プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みを利用して富士急に行こうと思ってます!

今まで夏に富士急行ったことないんですけど、結構暑いですか??
服装とか悩んでるので、どういう感じで行ったらいいか(上着を持ったほうがいい、スニーカーのほうがいいetc)教えて頂けたら嬉しいです~

A 回答 (3件)

>結構暑いですか??



はい。晴れるとくそ暑いのは首都圏とかわりません。

ただ、曇ると涼しいし、朝夕はかなり涼しいので

半袖、中袖、羽織るものと、ある程度の温度差に対応できるように
準備しておくといいでしょう。

スニーカーは必須です。けっこう歩きますし、
足が疲れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

半袖で行って、ストールとカーディガンを持っていこうと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/11 15:11

日中晴れれば 空気が澄んでるので 紫外線強く 暑いです。



が 標高が有るので 曇ったり 風が吹けば ヒヤリと涼しくなり 寒く感じる事も有ります。
この点が 山の気候ですねー
真冬なんて 富士吉田はキンキンに 冷えます。雪こそ多くは降らず積もる事は少ないですが 
超寒いエリア何ですよ
夏は避暑地 #1さんの おっしゃる様に 北東北の夏と 考えると良いでしょう。
薄手の 長袖上着は もって行って損は無いでしょう
日焼けを気になさる方は 紫外線対策を!

館内を歩きまわるので 歩き易い靴に 越したことは有りません

また 新しい コースターが出たみたい 最大斜度 90度を超えた とてつもない角度で降下するみたいです。 楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紫外線対策、しっかりしようと思います!

90度をこえるコースター……!楽しみですね♪ありがとうございます^^

お礼日時:2011/07/11 15:12

ほぼ標高1000mの高地にありますので、日向は暑いですが、風が吹いたり日陰に入ったりすると結構涼しいですよ。

東京都内とは雲泥の差ですから、ナイターまで頑張るなら引っかけるものは持っていた方がヨサゲですね。

北海道・・・とは言いませんが、青森や秋田の夏位は涼しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青森や秋田に行ったことがないのでよくわかりませんが…
かなり涼しいってことですかね?? 知識不足ですみません…笑

カーディガンとストールを持っていくことにしました!ありがとうごさいます。

お礼日時:2011/07/11 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!