アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とびひが出来てもうすぐ2週間になるのですが良くなりません!

治るどころか、かなり広がり他の所に飛んだりして一向に良くなりません…

薬は混合薬
セレスナタミン配合シロップ
ワカデニンシロップ0.3%
ザジテンシロップ0.02%を内服

滅菌精製水[エンケー]で患部を消毒後リンデロンーVG軟膏0.12%を塗っています。(一日2回)

ガーゼは絶対にダメ!と言われガーゼはしていません。

もう4回も病院に行っているのに処置は一緒です…
子供はとびひをかいたり触ったりしてる様子は無いのですがなかなか治りません。

病院を変えた方が良いのでしょうか?
又、なにかアドバイスがあったら教えていただけると嬉しいです。

長文ですみません…

A 回答 (2件)

うちの子も今日とびひで皮膚科に行ってきました。

今日はまだこれからとびひになりそうな所だったので、ゲンタシン軟膏を処方されました。

去年とびひになった時は最初に行った病院でリンデロンを処方されました。ガーゼはしなくて良いとのことだったのですが…とびひが増えていき治りそうにも無かったので、2、3日後あわてて病院を変えて今日も行った皮膚科にいきました。

先生に他の病院でリンデロンを処方されていると話すと、それじゃあ治らないよ!と言われました。

そして、アクアチム軟膏とケフラール(抗生物質)の飲み薬を処方してもらい、軟膏をリント布(片側がガーゼ、片側がフェルトのような生地)のガーゼがわに軟膏を塗って1日2回貼るように指示されました。

やっぱりガーゼなどで周りに保護しないと、どんどん広がっていくようです。
ひどくなるとなかなか治らないので、早めに病院を変えたほうが良いのでは?と思います。

早く治ると良いですね!
    • 4
この回答へのお礼

>先生に他の病院でリンデロンを処方されていると話すと、それじゃあ治らないよ!と言われました。

そうなんですか!?
今、もっと早く病院を変えていれば…と後悔しています。

太ももに出来た100円玉位の大きさのとびひが、今では肉まん位の大きさまで広がり、背中・お腹・お尻にも大きなとびひが出来てしまいました…

ガーゼやっぱり必要ですね!

今の病院を非難するわけではないですが、治療法や薬が合わなのかなと思いました。

薬など詳しく書いていただきためになりました!ありがとうございます!

子供の頃、毎年とびひをしてた31歳です。

経験談で書きますのでご了承下さい。

薬は 病院でもらったやつを使用してました(配合まではわからないのでごめんなさい)

ガーゼをとびひサイズに切って、薬をガーゼに塗り、テープでとめてました。

1回、皮膚科を変えてみては、いかがでしょー?他の医者の意見を聞いて見るというかんじで。

とびひをフタをしないと とびひすると思うんですが・・・

素人なんですいません!
お子さん、早く治るといいですね!
    • 6
この回答へのお礼

>とびひをフタをしないと とびひすると思うんですが・・・

私もそう思いました。
とびひが増えるたび先生に 触ったんだろ!じゃなきゃ増えない!と言われ、子供が可愛そうになってきます…

病院を変えてみようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!