アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸三宮から、大丸百貨店(駅は元町)までの地下通路の道順を教えてください。

又、大丸百貨店近辺で、ここはぜひ行ってみて~というような、おいしいランチもあれば教えてほしいですっ

A 回答 (4件)

地下は繋がってませんよ



http://www.santica.com/map/index.html

マクドか吉野家(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「さんちか」という地下なんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/09 12:46

地下は完全には繋がっていないのは、No.1さんの通りです。


とは言っても、最寄りの地下街出口から大丸まで、徒歩5分程です。

お勧めランチは、大丸側から元町商店街に入り50~100メートル進んだ北側にある『萬屋宗平衛』がお気に入りです。
昼はジャズ喫茶、夜はライブも行われてます。
地下に潜る隠れ家的なお店で落ち着けます。
ランチはどれも1000円以下でボリューム満点、美味しいですよ。
もう一つは、同じく元町商店街を西に歩いた所にある、そば屋さん『つるてん(西店)』。(あくまでも西店です)
ここのぶっかけ蕎麦は絶品で、昼時はサラリーマンで満員です。
その他は、お決まりコースですが、大丸のすぐ西側、南京町の中華かな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

繋がってると聞いたのですが・・
どうやら違うようですね。

ぶっかけ蕎麦が絶品なんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/09 12:52

前の方々の回答をくつがえしますが、


三宮と元町大丸は地下通路でつながっています。実際に何度か歩いています。

三宮の地下街(さんちか)はおわかりでしょうか。
さんちかを南にずっと下がります。
神戸国際会館前のところで正面に突き当たりますが、
少し右にずれて更に南に下がると、地下鉄海岸線の三宮花時計前駅があります。
この駅の目の前に、西向きの地下通路がありまして、
大丸付近まで一本でつながっています。
「三宮元町地下連絡通路」と呼ばれたりなんかしてますが、
「三宮中央通り」と書かれたプレートがついています。

ランチ情報は、おしゃれでおいしい店が多すぎて。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お!繋がっているのですね!

詳細ありがとうございます。

おしゃれでおいしい店が多すぎなんですかー♪いいですね~!
もし、よかったら何店か教えてくださいっ

お礼日時:2011/07/10 11:16

回答#3です。

補足します。
市営地下鉄海岸線の三宮・花時計前駅から地下道をまっすぐ西に進むと、
市営地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅につながっています。
旧居留地・大丸前駅の改札の前をそのまま通り過ぎて、
突き当たりを左に折れると、大丸の地下二階の入口に直結しています。
地下二階入口の左にはエレベータがあり、
地上(大丸正面入口の横)に出ることも出来ます。

地下街や地下道がある部分は、Googleマップで赤く表示されていますので、
よろしければご覧ください。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

グーグル見てみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/10 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!