プロが教えるわが家の防犯対策術!

謎な態度……先日職場の好きな男性に「このあと(仕事終わり)知り合いの店にお酒一杯だけ飲みに行くんだけど一緒に行く?すぐ帰るけど…」と言われ、好きな人だったので「行く行く!」と言ってノリノリで一緒に行きました。私はその男性に恋心を抱いているのでテンションはかなり上がってました。
そして店に着きカウンターで二人で座り(隣同士結構近めな距離感)ました。ところがA君(私の好きな男性)は知り合いのマスターとばかり喋ってて、私の顔、いや目すら見てくれないのです。私はこっちを見て欲しくてAさんの顔を覗きこんで喋りかけたり、あまりにもこちらを気にしてくれなさすぎて「これなに?」とどうでもいい質問したりしてなんとか気を引いたりして話しかけても素っ気なく答えてきたりしたので、マスターも「もっと優しくしてあげなよ~」とか言われるほど彼の態度がおかしくなりました。行く前は二人ともテンション上がってたのに、店に入って隣同士に座った途端に素っ気ない…しかも私の顔も目すら一切見てくれなかった…でも帰り際に「また今度ゆっくり行こうね!」とは言われたので嫌われてる訳ではないと思う…思いたいのですが…彼は一体どういう心境だったのでしょうか?私なら好きな人ならずっと顔を見てたいし目も合わせます。。一時間くらいそこに居たのに全く私を見てくれなかったです。。せっかく一緒に行ったのにー…

A 回答 (5件)

自分で誘っておいてって感じですが・・・あなたを意識しすぎて相当緊張していたんでしょうね。



付き合いを重ねて打ち解けていけば、お互い顔をあわせ目をみて話せるようになる(と思います)
今回は大目にみてあげてください。
    • good
    • 1

目線を合わせるの苦手な人っていますよ。



自分に自信が無かったり良く思われようとすると目線を合わせられません。
私もそうなんですが。
逆に異常に相手の目を見て話す人っていますね。
全部自分の思いが伝わってしまうのではと正直怖かったりします。
    • good
    • 0

男の子ってそんなことよくあるよ


小さい頃なんて
好きで好きでたまらないのに顔を見ると悪口ばっかり言って泣かせてしまう
こんなことあるんだよ

勇気を持って誘ってはみたけど、内心ドキドキで、何を話して良いか分からないってね
俺もそんな経験あるよ
だから、今度は誘ってもらうのを待つだけじゃなく、自分からも誘って回数を重ねたらいいよ
回数重ねたら他の方々もおっしゃっている通り打ち解けてくるから。
    • good
    • 0

恥ずかしかったんだと思う。

    • good
    • 0

ちょ~~~恥ずかしがり屋なのさ…


きっと向かい合って飯なんて食えないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!