人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

1人では解決できそうにないので、相談させていただきます。
二股されています・・・。
別れたと聞いていた彼女と別れていなかったんです。

彼はずっと別れたと言ってきたのですが、ケンカしたとき、つい勢いで本当のことを言ってしまったようです。

後日問いただすと、たまにしか会っていない、Hもしていない、彼女から連絡がなければ自分からは連絡していないということです。
彼女のことは好きなことは好きだし、以前別れ話をしたら自殺未遂をされたので自分からは別れられないと言います。

どっちが1番・2番なのではなく、どっちも1番なんだと言います。

すごくショックだったし、悲しいし、許せないって思いました。
裏切られた気持ちで一杯になりましたし、今後も同じことを繰り返す不安もあります。

でも・・・、彼が好きなんです。
彼の1番ではなく、オンリーワンになりたいのです。

このまま付き合う(待つ)のがいいのか、逆上するのがいいのか・・・。
ただ、彼はコドモっぽいというか、気に入らないことがあるとすぐに怒るので、私が逆上したら私以上に怒って話すこともままならないと思います。
とりあえず、今は仲直りしてますが、冗談でも彼女の話をすると機嫌が悪くなって電話を切られます(その後しばらく連絡がつかない)。

このまま付き合っていくとして、オンリーワンになれるような付き合い方ってあるのでしょうか?
どういう女性だったら、「やっぱりコイツしかいない」って思ってもらえるのでしょうか?

男性・女性どちらの意見、できれば経験談など伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。


>>どっちが1番・2番なのではなく、どっちも1番なんだと言います。

これは違うと思います.

一番好きな人2人を,同時に傷つけられるのは,
彼が,「自分が一番すき」なひとだからだと思います.
自分よりもほかの人を愛せないひとだ と。

それでもいい,という事なら,
このままのお付き合いができると思います.

結局,彼は,自分だけがかわいいのでは??
たとえ、どっちかを失っても,もう一人がいる.ということではないでしょうか。
一人を怒らせても,もう一人と仲良くしてるうちに,なんだか 相手も,いかりが通りすぎてくれる.
こうして何年も、 2人を引っ張った人を知っています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうなんです。結構ナルシスト(?)の傾向があるかもしれません。
それに、片方がいなくなっても、もう1人が残るっていう気持ちがあるんでしょうね。
大したことでなくても、「面倒くさい」って言う人なので、「どっちが好きなの」とか「私だけにして」とかって言うのも、彼にすれば面倒でうるさいって感じるのだと思います。
彼は、あちらの彼女も私の存在に気づいていると思うと言ってましたが、自殺未遂するほどの人が本当に私の存在を知っているかどうかは疑問です。

お礼日時:2003/10/22 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング