プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの息子が幼稚園の時の話です。
鼻にピーナツを入れてみたら、うっかり奥に入ってしまい取れなくなったらしいのです。
「しまった~」と思ったそうですが、私(母)に言ったら怒られると思ったらしく、そのまま放置したそうです。
ところが、私がいるところでたまたまくしゃみをしたら、鼻からびゅんっとピーナツが飛び出しました。
私としては、面白いやら取れなかったらどうなっていたんだ?と焦るやら非常に複雑な気持ちでした。(本人は心底ほっとしたようですが)

そんな経験のある方いませんか?
何歳くらいで、何を詰めて、そしてどうやって取り出しましたか?
今後の参考に教えてください

A 回答 (5件)

弟がそうでした。


多分5~6歳位だったと思います。
私が作っていたプラモデルを傍らで見ていて、興味があったのかその部品を何とはなしに鼻の穴に入れたら、最初は入口で取れるくらいだったのが、弟が指で取ろうとしてどんどん中に入ってしまって・・・
周りが驚いて、本人も“取れないよぉー”とワンワン泣いて、やがて鼻水がどんどん出てきて、自然と部品も一緒に出てきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお、鼻水ですか!
まさか鼻水にも異物を流しだす効果があるとは!

プラモデルの部品だと、ちょっと角があって痛そうですね。
ちゃんととれてよかったですね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 21:43

耳栓抜こうとしたら千切れました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんだアクシデントでしたね、結構奥まで入っているのでは?

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/13 17:19

小さいころでした。

たしかビー玉を鼻にいれ、取れなく怒られるのを覚悟で、母に行ったところ、やっぱりおこられ、母のパニクッていたのを思い出します。
 結局、外側から、上から下にぐりぐりと、押し出しました。とても痛かったので、それ以来、やらなくなりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻の骨にビー玉がゴリゴリ当たって痛そうですね(*_*)
そうなんですよね、親もパニックなんですよね、そういう時って
無事とれてよかったですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/13 17:17

「取れなくなった」話で、聞いた事があるのは、カテゴリー違いになりそうな雰囲気ですが![尿道]に鉛筆を入れてて、取れなくなった人がいたとか。


(泌尿器科)での話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥まで入ってしまったという事でしょうか…
これは大人の人ですよね(^_^;)

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/13 17:15

 うちの息子が小学校一年生の時に耳にBB弾の玉を詰めました・・・。



 公園かどこかに落ちてたのを何の気なしに詰めたら取れなくなったようですが、
やはり私に叱られるのが嫌で言いませんでした。

 たまたま耳掃除をしようと耳を見ると奥の方がなんだか白い?!
一瞬何かの病気かと思ってものすごくあせったのですが、気を落ち着かせて
本人に聞くとBB弾のことを白状・・・
 
 つるつるしてて引っ掛かるところもないので、家では取れません。
かかりつけの耳鼻科がお休みだったため、あわてて開いてる耳鼻科を探して駆け込みましたが、
取るとき痛いらしく、優しそうなおばあちゃん先生は子供が痛がると手を止めてしまい取れず。

 翌日いつもの耳鼻科に行き、痛がる子供を私も含め三人で押さえつけたら、
先生は30秒足らずで取ってくださいました!!

 短時間でしたが、取るときよほど痛かったのか、それ以来耳に物を突っ込まなくなりました。
 本人には良い薬になったかも (^_^;)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BB弾はいかにも、入れたくなる感じですよね~。
気持ちは分からなくもないんですが入れないでほしいですよね。

耳鼻科に行くことになったのですね、大変でしたね。
わが子が痛がっているのは、やはり見るの辛いんですよね…
でも、もうしなくなったのは良かったですね。
そういう経験がないと大きくなってもうっかりやりそうで怖いんですよね、男子って。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!