大和ダイレクトなどで1部上昇銘柄の低PERランキングなら調べることが出来ますが、店頭市場のそれは調べられません。
 どこか調べられるご存知の方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここなんかどうでしょう?



参考URL:http://finance.nifty.com/stocks/ranking/r0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答どうもありがとうございます。
さっそく試してみました。
実は私質問をするのが今回初めてなんですが、
こんなに早く教えていただいて解決できるなんて。
自分で調べるのも必要ですが、
時にはこのようなサイトでお互いにたすけ会うのも
いいですな。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/26 23:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPERの割高・割安を判断するために比較する同業銘柄を調べたい

お世話になります。

PERが割安か割高かを調べるときに、比較銘柄というのがあるようです。同業他社というのでしょうか。その銘柄の比較対象となる銘柄というのは、どうやって知るのでしょうか?

株を長年やっている方は、知識の蓄積で分かると思いますが、株暦1年未満では、比較銘柄が分からないことが多いはずです。できれば、同業他社をまとめたサイトなり本・雑誌なりがあれば、教えてください。

IPO銘柄のPERの高い安いを判断する時なども、いつも、同業他社がどれなのか、分からなくて困ります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は同業他社のデータは「四季報」と「ロイター銘柄情報」(有料;1400円)で調べています。特にロイターの情報は同じような企業規模の同業他社(競合メーカーですね)の一覧のデータが出てくるのでとても重宝しています。

ロイターは無料版(有効期限1ヶ月)がありますので試しに見てはどうでしょうか?但し、無料版と有料版はデータの内容と量が相当違うので、無料版に他社比較が出ていたかどうかは忘れました。

有料版でも1ヶ月だけでやめることも出来ますので選択肢の一つかと思います。

参考URL:http://www.investor.reuters.co.jp/home/SubIntroduction.asp?SubID=8

Q中国株市場の平均PERを調べたいのですが?

中国株の各市場の平均PERや平均PBRを調べたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

http://stock.searchina.ne.jp/data/hl.html

グーグルで「中国株 平均PER」で上記が。
同様に平均PBRでは、あまりいいものはヒット
しませんでした。

Q新興市場と店頭市場の違いを教えて

用語を調べたところ新興市場とはジャスダック、マザーズ、ヘラクレスの総称。
店頭市場は証券取引所を通さず、証券会社の店頭で行われる取引を総称して言う。とありましたが、
店頭市場とは上場してない企業の株を証券会社の窓口で取引するということなんでしょうか?
私は新興市場も店頭市場も同じだと思ってたんですが違うのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

まず、昨年12月までは、店頭市場「ジャスダック」が存在していました。
店頭市場とは、仰るとおり、証券会社の窓口間で行われていたものです。
しかし、店頭市場も発達してくると、結局システムを導入し、取引を円滑化していくとどうも、取引所と同じようなシステムになってしまいました。ということで、昨年12月、店頭市場であったジャスダックは証券取引所となってしまったのです。
昔は、店頭市場に公開した企業が、大きくなると、東証へ上場するということがありました。いわゆる東証上場が大学入学としたら、店頭市場の公開は、予備校の入学みたいなものです。
そんな歴史があります。それで、店頭市場に公開できる企業は、東証に上場するほど、審査基準が厳しくないので、若い企業(新興企業)が公開できました。したがって「新興企業が上場できる市場」ということで「新興市場」と呼ばれていました。
しかし、2000年になると、いわゆるITバブルのおかげで、ベンチャーは儲かる、市場にすれば儲かるということで、また、アメリカのナスダックが、日本でベンチャー向けの市場「ナスダックジャパン」を作りたいということもあって、それに対抗しようとして、東証はマザーズという市場を作りました。
当時はナスダックジャパン(大証)、マザーズ(東証)、店頭市場(日証協)の三つ巴と呼ばれていました。しかし、今は下火になっていますね。
したがって、新興市場とは、「新興企業が公開できる市場」であって、「店頭市場」とは、上場されていない有価証券を取引する場です。両者は、旗から見ると同じように見えますが、実質的な意味は違います。

まず、昨年12月までは、店頭市場「ジャスダック」が存在していました。
店頭市場とは、仰るとおり、証券会社の窓口間で行われていたものです。
しかし、店頭市場も発達してくると、結局システムを導入し、取引を円滑化していくとどうも、取引所と同じようなシステムになってしまいました。ということで、昨年12月、店頭市場であったジャスダックは証券取引所となってしまったのです。
昔は、店頭市場に公開した企業が、大きくなると、東証へ上場するということがありました。いわゆる東証上場が大学入学と...続きを読む

Q「次銘柄ボタン」で全上場銘柄のチャートを調べたい。

下記の条件に合うチャートをご存知の方、おられましたら是非教えてください。

1 全上場銘柄が見られる。
2 「次銘柄」ボタンで、株式コード順に見られる。
3 日足・週足・月足が簡単に切り替えられる。
4 移動平均線が、付いている。
5 無料。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.kabumap.com/

QPER 3200の銘柄...

 うちの親が粉飾決算銘柄を持っていたのですぐに売るように指示したのですが
 株価は上がっています。これって仕手筋が仕掛けていると思って間違いないですよね?

Aベストアンサー

通常の仕手筋と言うよりは
マネーゲームでしょうか。 大口デイトレーダーとかで
投資余力が何故かある人が 買い上げてるのかも知れません。
理論的には説明できない株価であると 新聞とかでは書かれる
ものでしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報