ヤフオクをよく利用しているのとヤフーメールをメインで使っている為
Yahoo!ツールバーが、結構便利で使っていたのですが

最近、異常なくらいサイトを開いた時に、止まるようになりました。
たとえば、このOK WAVEだと、約1分くらいは待たないと、その間、固まって何も操作できません。
※ブラウザ以外の、パソコンの操作は問題なくできます。
この、Yahoo!ツールバーのアドオンを削除すると、元に戻るのですが

やはりWindows7 64bit版のOSでは非対応なのでしょうか?
※ブラウザは、32bit版だと思いますけど…

それとも、何か設定とかあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

NO2追加

>IE起動のとき「Internet Explorer(アドオンなし)」では、これだと、質問の意味が失われます

アドオンの原因がYahoo!ツールバーとは限らない(原因はアドオンのいずれかかも)ので、参考URLの、
方法 3: IEを "アドオンなし" モードで実行テストして、正常に動作するかを確認。問題が引き続き発生する場合は、方法 4 を実行

オプション 2: アドオンの管理ツールで原因となっているアドオンを特定する。
アドオンの管理ツールでアドオンを 1 つずつ無効にし、エラーの原因となっているアドオンを特定してもよい

オプション 1: IEを既定の構成にリセット
Yahoo!ツールバーのアドオンを使用する場合は、再度インストール必要

「Internet Explorer の最適化方法」
参考URL

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/936213

この回答への補足

> アドオンの原因がYahoo!ツールバーとは限らない
いや、特定しています。
新しくOSを入れた直後ですし、それ以外アドオンは、入ってませんので…
Yahoo!ツールバーのアドオンを無効にするだけでも改善します。

• 0
この回答へのお礼

Yahoo!ツールバーに何か原因となる設定項目でもあるのでは?と思って質問したのですが
このアドオンは、使えないという事のようなので、あきらめます。

回答ありがとうございました。

> 回答の趣旨がよくわからないのですが、つまり使えないという事なんでしょうか?

そういう解釈で結構です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、簡潔な回答ありがとうございました。

ブラウザはIE8ですか?

保護モードを無効にするとフリーズ(固まって何も操作できません)しなくなることがあります。
「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」下部「保護モードを有効にする」チェックオフ。

IE起動のとき「Internet Explorer(アドオンなし)」では?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

IE8が悪いと思って、先日IE9にしましたが、変化はありませんでした。

保護モードを無効をやってはみましたが、全く効果ありませんでした。

> IE起動のとき「Internet Explorer(アドオンなし)」では?
これだと、質問の意味が失われます。

IE8で同じ経験をしまして、以来アドオンは削除してあります。

現在自らの意志で追加しているるアドオンは楽天ツールバーだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答の趣旨がよくわからないのですが、つまり使えないという事なんでしょうか?