最近のドラマって、警視庁だの弁護士だの事件解決ものが多すぎませんか?
いい加減飽きてきました。
たまには、純真な恋愛系がみたいです。

恋愛もちょろっと入れる位でさっぱりしたものばっかり。
「東京ラブストーリー」とか懐かしい・・・。
これ言うと年代分かってしまうか・・・・(*^^)v

大河ドラマの「江」みて久しぶりに感動しました。
茶々、秀吉のやりとりで久々何度も見直したり。(*^_^*)

何で最近日本のドラマは純恋愛物ないんですか~~~?
たまには見たい~~!
韓国系は臭すぎて見れないし。(涙)

事件モノばっかりやってるから、犯罪が多くなるんじゃないの?
とか思ってみたり。
純真な家族愛とか、恋愛とか人間にとって大事な部分をドラマにしない日本ってどこかおかしいんじゃないの?
とか思ってみたり。

皆様どう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

事件 解決」に関するQ&A: 対馬の仏像泥棒事件は解決したのでしょうか?

A 回答 (4件)

>警視庁だの弁護士だの事件解決ものが多すぎませんか?



正にその通りだと思います。
それはそれで面白いものも多いのも事実なんですけどね。
けれど、ベタ過ぎるほどベタな恋愛ドラマが観てみたい。

なので、なんか質問者は臭すぎと仰っていますが、韓国ドラマは
私はそれが逆に新鮮というかこういうの日本の90年代ドラマっぽいな~って
観てしまいます。(韓国のラブコメは、面白いですよ。)

これはどこかで聞いたことあるのですが、刑事や弁護士系の職業が絡んだようなドラマは、老若男女幅広い年代の人から受け入れられやすく、1話完結に出来たりして、ずっと見なくても1話ぐらい見逃してしまっても観られてしまうこともあったりだとか、ベタな恋愛ドラマより、どうしても視聴率を得やすく、製作側も作りやすいのではないかという意見を聞いたことあります。


最近は、インターネットだ携帯で直ぐに連絡を取れる時代ですし、
SNSやブログ、ツイッター、チャットなどで
リアルで顔を見ずに恋愛関係なく会話がなりたってしまいますよね。
何よりPCや携帯の普及が、そういったことを描けなくなってしまった
理由だと思います。もちろん、時代の背景や恋愛事情というのが
変わってきているというのもあると思いますが・・・。


80年代~90年代の時代のトレンディドラマと言うのは
それぞれ気持ちのすれ違いだったりだとか、人間関係のやりとりを
リアルに描けて、次はどういう展開になるんだろうとドキドキ
させられたものでした。今はそういうのが描きにくくなっているみたいです。
展開もある程度読めたり、読んでしまったりと視聴者側も先に先に
行っている感があるように思います。

昨年だと思いますが、ツイッターを題材にしたドラマ「素直になれなくて」。
これも#3さんの回答で名前が出ている、北川悦吏子脚本なんですが、あれも、上野樹里さんや瑛太さん、ジェジュンさんなど若者に人気な方が出ていたのにも関わらず大コケでした。(ひそかに期待していたのに・・・)内容がグダグだだったように思います。「何でそうなるの?」って、ちょっと突っ込んでしまってしまったりもしました。


キムタクブーム?が落ち着いたと言うか過ぎてから、そういった恋愛の主人公をリアルに演じられる俳優さんがいないわけではないと思うのですが、視聴率を考えてのことなのかジャニーズ方々が主演に抜擢されることが多いように思います。

その中で言ったら、KAT-TUNの亀梨さん、嵐の松本さん、NEWSの山下さん
あたりがその座を狙う?といったところなんでしょうけど、
脚本が悪いのか配役が合っていなかったのか、視聴率もごく普通かそれ以下ですよね。
(花より男子は漫画原作なので、あれは例外)

ジャニーズの方々を抜擢するのが悪いわけではないのですけど、
どうしてもリアルにかっこいい(よく見える)人ではないと恋愛ドラマって
描きにくくなっているのかなというのが正直なところです。
後やっぱり、どんどん少子化になってきているので、
今更現代の恋愛ドラマを観る人時代が少なくなっている
というのが現状なのかもしれません。


それとは意味合いがちょっと違ってくるかもしれませんが、
前クールのドラマ「グットライフ」と言うドラマがありましたよね。
久しぶりに、すごい感動で何度も泣いてしまいました。
視聴率はイマイチだったみたいですが、私はとても気に入ったのですが
因みにこのドラマも韓国ベストセラー本のリメイクで・・・。
その上、今クールでは逆輸入で「美男(イケメン)ですね」の
日本版にリメイクする始末。
悪いことではないでしょうが、こういったことも恋愛ドラマのオリジナルが
減ってしまう、脚本家さんが描けない理由ではないのかなと感じたりもします。

でも漫画原作でも例外が一つあるんじゃないかと思うのが、
柴門ふみさんが描いているものです。
多くの作品がドラマ化されていますが、面白いものが多いですよね。


新鋭脚本家がなかなか出てこないのも、そういった上記の事柄を踏まえてというか、視聴者の気持ちを鷲づかみにするような話を作るのが並大抵ではないということではないでしょうか。それでつい漫画や小説に頼ってしまう?現状というのがでてきてしまうのではないでしょうか。

私は90年代のドラマが新たに始まるときに、まず出演者よりも脚本家を
よくチェックしていました。この人が書いているのなら面白いかもしれないと・・。
最近ではそういったことは、全くなくなってしまいましたね。
後から、この人が書いている(書いていたんだあ)と調べてみたりして。

私は1回目見ていませんが、木10のドラマ「それでも、生きてゆく」は、
「101回目のプロポーズ」や芦田ちゃんがブレイクするきっかけにもなった
ドラマ「Mother」の脚本家・坂元裕二さんが手がけているオリジナル
ヒューマンドラマらしいので、今からでもご覧になってみるのもいいかもしれないですね。

>純真な家族愛とか、恋愛とか人間にとって大事な部分をドラマにしない日本ってどこかおかしいんじゃないの?とか思ってみたり。

していないわけではないと思うので、なんというか上記で書いてきたことなど様々なことが、上手く噛み合わなくなってしまっているんじゃないかなと思わざるを得ないような気がしてなりません。



なんかまとまりのない回答のうえ、長文でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
私も一時期、韓国の「冬ソナ」に始まり「悲しき恋歌」(?だったかなクオンサンウが出ていました)とか結構はまっていたんですよ。^^
でも交通事故とか、記憶喪失とかがお決まりで、気が付くと身体中手術痕、傷だらけな展開が多く日常そうは出食わないでしょう??とか感じるようになると見れなくなってしまいました。(;_;)/~~~

最近は「mother」には感動して泣けました!!
「グッドライフ」も良かったですね。それも韓国版のリメイクだったんですか・・・。
なるほど。とても参考になりました。

出来れば日本バージョンの「お熱い系、お涙系」を見たいです。
最近では大河ドラマ「江」の岸谷五郎、宮沢りえのやり取りでは久しぶりに感動しました!!
あのような演技出来る若い世代はいないのでしょうか・・・ね。
一途な思いを貫くのは素晴らしいことだと思うのですが、現実上手く出来なくて・・の人が多いと思います。
でもそういったドラマを多く見れれば潜在的に「そうありたい」と思う人が沢山いるだろうから、見ている側も心が優しくなったり、自分の気持ちを大事にしようとか思ったりして人道的にいいのにな・・・と思います。

刑事ものは殺人事件ばかり、医療系でも解剖、手術ばかりでご飯時に目を覆いたくなる画面見せつけられて食事がしにくいです。
人が死ぬ場面が当たり前なドラマが何で視聴率上がるのか不思議でなりません。
人が死ぬ事に出くわすのは稀であって、慣れていいものではありません。
人の死が当たり前、真似犯罪を呼ぶようなドラマが毎回放映されるのか残念です。

お礼日時:2011/07/16 04:15

最近は純粋な恋愛物は減って来ているようですね。


原因のひとつは視聴率が取れないということがあるようです。

5年ほど前に綾瀬はるかさんと亀梨和也さん主演、
北川悦吏子脚本と言う事で鳴り物入りではじまった
「たったひとつの恋」というドラマがありましたが、
視聴率が思ったほど上がらなかったそうです。
(なぜか子供には人気があったようですが)

最近は恋愛物でも仕事などが絡んでいた方が
共感を得られるんじゃないでしょうか。
「のだめ」とか「ホタルノヒカリ」のような。
今は結婚しても仕事を辞めないひとの方が多いでしょうし、
ドラマも「恋愛、恋愛って、そればっかりじゃねぇ・・」っていう感じなのかも。
またはドラマを観て
「こんなうまくいくわけないじゃん!」って思うのか・・。
恋愛もののハッピーエンド=結婚と言うことになると思うのですが、
最近は結婚難っていいますし、
若い人はあまり結婚に夢を抱いていないんでしょうね。
わたしは今井美樹さんの「想い出に変わるまで」とか
夢中になって観てましたね。
最近はテレビドラマは全く観ません。
最後にちゃんと観たドラマは
深津絵里さんの「恋ノチカラ」でした。(もう10年近く前・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「想い出に変わるまで」は見ていませんでした。
DVDで借りれるなら見てみますね♪

視聴率とれるということで、医療、事件物が増えたのでしょうか?
今回の江角さん久しぶりに出演している「ブルドクター」と「チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸」とかは最初の内容がかぶっていて驚きました。
展開は違うにしろ・・・。

お礼日時:2011/07/16 03:18

    もう終わりましたが 恋愛系では「幸せになろうよ」などが、よかったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「幸せになろうよ」は香取信吾、黒木メイサが出ていたものですよね?

他のドラマ録画で一杯になり、実は今回外してしまい見ていませんでした。
今度DVD化されたら見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/16 04:28

こんにちは。



私もそう思います。
でも、私は一度見たら続きが気になるので結局最終回まで見てしまいます。
でも、事件解決ものでも「BOSS」は面白かったです。
確かに事件モノやってると犯罪多くなるかもしれませんね。

私も再放送で「東京ラブストーリー」とか「101回目のプロポーズ」見たことあります。
ちょうど夏休みだか冬休みだかで最後まで見れました。
リアルタイムで放送されていた頃、私はまだ生まれていなかったかとっても小さかったかで見たことありませんでしたが、「東京ラブストーリー」も「101回目のプロポーズ」も面白かったです。

NHKはあまり見ませんが、「東京ラブストーリー」とか「101回目のプロポーズ」を見て続編見たいなぁと思ったりもしましたし、現代版で見て見るのもいいのかなと思ったり・・・。
再放送とはいえ、「東京ラブストーリー」も「101回目のプロポーズ」もいいドラマだったので、今をときめく女優さんや俳優さんで現代版を若い人たち(私もその「若い人たち」の中に入るのでが・・・)に見て欲しいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「BOSS」も毎回見ています。^^
でも事件モノって今回見そびれてもまぁいいか・・・て感じで毎回じっくり実は見ずに次回へ移ってしまう。
今回も再終回に近づくものだけはしっかり見ておこうか・・・みたいな感じでした。

そういう意味では「東京ラブストーリー」とかは一時でも、一言も見逃せないから適当に見てしまったかも・・・と後でもう一度見たり・・・。^^
そういうのが最近無くて淋しいなぁ。って思います。

お礼日時:2011/07/16 03:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベタの飼い方

熱帯魚を飼ったことはまだないのですが、ベタを飼いたいと思っています。
でも、色々と装置をそろえるお金がありません。
ベタは迷宮器官をもっているから、コップでも飼えると聞いたのですが、本当に大丈夫ですか?
もちろん、可哀想なのでコップなんかでは飼いません。
金魚鉢くらいの大きさのもので(当然)1匹ずつ買うつもりです。
それか、やっぱりちゃんとした装置とかないとダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

ベタがコップで飼えるとはいえやっぱり熱帯魚ですからこの時期は常にエアコンが効いた部屋
でない限り保温は必要です。
ガラス容器の下に敷くシートタイプのヒーターもあります。

熱帯魚ショップに行くと専用の容器と専用のヒーターなども取り扱っているところもありますので
ショップで聞いてみてはいかがでしょう?

水質の悪化には比較的強いですがやっぱり汚れてくるとマツカサ病などは発生するようですので
こまめに水は替えてあげた方がいいですね。
またエサの食べ残り、フンなどはスポイトで出してやるといいと思います。

エサは「ひかりベタ」などの浮くタイプが比較的食いがよくて給餌もしやすいと思います。
たまにアカムシなどの動物性のエサをあげるのもいいでしょう。

大きな水槽に移したい!って欲求が出てくる場合は水槽内の水流に気をつけてください。
ベタはもともと流れのゆるい場所に生息しているらしいので強い水流に弱く衰弱死することも
あるようです。

1日なんどか手鏡などでベタの姿を写してやると綺麗にフレアリングするようです。

って色々書いているうちに解説してるページ見つけましたのでこちらをどうぞ↓
ベタ・スプレンデンスの飼いかた

参考URL:http://user.parknet.co.jp/kotaro/sakana/beta/beta.htm

ベタがコップで飼えるとはいえやっぱり熱帯魚ですからこの時期は常にエアコンが効いた部屋
でない限り保温は必要です。
ガラス容器の下に敷くシートタイプのヒーターもあります。

熱帯魚ショップに行くと専用の容器と専用のヒーターなども取り扱っているところもありますので
ショップで聞いてみてはいかがでしょう?

水質の悪化には比較的強いですがやっぱり汚れてくるとマツカサ病などは発生するようですので
こまめに水は替えてあげた方がいいですね。
またエサの食べ残り、フンなどはスポイトで出...続きを読む

Q最近警察・刑事ものドラマ多すぎませんか?

最近警察・刑事ものドラマ多すぎませんか?
今クルーでいえば、テレ朝「臨場」「名探偵の掟」、CX「BOSS」、TBS「MR.BRAIN」など。
主役たちの担当部署はそれぞれ異なったり、探偵だったりいろいろ違いますが、共通しているのはどれもクライマックスの「謎解き」。
手法もかつての「刑事コロンボ」やそれをリメイクっぽくした「古畑任三郎」に似ている感じです。

どうしてこの時期、似たような警察・推理もののドラマが重なっているのでしょうか?偶然ですか?
全部見てるので話しがごっちゃになってしました。。

Aベストアンサー

あと「ハンチョウ」「イケ麺そば屋探偵」もあります。

今期に限らず、テレ朝は多いですね。

ある程度視聴率が取れるからかな?と思いますが・・・。
亡くなった父はドラマなら「刑事もの」「時代劇」くらいしか見なかったですから・・・。

1持間で起承転結があるので「水戸黄門「大岡越前」などと同じ感じかなと・・・。

Qヤドカリの飼い方

縁日で3cmぐらいの小さなヤドカリを頂きました。
頂いたのはいいですが、飼い方が解らずケースに砂利を
引き飼っています。
水(海水)も不要と聞きましたので入れていません。

飼い方を調べているうちに海水が必要、不必要とか、
自分でも解らなくなってしまいました。

飼い方についてアドバイス等を頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

海水が不要ということは、オカヤドカリだと思いますので、
「オカヤドカリ 飼い方」で検索してみてください。

オカだから水はいらないだろうと思われがちですが、
乾燥状態だと呼吸ができなくて死んでしまいます。
飲み水として、新鮮な水(海水じゃない水)を浅めの容器
に入れて置いてあげてください。深い容器だと溺れてしまう
ので。

海水は、ときどき海水浴をさせてあげる程度しか必要では
ありません。海からとってくるか、人工海水を作って浅めの
容器で海水浴させてあげると、ダニなどの虫も落ちて、脱皮
の成功率もあがるみたいです。

基本的な飼いかたは、こちらで↓↓
http://www.geocities.jp/tremolo36/landhmc/landhmcindex.html

Q少し古いドラマの話なんですが、 韓流ドラマのチュモン、吹き替えが棒読みすぎるのが多かったです。 日

少し古いドラマの話なんですが、 韓流ドラマのチュモン、吹き替えが棒読みすぎるのが多かったです。

日本らしからぬいいかげんさと思ったのですが、わざとですか?

それとも、予算をけちったのでしょうか?

くらだらないけど気になりますw

返答をよろしくお願いします

Aベストアンサー

朱蒙の放送と同じ2007年、
アメリカドラマの「スーパナチュラル」が次長課長の井上聡の伝説的にひどい吹き替えで大炎上したのです。
そして同じ年、「ザ・シンプソンズ MOVIE」も旧来声優から所ジョージや和田アキ子に一新され、署名運動まで起こって旧来声優が声明を発表し、DVDに吹き替え版が2つ入る事態になった年。
この年以降、タレント声優のゴリ押しなどで定期的に吹き替え問題が噴出するようになりました。

で、なんで2007年なのかというと原因もあって、
韓流ドラマブームやプリズンブレイクなどのヒットで海外ドラマがテレビ放送が乱立し、
この翌年から3D映画の劇場が登場し、2009年のアバターがヒットするまでに洋画の字幕と吹き替えの観客動員が逆転し、洋画は吹き替えが当たり前になっていきます。
iPhoneの初代発表も2007年で、ニコニコ動画がブームになった年。
2007年から、ネットで動画視聴が当たり前になった年で、テレビからノートパソコンやスマホにライフスタイルがごそっと移行し、画面が小さくなって字幕が絶滅して、安い吹き替えが増えたし、ネットの口コミで炎上するようになりました。

朱蒙の放送と同じ2007年、
アメリカドラマの「スーパナチュラル」が次長課長の井上聡の伝説的にひどい吹き替えで大炎上したのです。
そして同じ年、「ザ・シンプソンズ MOVIE」も旧来声優から所ジョージや和田アキ子に一新され、署名運動まで起こって旧来声優が声明を発表し、DVDに吹き替え版が2つ入る事態になった年。
この年以降、タレント声優のゴリ押しなどで定期的に吹き替え問題が噴出するようになりました。

で、なんで2007年なのかというと原因もあって、
韓流ドラマブームやプリズンブレイクなどのヒッ...続きを読む

Qセキセイインコの飼い方

セキセイインコの飼い方
今度、セキセイインコを飼う予定なんですが、飼い方がよくわかりません。
セキセイインコを雛から育てるのは大変だと聞いたことがありますが、
そんなに大変ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
先ほども雛の件で回答させていただきました。

生後3~4週間の雛であれば、羽毛は殆ど生えそろっていますので、寒さ対策は大丈夫です。
後は、完全に一人で餌を食べることが出来ないので、1日に4~5回ほど挿し餌が必要になります。
挿し餌のやり方はペットショップで教えてもらえます。
生後5週間もすれば、殆ど一人で餌を食べられるようになるので、大変なのはホンの1週間ほどですよ。

セキセイインコの死因の多くに「圧死」があります。
そう、飼い主や部屋の扉など潰されてしまうのです。
これにはご注意ください。

それと、事前に小鳥を診てもらえる動物病院を探しておきましょね。
全ての動物病院が小鳥を診てくらる訳ではないので、前もって探しておけば、いざという時に便利ですよ。

詳しい飼い方は、ネットで調べても良いですが、やはり1冊はインコの本を読んだほうが良いでしょう。
少し古い本ならブックオフなどで、100円で売っていますよ。

QなぜTBSはオウム事件の原点の坂本弁護士一家殺害事件に、TBSがかかわってしまったことをドラマで再現しないのでしょうか。

なぜTBSはオウム事件の原点の坂本弁護士一家殺害事件に、TBSがかかわってしまったことをドラマで再現しないのでしょうか。

Aベストアンサー

TBSは自分たちがしたことは時効だとでも思ってるのでしょうか。
事件の重要な手掛かりを商業主義的報道姿勢により秘匿し、免許を剥奪されるかどうかの大問題に発展したはず。
そのTBSがあのようなドラマをどうして放送できるのでしょう。
自粛していたワイドショー的のりの報道番組も平然と再開してるようです。
国民に何らかの報告や説明はあったのでしょうか。

この局には常識・良識というものがないのでしょうね。
彼らのしたことをご遺族の方たちのためにも忘れてはいけません。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~takizawa/mas22.html

Q鮒の飼い方

フナを2日前から飼っています。
基礎的な飼い方は分かるのですが、もっと上級的な飼い方で、魚を元気に育てれる飼育の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。
不足しているモノは、底砂だけだと思います。
毎日、水槽へ投入する有機物(=餌)からは、有毒なアンモニアが必ず発生します。

底砂を敷いた場合。
有毒なアンモニアを亜硝酸を経て、無毒な硝酸塩に分解する濾過バクテリアが、底砂にも大量に繁殖定着します。
このため、底砂を敷かない水槽よりも、底砂を敷いた水槽の方が、魚にとって遙かに安全な飼育環境になります。

底砂は、水質(pHや硬度)に影響を与えないモノならば何でもOKです。
フナの場合、美しい魚体銀鱗色を保つために、黒色系の底砂をオススメします。
(白系の底砂は、魚体色も薄くなります。)

例えば、大磯砂Mサイズなどがオススメです。
現在の水槽ならば2L程(約600円)で充分です。
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1122350000&itemId=18472

水草はフナの飼育に必須ではありませんが、照明器具がある場合、または、直射日光が当たらない明るい窓辺に水槽を設置している場合は、丈夫な金魚藻を入れても構いません。
水草の成長の際に、窒素やリン、カリウムなどを吸収し、水の汚れ防止にも役立ちます。
参考:マツモ
http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=03&catId=1280080000&itemId=50690

底砂を敷いた水槽に、水草と流木や昇竜石を配置すると、自然界を模した水景が表現できます。

後は、定期的な水替え。
現在の水槽ならば、週に一度程度、1/3~1/4程度の水替えをオススメします。
水道水は、48時間以上汲み置きした水、または、塩素除去剤を使用した水を使用します。

No.1です。
不足しているモノは、底砂だけだと思います。
毎日、水槽へ投入する有機物(=餌)からは、有毒なアンモニアが必ず発生します。

底砂を敷いた場合。
有毒なアンモニアを亜硝酸を経て、無毒な硝酸塩に分解する濾過バクテリアが、底砂にも大量に繁殖定着します。
このため、底砂を敷かない水槽よりも、底砂を敷いた水槽の方が、魚にとって遙かに安全な飼育環境になります。

底砂は、水質(pHや硬度)に影響を与えないモノならば何でもOKです。
フナの場合、美しい魚体銀鱗色を保つために、黒色系の...続きを読む

Q最近のドラマはCMが多くないですか?

昨日今日と二夜連続の長編ドラマを見ていたのですが、それに限らず、最近のドラマは、やたらとCMが多くないですか?しかも同じ類のCMを何度も流している。スポンサーの関係もあるかも知れないけれど、放送時間の半分はCMじゃないかというくらい本編が途切れ途切れで、本当なら感動するかも知れないような内容でもさっぱりそんな気分にはなれません。
また、ジャンルを問わず、CMの前の映像を再度CM後に流していることも多くて、おそらく「CM=おトイレ休憩」の発想で見逃さないようにとの配慮もあると思いますし、確かに助かることもたまにはあるんでしょうが、なおのこと本編が短くなっている気がします。
このテレビの状況についてみなさんはどう思いますか。私は単なる視聴者ですが、同じ思いをしている人はいるんじゃないかなぁと思い質問に出させて貰いました。

Aベストアンサー

私も思ってました!CMが嫌いなわけではないけれどちょっとしらけてしまいますよね。だから見たいドラマは必ず録画します。そうすれば早送りできるし・・あとバラエティー番組はいいところでCMが入ってCMの後同じ映像が流れると面白くてもあまり見る気がなくなってしまいます。やはりスポンサーの関係なんでしょうね。

Qミドリフグの飼い方

息子がゲーセンで、瓶に入っているミドリフグを取って来たのですが、飼い方がまったくわかりません。瓶はプラスチックの蓋がしてあり、底には砂と白くて小さな丸い物が入っています。飼い方を教えて下さい。

Aベストアンサー

ミドリフグは汽水魚です。(時間をかけると徐々に淡水に慣らすこともできるそうです:熱帯魚屋のおばちゃん談)
ミドリフグの餌は赤ムシや貝etc…。
飼育はそれほど難しくはないようです。ただ、ほかの魚のひれなどをかじったりしてしまいますが…。
せっかくなので家族の一員としてかわいがってやってくださいね。

Q最近、映画のドラマ化が多いのはなぜ?

「ウォーターボーイズ」
「いとし君へ」(映画「解夏」)
「世界の中心で、愛をさけぶ」
「海猿」
「電車男」
「いま、会いにゆきます」
「がんばっていきまっしょい」など
昨年から今年にかけて、映画のドラマ化が多いのはなぜなんでしょうか?

Aベストアンサー

映画化されたものや、ベストセラーになったものは、名前が知られており、ある程度の視聴率が見込めるので、スポンサーがつきやすいって言うのが一番でしょうね。

確かに最近は本が売れて→映画になって→TVドラマ化ってパターンが多いですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報