%B9%C …

私も実機があれば試してご報告かたがたアドバイスできますが、実機がないためこういうものという以上はわかりません、この点は申し訳ないのですが、成功されたらまたご報告ください。
    • good
    • 1

REGZAの外付けHDDをPCで認識して録画映像を取り出す方法はありません。


REGZAにかぎらず、デジタル放送を外付けHDDへ録画した映像は、ファイルシステムがPCと異なりデータが暗号化されています。
PCで再生したい場合は、REGZAのダビング機能で、外付けHDDからDLNAサーバ搭載機器へダビングしPC上でDLNAクライアントで再生するか、DVD/ブルーレイ等へダビングしたものをPCのドライブで再生するしかありません。
    • good
    • 1

USB方式のHDDをTVに繋いで録画した映像は、接続していたTVでしか観れないようになっていますのでPCに移すのは無理です。


同じレグザ同士でもTVが違えば観ることもできません。

たぶん著作権法のからみではないかと思います。
(PCなどに移せると複製が無限に可能になるので。)

もしかしたらそんな方法があるのかもしれませんが、あったとしても先に述べた法律に抵触する恐れがあるのであれば、ここの利用規約に反する行為となると思いますので、回答は得られないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!