プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で知り合った女性が気になり、1年ほど月1くらいのペースで2人で遊びに行ったりしていました。

私29歳。彼女25歳です。

そして彼女に惹かれていきました。今から思うと一目惚れだったような気もします。ですが人を好きになるのは10代以来のことで、デートの回数を重ねるものの、手もつなげない状態が続いていました。

デートを重ねることで好意は持たれているだろうという状況証拠だけを積み上げ(つまりこちらのことを好きにならせるような踏み込んだことはできていない)、それを元にやっと告白することができました(つきあっている人がいないことは彼女の口から確認していました)。

答えは、今は誰ともつきあうつもりはない、というものでした。

彼女には男女問わず友達が多いらしく、今の状況に満足していることだろうと受け取りました。

さて、ここまでが前置きです。

先日、彼女の知らないところで彼女の情報を耳にしました。情報の信頼性は高いと考えてください。

それによると、彼女はどうも結婚しているようです。私と知り合う前にすでに。

最初から別居婚というのでしょうか?近くには住んでいますが、一緒には暮らしていないようです。ただ、仲はいいみたいです。

そして彼女がいろんな男友達と遊んだり、旅行に行ったりするのは、ごく当たり前のことのようです。

わからないのは、

1.何故彼女は結婚していることを黙ったまま、私とそれなりのペースで遊んでいるのだろうか?(ちなみにデートはいつも割り勘です。そして会うときはいつも2人きりです)

2.何故告白を断るときに、結婚していることや彼氏がいることを理由に挙げなかったのだろうか?

ということです。心当たりのある女性の方、この2点について教えていただけないでしょうか?

さらに付け加えますと、彼女は結構いろんな男性からコナをかけられるようで、大抵は断ってるようですが、結婚前の男性経験はかなり多いようです。私の前ではあまりそういう経験がないようなそぶりでしたので、この話を聞いたときは面くらいました。

ただ私自身、恋愛に臆病になりすぎていて、彼女に突っ込んだ話は一切できない、上っ面の毒にも薬にもならない話ばかりやってきていました。それなのにここまで私の誘いを受け続けてくれた(いわゆるイベントごとも含めて)ことは本当に嬉しく思っています。

そんな風に、突っ込んだ話をせず彼女のことをちゃんと知ろうとしないまま、告白してしまったことは、彼女にも自分自身の気持ちにも失礼なことだと大いに反省しています。

目が覚めました。知ったことを話すかどうかはわかりませんが、これからは彼女に対して踏み込むところは踏み込んでいき、ちゃんと彼女を見て行こうと考えています。


回答をくださる方へ。
「不倫になるからやめなさい」や「そうした子でなくても、もっと他にいい子がいるよ」といったような回答は求めていません。
だって人を好きになるということは、そういうことを百も承知で好きになるものでしょ?

A 回答 (7件)

>だって人を好きになるということは、そういうことを百も承知で好きになるものでしょ?


好きになるのは勝手ですが、それ以上を望むのはただの身勝手では?
束縛はできない、何番目になるかもわからない。お付き合いできたとしても
バレたら全てを失うことになるかもしれない。
それを覚悟してたとしても果たして相手の女性はそれを望むでしょうか?
貴方が全てを失って路頭に迷おうが誰も心配はしないでしょう?
ただ、相手のご主人が貴方や奥さんを憎み、苦しむのは、どうなのかなぁと思うのです。
彼女にしれみれば沢山いる中の一人の友人なのでは?
それを貴方も気づいている。
来る者拒まず、去るもの追わず・・な気がしますよ。
自分を大切にする意味を今一度お考えになってみては?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

真剣なご意見、ありがとうございます。

「来る者拒まず、去るもの追わず」の通りかもしれません。

お礼日時:2011/07/08 20:18

ここで、他人があれこれ推測しても仕方がないのではないですか?



それよりもまず、その聞いた話は本当かどうかをきちんと問うのが始めでしょう。
そして、事実なら、何故別居しているのか、何故異性との交際もOKなのか、旦那はどういう考えでどういう了解事項になっているのか、そこはきちんと聞かないと、何もやましいことをしてないのに、間男として、怒鳴り込まれるかもしれませんよ。そういうことを先に心配するのが本当でしょう?なんで、こんな質問してるのか、理解しがたいです。

その上で、納得がいけば付き合えばいいのだし、常識的に受付られないなら、なかったこととして、終わればいいでしょう?
気を持たされた方としては、腹が立つなら、そういう質問にしましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに推測しても仕方ないことかもしれないですが、今回はそこをおうかがいしたいのです。

気を持たされてもいませんし、腹を立ててもいません。私が一人でやってることでしたから。

お礼日時:2011/07/08 20:28

彼女に彼氏がいようが結婚していようが、質問者さんはフラれてるんだから


もうちょっかいださない。
これはこの場の第三者の話ではなく、彼女の希望でしょうに。

彼女の事情は他人がうかがい知れない事があるんでしょう。
私の知人でそういう夫婦居ましたよ。
結婚してもお互い好きに遊んでいて、お互い恋人がいるのも了承済み。
遊びとして許しているんですよ。
その彼女に告白されましたが自分はそんな火遊びに付き合っていられないので断りました。


とにかく彼女は質問者さんを受け入れなかった、それだけですよ。
気があるなら遊びにしろそのまま付き合うでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに彼女の事情というのがあるのでしょうね。

そういうものに一切目を向けていなかったこの1年間の私がほんとダメだったと思います。

お礼日時:2011/07/08 20:31

もしかしたら美人局かも(笑)




それはさておき、彼女は今の距離感が丁度いいのでしょ?
おそらく旦那さんともそういった事で別居婚しているのでしょうね。


だから、結婚はできないけど付き合うことは大丈夫。という方でしょう。



あなたは好きになった人と結婚できない場合はどうしますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

だったら怖いですね(笑)

そうなんでしょうね>距離感

好きになった人と結婚できない場合ですか。考えたこともなかったです。別に結婚前提というわけではありませんが、好きになった人とは一緒になりたいと思うのが心の流れだと思うので(結婚という形を取るにせよ、取らないにせよ)。

つきあう前に、つきあってからのことを心配するのは、鬼が笑うような気がしますので、ちゃんとした回答はできないです。

お礼日時:2011/07/08 20:38

1)結婚していると言って逃げられるのが嫌だから。


2)相手の気持ちは自分に向けさせておきたいから。

こんなところじゃないですか?
言う必要がないと判断されてるんじゃないでしょうか。
好きになって突き進むのはいいと思いますが
お金請求されないようにだけお気をつけを…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、そういう心理ですか。当事者である自分には見えにくいことですので、本当にありがたいです。

お金請求には気を付けますね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 20:43

1.結婚してると言えば退かれたり、重くなる。



割り勘でということは、あなたが面白く一緒にいたいのは確か。
おかねを出してまで下らない男といる人はまずいない。

2.彼女にとっては結婚は意味ない。
なのでそれを理由にはしないです。
結婚してても他の男と遊ぶのは当然の人なので。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

どちらも私自身からは出てこない(見えない)考え方ですので、大変参考になります。

特に2.の意見は「そういう考え方をする人もいるんだ」と興味深くうかがいました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 22:25

夫ないしは彼氏にあまりちやほやして貰えないからアウトソーシングするんです

    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A