雰囲気や曲調から、「色っぽい」と思える曲はありますか?

アーティストの性別問わず・洋邦問わず・複数あっても構いません。

また、「色っぽさ」の解釈は自由です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

追加です



Squall

作者自ら歌ったバージョン。低い男声で女言葉で歌うと何とも言えない色気を感じます。

Han skall bli min man
http://www.youtube.com/watch?v=GnwlCCtFLpU&featu …
タワレコのヨーロッパのコーナーでこのアルバムはジャケット買いしてしまったものです。どういうわけか再生できなかったりプレーヤーからCDが出てこなくなったりして聞くまでに大分時間がかかりました。

Misty's Love Song
http://www.youtube.com/watch?v=mc3lFpyMAyg&featu …
北米で独自に作られた曲のようです。映像に関してはあれが見えた、これが見えてはいけないといろいろ規制をかけるくせにこういう歌を作るのはわけが分からないものです。

野生のDiamond
http://www.youtube.com/watch?v=HnNOPhTh2hg
タイトルが意味深。悪役の本音というところでしょうか。

メロンの切り目
http://www.youtube.com/watch?v=TqpQUbgAGk4
「叱られたくて来た」とか言いながらみんなのうたです。


>陽水さんといえば、割とマイペースで自由に活動されているイメージがありますが、引退を考える程の心的葛藤があったのでしょうか。

地元のラジオで話題になりデビューしたものの壊滅的に売れなかったからです。映画に出たりもしたようですが(多分演奏シーンが映っただけだと思います)2作目までまったく売れず、自作の作品に問題があるのではと判断され、北山修&加藤和彦に曲を依頼しましたがまたしても失敗。本名で再デビューするまでアルバイト生活に入ったのです。

この回答への補足

trgovec様、この場をお借りします。

たくさんのご回答ありがとうございました。

捉えどころのない質問だったにもかかわらず、名曲ばかり挙げていただき感謝しております。

どういったものを「色っぽい」と感じるかは人それぞれだと思うし、順番をつけるのも野暮なような気がするので、ベストアンサーを選択しないまま締め切らせていただきます。

本当にありがとうございました!

補足日時:2011/07/13 23:23
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは。

再回答いただいておきながら、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

Squall・・・回答者様が仰るとおり、松本英子さんのヴァージョンよりぐっと色っぽさが増しますね。福山さんに限らず、男性が女性の心情を歌う曲は興味深いです。

Han skall bli min man・・・同郷のカーディガンズといったバンドより、英国の「Swing Out Sister」に近い音のような気がします。この画像がジャケですか^^クールなセクシーさを感じます。

>どういうわけか再生できなかったりプレーヤーからCDが出てこなくなったりして

外国産のCDは、そういうことが割とあるようですよ。質問者も英国の「The Smiths」の1stを英国盤で買ったのですが、購入して間もなく針飛び?(CDなのに;)の音がするようになってしまいました・・・別に扱いが雑だったわけではないのですが。まあ、質問者の場合、渋谷のタワレコで買った輸入盤なんですけどね;

Misty's Love Song・・・これはポケモンの音楽なんですか?この作品は規制が厳しいと思っていましたが。幅広いファン層があるということなんでしょうね。

野生のDiamond・・・このアニメはタイトル名しか知らないのですが、「悪役」の女の子の気持ちを歌ったものなんですね。少し寂しい感じがします。

メロンの切り目・・・「みんなのうた」は、本当に幅広いですね!子どもが聴いても細かいニュアンスはわからないでしょうね^^;

陽水さんについて:

ご返答ありがとうございます。

やはり彼ほどの人であっても、新人の頃はみんな一緒なんですね。
テコ入れされたり、売り上げだけで作品を判断されたり・・・
バイト生活かあ・・・
想像が及びません^^;

丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/13 23:14

ホール&オーツの「 One On One 」。


何ででしょう。わかりませんが。
はじめて聴いたときからずっとそう思ってるので・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

遅くなって申し訳ありません。

ホール&オーツの「 One On One 」・・・この曲はとても雰囲気がありますね。CDについていた訳詞によれば・・・

これまではグループで会っていたけれど、そろそろ二人っきりで夜を過ごしたい。
「One On One」(1対1)でできるゲームをしよう・・・
僕が君を求めているのがわからないのかい?

かなり大雑把に書き抜きましたが^^;

そのゲームとは何なのでしょうね~^^

割と淡々とした曲調なのですが、回答者様の勘どおりズバリ「色っぽい歌」でした!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/13 22:28

Robbie Nevil 「C'Est La Vie」 


歌い方が色っぽかったなあと思いました。

TOTO 「melanie」
2:00と2:56ごろに流れる(たぶんSteve Lukatherのギターの?)小さな『キィッ』って音に、ゾクゾクしびれます。
おじさんになったSteve Lukatherの声も好きです。

アンルイス 「あゝ無情」
色っぽいとは違うかもしれませんが、かっこいいですね。

この回答への補足

connfYMf様、この場をお借りします。

明日引き続き書き込みさせていただきます。

遅くなって申し訳ありません。

補足日時:2011/07/13 00:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼が遅くなって申し訳ありません。

Robbie Nevil 「C'Est La Vie」・・・!この曲ハマっていましたよ・・・!物憂げな感じがまさに色っぽいですね。PN内のバックバンドの女性たちもかっこいいと思います。質問者は「Back On Holiday」という曲も好きです。

TOTO 「melanie」・・・『キィッ』、聴きました!こういうちょっとした音にひっかかりを感じる聴き方に、共感します・・・!!乾いた音なのが、また妙に耳に残りますね。スティーヴ・ルカサーが出す音のからっとした感じは癖になります。

質問者がFleetwood Macの「Tango In The Night」というアルバムを無性に好きな理由が、回答者様のおかげで自分なりにわかった感じです。うん、そういうことなんだなーとひとり納得・・・(笑)。

アンルイス 「あゝ無情」・・・アン・ルイスさんはセクシーそのものですね。女が憧れるかっこよさがあると思います。何といってもあの堂々とした振る舞いがいいですね!余談ですが、「ナオンの野音」というフレーズが妙に心に残っています^^

色々と気づかせていただいたという気分です!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/13 21:58

都会の天使たち - 堀内孝雄&ケイ・ウンスク


桂銀淑さんの歌声がとても色っぽくて好きです。


ICHIZU - やしきたかじん
この人は話し声と歌声のギャップがすごいですが、
歌声はとても色っぽいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=WF7aNw5lbgQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼が遅くなって申し訳ありません。

都会の天使たち - 堀内孝雄&ケイ・ウンスク・・・質問者も本当にそう思います。一度聴いたら忘れられない声ですね・・・堀内孝雄さんとの組み合わせも絶妙ですね。まだ、日本には戻って来られないのでしょうか・・・。

ICHIZU - やしきたかじん・・・納得です!この人が本当に歌っているの?と驚いていました。こんな艶っぽい声だったのか、と・・・この曲は初めて聴きましたが、聴く人の涙を誘いますね。関西発の男性シンガーは、この方に限らず印象的な方が多いですね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/13 00:09

なぜか、まだ出ていないもので・・・



『経験』辺見エミリ


『MUGO・ん・・・色っぽい』工藤静香
http://www.youtube.com/watch?v=Yo9u0yOECfI&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼が遅くなって申し訳ありません。

『経験』辺見エミリ・・・よくテレビで往年のヒット曲を特集した番組を観ていますが、この曲は特に印象に残っています。あの歌い出しが特に・・・今、こういう曲はなかなかありませんよね!何か曲のタイトルにまで邪推してしまいます。ところで・・・「マリ」さんですよね^^

『MUGO・ん・・・色っぽい』工藤静香・・・この方は存在がもう・・・アイドルとしても異色だったのではないかと思います。ヘアスタイルやメイク、かなり流行りましたね!当時、この方がつけていた青っぽいピンクのルージュがいいなーと思い、それっぽい色のリップクリームをつけていました・・・!学校中で流行り、先生にすべて没収されたという思い出があります。今思えば唇だけ不健康な、ちぐはぐな顔をしていましたね^^;子どもだったとはいえ、つい苦笑してしまいます。

とても印象深い選曲、ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/12 23:43

こんにちは。



Susan Anton - Foxy でしょうね。
カメリア・ダイアモンドのCMは斬新的でした。

青江三奈 伊勢佐木町ブルース


色っぽさを感じるというより、
色気丸出しでした。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=wTvYFCGQeuc&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

Susan Anton - Foxy ・・・この曲すごくかっこいいですね!上質なディスコ・クラシックという感じです。質問者にとっては、この方は何となく記憶があるような・・・ダイアン・レインやシャロン・ストーンが出演していたCMは憶えているのですが^^;

青江三奈 伊勢佐木町ブルース ・・・>色っぽさを感じるというより、色気丸出しでした。(笑)
・・・このウェットなお色気はスゴいですね^^でも、どこか切なさのようなものも感じてしまいます・・・
夜の街の華やかさと寂しさが混ざり合った名曲だと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/12 23:19

こんにちは。



Janne Da Arc の「Dry?」という曲です:-D

歌詞があだるてぃ~で、大人の曲って感じがします(ry
「色っぽさ」とはちょっと違うかもしれません…f^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

Janne Da Arc 「Dry?」・・・何か、質問者が日頃抱いているヴィジュアル系の乏しいイメージが、見事にひっくり返されました!この音の感じ、いいですね!特にジャンル分けされることなく浸透している曲なのではないでしょうか。

>「色っぽさ」とはちょっと違うかもしれません・・・

いえいえ、どこか思わせぶりな感じの歌詞が十分セクシーでした^^

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/12 22:47

山下達郎の【あまく危険な香り】


女性の魅力に翻弄されている男を歌っています。
山下達郎の声は爽やかで色で表すならペパーミントグリーンかな、と思います。
この曲に関しては粘っこくじっっとりぬっとり歌っていて恋に舞い上がった哀れな男を見事に表現していると思います。

プリンスの【Orgasm】
アルバム「come」に入ってます。
これは曲と言うよりタイトルそのまま、男女の「最中」の声が録音されています。(モチロン演技です)男性の声はプリンスみたい。
色っぽいというか、最初聴いたときは「なんじゃこりゃぁー」でした。家族が居るときには聴けないCDです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

遅くなって申し訳ありません。

山下達郎の【あまく危険な香り】・・・共感します。とても耳ざわりのよい音なのですが、歌詞からは、もうどうすることもできない恋の行方の哀しさを感じます。

>この曲に関しては粘っこくじっっとりぬっとり歌っていて・・・この表現好きです^^;本当はまだ相手を思っている自分に言い聞かせているように思うのですが・・・こういった男性の心情を、つい色っぽく感じてしまいます。

曲そのものは歌の部分と演奏だけの部分の隙間が多くて、そんなさりげないところに聴き手がイマジネーションやそれぞれの思い出を委ねる事ができるように思います。

プリンスの【Orgasm】・・・90年代以降のプリンスはあまり熱心に聴いていないのですが・・・確かにこの曲はちょっと人前で平然とは聴けませんよね;でも、ひとりでヘッドホンして聴いてもかなり気まずいですよ^^プリンスは確かにセクシーな内容の曲が多く、また自らそういったイメージに則しているように思いますが、実はどこか自分を俯瞰的に見ているような気がします。そんな冷めた視線があるからこそ、現在も活動できているのではないかと思います。

回答者様のID画像、何かとても好きです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/12 22:28

こんにちは!



同性に感じる「色っぽさ」
カッコよさであったり、憧れだったりしますよね

その意味において
僕の中では、やっぱりこの人が一番です


ロバート・プラント・・
金髪の巻き髪をたてがみの様に振り乱してシャウト!
する様は、まるで獅子のよう・・
本当に憧れました!

え?女性には・・ですか?
あははは~(^^)、僕って女性には
「分け隔て」がないんで~
(すいません、好感度を意識してしまいました・・)

冗談はさておき
最近では、実は「KARA」だったりします(*^_^*)

単純な「色っぽさ」だったら
真っ先にヒップダンスの「Mister」を挙げる人が多いのですが
僕のオキニは、この曲だったりします
http://www.youtube.com/watch?v=jH3l2ne63DQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ロバート・プラント・・・確かに!このスタイルが似合う人など、この世に何人いるのでしょうか・・・という感じですね。かっこいいです。質問者にとっては、横にいる黒髪のジミー・ペイジとの組み合わせにもときめきます^^

ツェッペリンの映像を初めて観たのは、小学生の頃でした(NHKだったか「ベストヒットUSA」だったか)。・・・その時はあまりの猛々しさに、ちょっと怯えました(笑)シャツの前をはだけて胸毛丸出し(笑)のスタイルがショックでしたねー。その後紆余曲折を経て、ツェッペリンのかっこよさを認識しましたが。余談ながら、若かりし頃のジミー・ペイジも素敵ですね。

KARA 「Lupin」・・・KARAには色とりどりの華やかなイメージがありますが、こういう黒と白のコントラストもきりっとしていてセクシーですね。最近はハラさんが美しさ増してますね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/12 18:32

 昔の曲でも良いですか?「色っぽい」でパッと頭に浮かびました。


 1 桃色吐息(高橋真梨子)
 2 シルエット・ロマンス(大橋純子)
 3 魅せられて(ジュディ・オング)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

遅くなって申し訳ありません。

1 桃色吐息(高橋真梨子)・・・あ、この曲いいですよね~テレビなどでご本人が歌われるのを、じっと聴いたりしています^^今歌詞を読むと、かなり意味深長ですが、高橋真梨子さんの表現力が、その世界に広がりを持たせているように思います。

2 シルエット・ロマンス(大橋純子)・・・この方の曲は、今までのわたしの質問に何度も登場しております。多くの人の記憶に残っている名曲ということなのでしょう。恋をした女の色っぽさが、美しく描かれた作品だと思います。

3 魅せられて(ジュディ・オング)・・・イントロから盛り上がれる名曲ですね。この曲の魅力は、何といってもジュディ・オングさんのあの歌い方でしょう。可愛らしさとセクシーさ、両方あるのではないでしょうか。あの伝説の衣装、インパクト大でしたね^^

挙げていただいた曲を元に、女性歌手オンリーのコレクションを作りたくなりました!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/12 18:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすいかの名産地のご当地は?

♪友達ができた すいかの名産地 仲良しこよし すいかの名産地♪ の曲の「すいかの名産地」とはどこですか?素敵なところというのが気になって行ってみたい、と思い始めました。どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

千葉県印旛郡富里町立浩養小学校のHPで
「スイカの名産地という歌の発祥の地です」と書かれています。

生産高においては県内トップ、出荷量も全国第2位を占める町だそうです。   

参考URL:http://www.cep.chiba-u.ac.jp/HAKKEN/KOUYOU/muta/gakko.html

Q質問します。私、が付いた曲を教えてください。好きな曲、思い出深い曲、ジャンルは問いません。よろしくお

質問します。私、が付いた曲を教えてください。好きな曲、思い出深い曲、ジャンルは問いません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

再投稿です。

コロッケ扮する野口五郎「私鉄沿線」
https://youtu.be/RJxrfiuzDZg
特徴をよく捉えていて面白いですよね。

Qすいかの名産地

スマスマでもやっていたようですが、「スイカの名産地」という
不思議な歌が気になってます。
寅さんシリーズの第1作でも「労働者諸君」がさくらの披露宴と2階の部屋で歌ってました。
詳細をしりたいです。
おしえて!

Aベストアンサー

参考URLで歌詞が検索できます.
アメリカの民謡だそうです.
昔小学校の遠足の歌のしおりなどに乗っていたような記憶が…

「詳細」ってどんな「詳細」でしょうか?

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html

Q痩せ体質の方へ・・・痩せ体質の理由は何だと思いますか?性別は問いません。

こんばんわ、23歳の女です。

「ダイエットの方法」のアンケートではなく、
「痩せ体質の特徴」についてアンケートをさせて下さい。

「特に何も気をつけていないけど何故かデブにならないなあ」というタイプの方に、
ご自身の特徴をお伺いしたいです。

わたし自身、子供の頃からいつも細身で、たくさん食べてもいつも痩せていました。
この歳になってからお腹や顔に脂肪が付き始め、
今は「あえて分類すれば“痩せ寄りの普通”なんじゃない?」ぐらいです。
そこで、何も考えずにいても何故か細々だった頃の、自分の特徴を思い出してみました。

・日曜以外は毎朝同じ時刻に起床していた。
・夏場はかなりの汗かきで、冬でもかなりの量のお茶(麦茶・烏龍茶)を飲んでいた。
・上記のおかげか、自分でも驚くほどの快便。
・なぜか人より呼吸速度が速い。
・いつでも体温が高い。
しかし、
・運動は、週3回程の体育のみ。基本的にゴロゴロしていた。
・ゴハンは肉派。(今は魚/煮物派です)唐揚げとかハンバーグ大好き。

等々、、です。
(下2つの特徴については、これが災いして、いま痩せ体質を失いかけているんでしょうね。)
ちなみに、家族は全員、長身の痩せ体型です。

脂肪が付き出した頃は、
就寝・起床時間は不規則になり、飲み物も昔ほど飲まなくなっていました。
昔ほど、快便でもありません。


「他の“痩せ体質”の人も自分と同じ様な特徴を持っているのかなあ」と気になりました。
痩せ体質の方、ご自身の「特徴」を教えて下さい。
「努力をしている結果」ではなく、「もともとの体質」についてのアンケートです。
お時間がおありの方、お答え下さると嬉しいです。

こんばんわ、23歳の女です。

「ダイエットの方法」のアンケートではなく、
「痩せ体質の特徴」についてアンケートをさせて下さい。

「特に何も気をつけていないけど何故かデブにならないなあ」というタイプの方に、
ご自身の特徴をお伺いしたいです。

わたし自身、子供の頃からいつも細身で、たくさん食べてもいつも痩せていました。
この歳になってからお腹や顔に脂肪が付き始め、
今は「あえて分類すれば“痩せ寄りの普通”なんじゃない?」ぐらいです。
そこで、何も考えずにいても何故か細々だ...続きを読む

Aベストアンサー

男です。
私の場合、ある意味で「遺伝」としか言いようのない気がします。
少なくとも、わたしが直接知っている 「妹」、「父」、「祖父」、「父・祖父の兄弟や私の従兄弟等の近い親類」に
関しては、確実に痩せ型ですし、聞けば曾祖父、曾々祖父も痩せていたそうです。
余所から嫁いでくる女性に関しては、母はぽっちゃり型、祖母は若い頃は結構な肥満体質だったようですが、
外からの血に負ける事なく、体型に関しては我が家の血が常に勝っている様です。
ちなみに、痩せ形に多い胃下垂です。大食いなので、胃腸は丈夫なのだけど、吸収能力が凄く低いのだろうと
昔から思っています。この辺も家族・親類みな同じ傾向です。

さて、お書きの特徴に関して当てはまる/当てはまらないをお答えします。

・日曜以外は毎朝同じ時刻に起床していた。
  → これは当てはまります。
    ただ、規則正しくはあるのですが、睡眠時間は四時就寝~七時半起床の三時間半です。
    日中眠くなる事はほとんどありません。

・夏場はかなりの汗かきで、冬でもかなりの量のお茶(麦茶・烏龍茶)を飲んでいた。
・いつでも体温が高い。
  → これは全然違います。
    体温に関しては極端に低く、35度ちょうど程度で普通。冬場は34度台の日も珍しくはありません。
    一方、気温は暑い日を好み、最も快適に感じるのが外気温で28~29度の日で、活動も活発です。
    じっとしていられません。万事にヤル気が出ます。
    また、30度を超えると、ようやく少し暑いかな?と感じ始めますが、じわっと汗ばむ程度で、
    「今日の気温は歴代●でした」といったニュースが流れる日でもないと「汗が吹き出す/流れる」と
    いった状況にはなりません。
    余談ですが、暑いほど食欲が出ますので、夏バテの経験はありません。
    水分はよく摂りますが、汗ではなく、ほとんどトイレで排出しています。多分。

・上記のおかげか、自分でも驚くほどの快便。
  → 快便は快便ですが、腹をこわしている日でもない限りきっちり二日に一度です。大食漢なのですけど。
    なお、食事量は 朝>昼>夜の順です。特に朝は飯三合に おかず三~四品です。

・運動は、週3回程の体育のみ。基本的にゴロゴロしていた。
  → 運動不足です。はっきりとした自覚があります。

・ゴハンは肉派。(今は魚/煮物派です)唐揚げとかハンバーグ大好き。
  → 味付けにはうるさいですが食材に関して好き嫌いはほとんどありません。ゲテモノの類も
    (好む訳ではありませんが)わりと平気です。結果、●●派と分類はできません。

男です。
私の場合、ある意味で「遺伝」としか言いようのない気がします。
少なくとも、わたしが直接知っている 「妹」、「父」、「祖父」、「父・祖父の兄弟や私の従兄弟等の近い親類」に
関しては、確実に痩せ型ですし、聞けば曾祖父、曾々祖父も痩せていたそうです。
余所から嫁いでくる女性に関しては、母はぽっちゃり型、祖母は若い頃は結構な肥満体質だったようですが、
外からの血に負ける事なく、体型に関しては我が家の血が常に勝っている様です。
ちなみに、痩せ形に多い胃下垂です。大食いなので...続きを読む

Q要所要所で聞きたい歌 聞いている歌

歌に関する質問です。

常に聞く歌
嬉しい時に聞く歌 聞きたい歌
悲しい時に聞く歌 聞きたい歌
怒った時に聞く歌 聞きたい歌

他にも有れば、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

常に聞く歌 関ジャニ∞ シブがき隊
悲しい時に聞く歌 シブがき隊の『100万粒の涙』『カリビアンレッド』
楽しい時に聞く歌 関ジャニ∞ ジャニーズWEST NEWS

カラオケで歌う歌
シブがき隊 関ジャニ∞ ジャニーズWEST NEWS Hey!Say!JUMP
ミスチル プリプリ WANDS ZARD 爆風スランプ とんねるず
中森明菜 松田聖子 中山美穂 堀ちえみ 浅香唯 ribbon
中西保志 山根康広 徳永英明 小野正利 高橋克典 (CD出してますよ)
ONE PIECE『ウィアー』『ウィゴー』を歌う、きただに?ひろし
ゆず コブクロ
うしろゆびさされ組 工藤静香 斉藤由貴
等々 … 他 多数

Aベストアンサー

仕事だな。特にここんとこ、3連チャンでややこしい案件が続いている。難しい。久しぶりに歯ごたえがある。実に楽しい。

そして、寝る前に、子供の寝顔を眺める。最高の一日だぜ。

Qカラオケで歌いにくい、又歌いやすい歌ランク

質問分の通りです
カラオケで歌いにくい歌って誰の歌だと思いますか?
一応キーを下げたり上げたりで歌いやすくなる場合は書いてください。

逆に歌いやすい歌って誰の歌だと思いますか?
歌のランクでもいいですが、アーティストでもいいです。

私の中では
1.abingdon boys school
Nephilim
2.L'Arc~en~Ciel
New World
3.Gackt
鶺鴒
あたりがかなり歌いにくいと思っています
歌いやすい歌は最近聞いてないためないです。

Aベストアンサー

【40代男性】です。

上手く唄いたいのに唄えない歌

1.ルパン・ザ・ファイアー/SEAMO
2.黄金魂/湘南乃風
3.B'z全般

DAMで75の壁をなかなか越えられません。^^;
息子が一緒ならまだいいのですが一人では正直辛いです。

そこそこ訊いてもらえる歌

1.旅立つ日~完全版/JULEPS
2.愛が哀しいから/徳永英明
3.初秋/浜田省吾

逝くことが前提の歌が・・・
歳が出ていますね。(笑)

スナックでその日ランキング1位で賞品のボトル狙う歌

1.MONEY/浜田省吾
2.バンビーナ/布袋寅秦
3.SHAKE HIP!/米米CLUB

最近、唄う人が少ないところを狙ってます。^^;
我ながらセコイ!!(笑)

番外:その日によってばらつきがある歌

有心論,me-me-she,オーダーメイド等RADWINPSの歌

何故か・・・(?_?)

Q雰囲気や気配を感じられた経験のある方!

なんとなく、今日一日の出来事がわかるような、日がありませんか?

私の場合、空を見ただけで、天気ではなく、その日の出来事が、わかる日が、結構あります。

例えば、ある人に電話をかけようとすると、多分、故意にでないとか。

それから、車を運転するとき、警察が隠れているというのが、数キロ先からでも、伝わってわかります。(レーダー探知機は、使用しておりません)
私の場合、普段シートベルトは、しておりません。警察の気を感じとった時以外やっておりません。

皆様は、このような経験や、エピソード、潜在意識の世界など、なんでもよいので、意見を聞かせていただければ、光栄です。

Aベストアンサー

お求めになっているような質問の回答ではないかもしれませんが…。

私は、質問者様のように日常的に何かを察知することはできませんが、遠くに旅をする前などに何度か夢で見たり、キーワード的な言葉がポーンと頭に浮かんだりすることはありました。
今はなぜかできませんが(たぶん)子どもの頃は、ババ抜き得意でした。
頭に図柄が浮いて見えたので…。
以前どっかのテレビ番組で、視聴者も含めての企画で、画用紙に描いた絵を透視してみよう!みたいなのがあってりました。
たまたま見ていた私も挑戦してみたら、できちゃってました。
確かろうそくを立てる台みたいな図だったかな…。
スタジオのタレントさんの中にも近しい方はいたので、そういうことあるんでしょうね…。
あんまり言うと私、アブナイ人間にされそうだからこの辺でやめます(._.)

Q結婚式で歌を歌うことになったのですが

こんにちは。28歳の女です。
今度、友達の結婚式があります。
新婦と歌を歌うことになったのですが、歌う歌が決まりません。
友達に、好きな歌とかがあればその歌にしようと言ったのですが、特別ないみたいで…。

結婚式に新婦と歌うのに良さそうな歌や、みなさんが結婚式で歌ったことのある歌を教えてください。
結婚式はもうすぐなので、なるべく覚えやすい、歌いやすい歌が良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結構古いですが、
花*花の『あ~よかった』を
私の結婚式では友人が歌ってくれました。
何人もで歌ったのでハモったりしてましたよ。
後は私or旦那の行った結婚式だと・・・
安室奈美恵の『Can you celebrate』とかもベタですが、いいと思います。
モー娘。の『ハッピーサマーウエディング』とかも
勢いよくやれば、盛り上がりますね。
後はかなり古いトコついて、『私がオバさんになっても』とか『それが大事』とかもありましたよ。

最近の結婚式ではやはり『世界で一つだけの花』が
多いみたいですね。

Qプロデュースして下さい!上品な雰囲気なのに、スキのある感じにするには?

タイトル通りですが、もう少し詳しく具体的に補足説明させて頂きます。
まずそもそもが、きちんとした身のこなしであることと、ヌケ感のある感じであることが、
言葉だけ見ると相容れてないのを承知の上での質問です。

例えば、そんなの性格による!と思わずに、まずイメージだけで想像してみてください。
いつも背筋をピンと伸ばして身のこなしも着ている物も上品で、静かな話口調、
笑い方の人と、ざっくばらんで大きな笑い方、服装はカジュアル系で全体的に「動」のイメージの人が、職場でも飲み会でもどこでもいいんですが、初対面という形でいたとしたら、気軽に声をかけられて、冗談も通じそうだなと思われるのは後者ではないでしょうか。

しかし、上品でこの人はジョークなんか言って大笑いしないんだろうなっていう人が、意外とよく知ると、お笑い芸人ばりに面白いこと言ったり、思い切り顔をくしゃくしゃにして大笑いしたり、豪快な性格だったり知って、めっちゃ話やすいや~ん!って思うことがよくあります。でも、それは話をしてよく知ってからということですよね。

私は上品できちんとした雰囲気に憧れるのですが、なぜか今述べたようなすり込みが昔からあり、きちんとしすぎていると好印象かもしれないが、人は声を気軽にかけにくいと思ってしまうのです。
多くの人と話したり、価値観を共有したり、感銘を受けたりするのが大好きな私にとって、
声をかけずらい、冗談が通じなそうと思われるのは非常に困るのです。

でも年齢的に(30代前半)そろそろ多少高価でも長く着られるシンプルなものを選んだり、言葉遣いを丁寧に心がけたり、立ち居振舞いもきちんとしたいので自分の中で矛盾してしまいます。
みなさんなら、こんな悩みを持つ人がいたらどうプロデュースというか、アドバイスしますか?
よろしくお願いします。

タイトル通りですが、もう少し詳しく具体的に補足説明させて頂きます。
まずそもそもが、きちんとした身のこなしであることと、ヌケ感のある感じであることが、
言葉だけ見ると相容れてないのを承知の上での質問です。

例えば、そんなの性格による!と思わずに、まずイメージだけで想像してみてください。
いつも背筋をピンと伸ばして身のこなしも着ている物も上品で、静かな話口調、
笑い方の人と、ざっくばらんで大きな笑い方、服装はカジュアル系で全体的に「動」のイメージの人が、職場でも飲み会でも...続きを読む

Aベストアンサー

うーんと、意識しすぎなんじゃないですか?
というかそんな事意識しなくてもいいんじゃないですか?
一度しか会わない相手というならともかく日常的に接する人の場合、どんなふうに見せたところで化けの皮がはがれる(というと言い方悪いですが)と言うか人格はにじみ出るものなのでわかりますよね。

丁寧な言葉遣いやきちんとした立ち居振る舞いを心がけられるのは年齢に関係なくいい事です。
それだけでその人の人格が覆い隠される事はないと私は思います。
声をかけづらい人はどんな格好、態度をしていてもかけづらいですよ。
また気軽に声をかけづらい雰囲気があったとしてもそれは悪い事だと私は思いません。
誰にでもウケようとする必要はないと思います。
常に内面を磨く努力をするという事に尽きると思います。
それが常に最高のプロデュースではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報