区別つかないんだけど違いは?
どっちも似たような喋りだよね

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

同一人物だよ

    • good
    • 0

まるで、受ける印象が違う。


「野沢直子」は、頭の回転がいいし、コメントも迅速で面白い!
「松野明美」は、鬱陶しい。
それは、元スポーツ選手が引退して、テレビに出る上で、印象に残り番組に使って貰うために、作ったキャラだと思うけど、結果、鬱陶しい(ウザイ)とゆう結果を生んだ。
だから、見ていると、痛々しい気持ちもある。本来の自分と違う人を演じる事に!
まぁ、テレビに出てるタレントは、多かれ少なかれ、皆そうだと思うけど。バカじゃないのに、バカキャラしてみたり。
ちなみに「デヴィ」に、失礼「デヴィ夫人」に「野沢直子」が「松野明美」に間違えられた!と言ってましたね。
    • good
    • 0

 野沢直子は1963年生まれの吉本芸人。

今はサンフランシスコに住んでいるので年に一度だけ帰ってきて仕事をしています。
松野明美は1968年生まれの今は熊本市会議員。なのでタレント活動はほとんどしていないと思いますよ。

 年齢は5つも違うし、もともと松野明美はマラソンランナーだし、タレント活動も10年ほどでしょう。
野沢直子はもうすぐ芸歴30年。一番売れてた頃に日本を去ったので、かつての栄光を知らない世代が増えてるって感じですね。ダウンタウン・ウッチャンナンチャンなどとほとんどタメってキャリアを誇っています。清水ミチコ(この人は彼らよりも5歳は年上ですが)も交えた4組での「夢で逢えたら」でみんな全国区になりましたがこれももう20年以上も昔の話です。
    • good
    • 0

 松野明美は、声のトーンが高くてうるさすぎる。


 野沢直子のほうが、喋りは少し静かだと思います。
 自分は、区別つきますよ。
    • good
    • 0

野沢直子は、何だかんだ言っても、頭が良いよね。


(勉強が出来るという意味ではなく、って学力は知らないけど)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前田敦子 と 松野明美 って似てる?

国民的アイドルグループ「AKB48」 
前田敦子さん



元陸上競技長距離走・マラソン選手
松野明美さん

は似てるって言われてますが、皆さんは似てると思いますか?

Aベストアンサー

似てると思います。

Qお笑いの西岡すみこ と 野沢直子って似てないですか

西岡すみこ と 野沢直子って何処か似ている様な気がします。声とか笑いのセンスとか…など テンションとかも昔「夢で逢えたら」と言うお笑い番組に出ていた野沢直子に似ている気がしているのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね、よく似ていると思います。
ネタの内容は野沢直子の方がぶっとんでましたが、高い声や顔立ち(口元と目)なんてそっくりです。
最初見たときは本人が別名儀で出ているんじゃないかと疑ったほどです。

Q野沢直子と松野明美

区別つかないんだけど違いは?
どっちも似たような喋りだよね

Aベストアンサー

同一人物だよ

Q高速道路・・・「無料だけど渋滞する」vs「有料だけどスイスイ走れる」・・・どっちがマシ?

高速道路・・・
このシルバーウィークもさっそく渋滞らしいです。

さて、高速道路ですが、「無料だけど激しく渋滞する」のと、「有料だけどスイスイ走れる」のだったら、どっちの方がマシですか?
ちなみに、無料とはタダ(0円)、有料とは通常の通行料金とします。

Aベストアンサー

有料だけどスイスイ走れる方が絶対に良いです。
渋滞すると高速道路の意味がありませんから。
1000円が1500円になってもスイスイ走れるなら迷わず
プラス500円支払います(笑)
なので、通常料金ですいすい走れるなら喜んで料金を払います。

Q「今でも」「今までも」の違い

「今でも」「今までも」の違いは何でしょうか?

あの事は(今でも/今までも)忘れられない

日本人は「今でも」を使いますよね。
「今」と「今まで」のニュアンスの違いなんでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今まで、は過去から今に至る期間をさしてます。

>あの事は(今でも/今までも)忘れられない
「忘れられない」は現時点にたいする言葉なので「あの事は今でも忘れられない」が正しいです。
「あの事は今までもずっと気にかけていた」なら「今までも」が使えます。

・Aは今でもガラケーを使っている。
・Aは今までもガラケーを使っていた。
ガラケーを使い続けていることは同じですけど、前後の文章によって主体が今なのか今に至る期間なのかが変わってきます。

(Aさんのガラケーを見て)
「Aさん、今でもガラケーなんだね。
 今までもずっとガラケーだった?」
「うん、Aさんは前からずっとガラケーだよ。」

Q「トクホだけど高い」vs「安いけどトクホでない」・・・どっちを選ぶ?

トクホ・・・特定保健用食品です。

最近の話題では、花王の「エコナオイル」が、発がん性物質に変わる可能性のある成分が含まれるということで、花王がトクホ表示許可の失効届けを出しました。
一方、市場には、許可された「トクホ商品」が約890品あるそうです。

そこで、
「トクホだけど、値段が高い」
「値段は安いけど、トクホではない」
の2つが並べられていたら、どちらを選びますか?

Aベストアンサー

 製品にもよります。
 トクホ製品の一種である、伊藤園の「カテキン緑茶」は、悪玉コレステロール(LDL)を低下させる働きがあるといわれていますが、私の場合、これを飲むことにより、高かったLDLの値が、正常値に改善されました。
 350ミリリットル入りペットボトルで、スーパーでは158~168円、自販機では170円。トクホでないお茶飲料は、500ミリリットル入りペットボトルで100円前後で売られていますから、この「カテキン緑茶」は、明らかに割高ですが、LDLの改善に効果があったため、現在も、平日は朝食時、休日は朝食時と昼食時に、毎日欠かさず飲んでいます。
 お茶飲料の中では、やや苦味が強いため、和菓子類、特に羊羹にはよく合います。
 私はこれを、スーパーの2倍ポイントの日にまとめ買い(8~10本くらい)しています。
 それ以外の、特にトクホでなければというものでなければ、トクホというだけで高い商品は、買いません。

参考URL:http://www.itoen.co.jp/catechin/abo/abt_00_00.html

Q今って???

唐突ですが今って何でしょう?
いつからいつまでが今でしょう?
「今いってきたばっかり」
「今やろうと思ってた」
などなど。
教えてください!!

Aベストアンサー

「今」といってもその瞬間から風化していくものなので定義は難しいと思うのですが、平均的に口に出す前後7秒までが「今」だと聞いたことがあります。(^^;)

Q画面が小さいけど軽いスマホ VS 大画面だけど重いスマホ、はどっちが使いやすいですか。

老眼が始まってない世代の人に質問です。
どっちも月々の金額が同じで一台しか契約しないとしてあなたならどっちを買いますか。
選択とその理由を教えてください。

Aベストアンサー

使いやすいのは重いほうです。軽いのは電池の消耗や機器寿命に難点がある傾向がありますし、画面が小さいと使いづらくストレスになります。

Q今が楽しければ良いって?

よく今が楽しければ良いという人がいますが、私にはよく意味がわかりません。今が楽しいというのは、将来があってのことだと思います。
人間は誰でも将来のことを考えると思います。将来が不安なら、今どころではないと思います。将来を安心してこそ今が幸せ、と思えるものではないでしょうか?今が楽しければよいと言ってる人は、結局ペシミズムの中での楽観主義を押し通してるに過ぎない気がします。
そんな人は本当に今を生きてはいない気がします。

私の解釈が間違ってるのでしょうか。

今が楽しければ良いって何ですか?

Aベストアンサー

将来に託すものがないから今を楽しみたいということもあるかもしれませんね。
しかしキリギリスのように楽しんだ末、寒い冬が来たところで、今の若い人には「どうにかなる」と思えるくらい今の世の中は裕福で安全なのでしょう。
本当にギリギリのとこまで行った人は、おっしゃっている通り今どころではないかもしれませんし、逆にギリギリを経験しているからこそ冬を乗り越える自信があり、そういうわけで今を楽しんでいるかもしれません。
世の中にはいろんな人がいます。いろんな経験をしてきた人がいます。先人たちの忠告は確かなものです。
親の言っていることは、自分が親になって初めて理解できます。そしてこんな親になってしまった自分と、同じ失敗をしてほしくない為に、その子供に小言を言います。その子供は親の忠告を聞かずに同じ失敗をします。今を楽しみます。そして寒い冬が来ます。
しかし今の親の中には豊富な財力で失敗した子をつつむ人がいます。
なんとかなっています。
楽観主義の一部がこれでしょう。
今が楽しければいい というのは結局 「我慢」 できないの一語に尽きると思います。 我慢をしなくてはならなかった時代のほうがいい時代だったのかもしれません。
あなたがたの彼は 我慢できてますか。彼に我慢させてますか。毎日ニュースで悲惨な事件があります。加害者は子供の頃から我慢が出来なかった人達です。明日のためにもうちょっと我慢しましょう。

将来に託すものがないから今を楽しみたいということもあるかもしれませんね。
しかしキリギリスのように楽しんだ末、寒い冬が来たところで、今の若い人には「どうにかなる」と思えるくらい今の世の中は裕福で安全なのでしょう。
本当にギリギリのとこまで行った人は、おっしゃっている通り今どころではないかもしれませんし、逆にギリギリを経験しているからこそ冬を乗り越える自信があり、そういうわけで今を楽しんでいるかもしれません。
世の中にはいろんな人がいます。いろんな経験をしてきた人がいます。...続きを読む

Qジョン・マクレーンは、野沢那智、村野武範 どっち派ですか?

「ダイ・ハード」のジョン・マクレーン刑事の吹き替えについては、
どちらの声優さんが好きですか?


1.野沢那智さん

2.村野武範さん 

Aベストアンサー

野沢那智さん

何年も前(20年くらい?)に初めて聞いた時はミスマッチだな~って思ったんですが、慣れちゃったし、野沢さんのあのグダグダした、ちょっとラリってるみたいな、ジョン・マクレーンが好きなので、ダイハードの時は野沢那智さんがいいです。

他の映画の時は気になりません。シックスセンスなんかは野沢さんだとちょっと違う気がします。
たいへん失礼な書き様ですが、野沢さんは好きです。

しかし、ジョンマクレーン、髪がふさふさでびっくりしちゃいますね^^;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報