10日に「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」が始まりますが、皆さんは見ますか?

私は一番最初のやつを見ていて好きだったし、面白かったので続編が出ると聞いて楽しみにしていたのですが、キャストがまるっきり変わっていて正直、ショックです。

「花より男子」や「BOSS」のようにシリーズ化してもキャストが変わらない方が面白いのに・・・と思ってしまうのですが、どう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

見ませんでした(笑)



今考えると前作は結構な豪華キャストでしたよね!('ロ')
それが今回は見たことも聞いたこともない子達ばっかりで…かろうじて佐野役の子だけわかる位です。

今回のはそもそも続編ではなく、リメイクのようです。何故ほんの数年しか経ってない人気ドラマをリメイクしたのか(>_<;)
前作の記憶がまだ新しいだけに、嫌でも比較されるでしょう。リメイクって前作を超えないと意味ないような気がするんですが…

AKBが人気絶頂の内に視聴率を稼ぎたいのかしりませんが、私は失敗だと思います。

それともAKBファンのおかげで、視聴率は伸びるんでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はリメイクなんですね。
続編だとばかり思っていました。

ほんの数年しか経ってない人気ドラマをなぜ今リメイクしたんでしょうね・・・。

前作は結構豪華なキャストだったと思います。
私は辛うじて、山田親太朗くんが分かるくらいです。
前にたまたまヘキサゴンを見ていたら出ていたので・・・。

AKBが人気絶頂の内に視聴率稼ぎたいのは分かりますが、私も失敗だと思います。
視聴率を稼ぎたいのなら前作と同じキャストにして出来れば水嶋ヒロくんが俳優復帰してくれたら・・・と思いました。

私はTBSの「華和家の四姉妹」と重なったので、録画しようか迷いましたが、録画を忘れ、結局私も見ませんでした(笑)。

お礼日時:2011/07/11 18:46

前回のは見る気になりちょくちょく見ましたが、今回はもう見ないですね。


まず前田敦子の意味が分からない。
正直イケメンでもなんでもないです。

キャストも前回と比べるとどうしてもスケールダウンしたとしか思えないですし。

正直前回の視聴率を抜けるのか分かりません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もなぜ前回は堀北真希ちゃんが演じていた芦屋瑞希が前田敦子なのか分かりません。

キャストもスケールダウンしてますよね・・・。

どうせ続編をやるなら、前回と同じキャストでやってほしかったです。
全く新しいストーリーと言っていましたが、番組のホームページのストーリーを見ると瑞希が男子校に編入した理由とか前回と同じですし、どこが新しいのか全く分かりません。
キャストも全員変えてやるなら続編の意味が無いような気がするのですが・・・。

お礼日時:2011/07/09 17:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」ついて

4日放送のドラマの中で舞踏会のシーンがありましたがその時の音楽の題名が知りたくて・・・
どなたか教えてください。
2曲位、使われていたかと思いますが全てお願いします。

Aベストアンサー

一曲目で天王寺とカンナ、北花田と大国町、難波と中央が
踊っていたときの曲が
ロック・アラウンド・ザ・クロック(ROCK AROUND THE CLOCK)

そして二曲目で
中津と芦屋、姫島と花屋敷、野江と阿倍野が
踊っていたときの曲が
アメイジング・グレイス~ベスト・オブ・ヘイリー

です。

Q花ざかりの君たちへ のイケメン通信のつづき?

わたしはフジテレビの花ざかりの君たちへのサイトで、
もう1つサイト(隠しサイト?)があると知りました。
それでそこへ通じる入り口のようなものを探してみたのですが、まだ見つけられていません。

見つけられた方がいたらどこにあるのか、ぜひ教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はみ出し!イケメン通信・・・各コンテンツのページをしばらく見ていると、コンテンツの横の余白に"♂"と"♀"のマークが片方出てきたりします。そこをすかさずクリック!
超はみ出し!イケメン通信・・・ヨコクページの下(コンテンツバーのすぐ上)に隠しリンクあり。"すべて選択"してみればわかるかも。

ってな感じです。

Qドラマ「花ざかりの君たちへ」のラストシーンは続編の暗示だったのでしょうか?

ドラマ「花ざかりの君たちへ」の最終回の最後のシーンで
掘北のいるアメリカに新聞が飛んできて
桜咲学園の生徒がサンフランシスコへ行くとの記事がありましたが
これは、続編があることを暗示しているのでしょうか?
学園の生徒が掘北のいるアメリカに来て、また何かが起こるような期待を抱いてしまいます。
続編についての情報などのページがあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

私は、続編ではなく、クリスマス・年末・年始にスペシャル番組としての伏線と思っているのですが・・・(だって修学旅行なら、2時間ぐらいのものでしょ!?)原作のマンガも愛蔵版にスペシャル番外編で1話、あるだけですし・・・・

Q続編「GOOD LUCK」を作るならキャストは?

IFの話でしかありませんから興味ない人はスルーして下さい。

2003年にに夜の連ドラ「GOOD LUCK!!」が話題になりました。勇壮なテーマ曲も印象的でした。
何年か前に続編を制作する話が一部週刊誌に出てましたが、消えてしまいましたね。

さて仮に「GOOD LUCK!! 2015」を作るとすればキャスティングはどうなりますか?つまりキャスティング・ディレクターになった気分で(あくまで気分だけ)その一部でも結構ですから当てはめてみて下さい。

因みに、2003年当時のキャストは

主人公の副操縦士  キムタク
ヒロイン役の整備士 柴咲コウ
中堅CA      黒木瞳
厳しい機長     堤真一
若いCA      内山理名
面白いチーフパーサー 段田安則
副操縦士      TBSの安住アナ(チョイ役)

内山はキムタクに恋しているけれど相手にしてもらえない。本命は柴崎。黒木と堤は元恋人で現在は微妙。段田は洒脱な演技で笑わせてくれる。

そんな設定でした。

ほんの遊び心で、どうぞ・・・

Aベストアンサー

こんばんは

主人公の副操縦士  キムタク
ヒロイン役の整備士 武井 えみ
中堅CA      松雪 泰子
厳しい機長     織田 ゆうじ
若いCA      こじるり
面白いチーフパーサー えんけん
副操縦士      ニノ

センス悪くて申し訳ない。

Qドラマ「花ざかりの君たちへ」の設定

7月から始まる堀北真希さん主演のドラマ「花ざかりの君たちへ」についての質問です。

このドラマの設定は「イケメンしか入れない高校」となっているそうなのですが、原作ではそんなことなかったですよね?

原作は全て読んだことがあるのですが、何せもうだいぶ前のことになるのであやふやにしか覚えておらず、手元に本もないため確認することができずお聞きしました。

副題の「~イケメン♂パラダイス~」というのがオリジナルですから、それに合わせて作ったドラマ独自の設定だと思っているのですがどうだったでしょうか?
原作を読んだことのある方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

漫画では普通の男子校でした。
ただ、漫画だとどの人もかっこよく書かれてるように見えますね。

ドラマ化されると変に手が加わって悲しくなりますね。
「女子が男子に成りすます」
という設定以外は普通の漫画なのに、
「イケメンしか入れない」
なんて異常な設定はどうなんでしょうね。
外見の判断なんて個人差があるし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報