プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ながら低インシュリンダイエットに目覚めました。だいたいのGI値はわかったんですが、一食あたりどれくらいの食事量(GI値)をとればいいのかわかりません・・・「GI値60以下を積極的に」とのことですが。普通の食事量でなるべくGI値の低いものということでよいのでしょうか・・・白米は食べずにおかずを中心とか。分かる方いらっしゃったら、よきアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

私も低インシュリンダイエットをしました(29の男性です)。

84kgの体重を67kgまで落としました。全くリバウンドすることなく痩せることが出来ました。
私は4世代家族で主食を玄米にするということは出来なかったため、朝食は軽めにご飯一杯、昼は弁当箱に少々、晩は白米抜き。主に食べたのが豆腐、納豆、もやしのこの3品目。今まで大きな茶碗に2杯、3杯食べていたご飯も豆腐を1丁食べると意外と腹もてが良く、空腹感はありませんでした。でも最初はおなかが空くのでそのときは軽くご飯を食べました。下手な我慢はストレスになるので避けるためです。このように続けていましたら胃が小さくなったのでしょうか少量の食事でも満腹でした。
結局、ダイエットというのも消費カロリーより摂取カロリーをいかに抑えるかですよね。
何事も継続することが大事だと思います。
アドバイスになったか分かりませんが頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!確かに摂取カロリーを抑えるのが一番ですが、それが大変・・・実は、納豆が嫌いなんです。でも!短期集中ではなく長くできるようがんばります!どうもありがとうございました。

私も低インシュリンダイエットをしています。

低インシュリンダイエットに関するサイトや
本もいろいろありますので、
ご参考になさってはいかがでしょうか?
(ただ、サイトによってやっぱり誤差というか
違うこともありますが。)

普通の食事量でなるべくGI値の低いものを選ぶ、
ということでいいと思います。
白米よりかは玄米や発芽玄米を摂る、
うどんよりはそばを選ぶ、といった感じです。
また、食べ方にも工夫できる点があります。
野菜や牛乳などを先に摂ると
血糖値の上昇をおだやかにする等。

参考になるかと思われるURLを乗っけておきます。
(ご覧になったことがあるかもわかりませんが・・・)

参考URL:http://www7.plala.or.jp/pon31/insyurin.html
    • 0
この回答へのお礼

見るのが遅くなってしまい御礼が遅くなりました。自分に合ったやり方で続けてみます! ありがとうございました。