昔ハウンドドッグがうたっていた歌で松井選手の応援歌とかいわれた歌を教えてください!たしか「夢を確かにつかみとるまで・・・」とかいう歌詞です。お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


ハウンドドッグの大友さんが、作られた歌ですよね?
「泣くなよ」って曲のカップリングになりますね。
タイトルが、「MILES AWAY」で… 歌詞が見つかりませんでした。
お役に立てず すみません m(__)m

記事の一部です。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20030 …
    • good
    • 0

↓コレかしら?



参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-e …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレスリーの「ハウンドドッグ」の歌詞を教えて!!

エルビス プレスリーの「ハウンドドッグ」と言う歌の歌詞(英語)をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。友達が知り合いの結婚式で歌いたいらしいのですが、歌詞がわからず助けを求められました。
YOU AIN'T NOTHING BUT A HOUND DOG,CRYING ALL THE TIME...
という出だしらしいです。
結婚式が7/1なので早い目にお願いしたいのです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

完璧に歌詞を理解しているのですが、残念なことに著作権に触れるので歌詞の投稿は出来ません。・・教えてあげたいのに残念です。
探す方法は・・・・
●エルビスプレスリーの歌詞付きCDをレンタルする
●カラオケ店で「ハウンドドッグ」を選曲して画面をビデオで録画する
●ネットで「エルビスプレスリー」で検索してみる
結構メジャーな曲なので見つかると思いますよ。

Q「 人生の応援歌 」 「 心の応援歌 」 ありますか?

いつもお世話になっております。

皆様の中で、今までに聴いた曲の中で、その歌詞の内容に突き動かされて、
人生の励みになったり、元気づけられた、
いわゆる “ 人生の応援歌 ” “ 心の応援歌 ” が、ございましたら、
どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

私の「心の応援歌」は槇原敬之の「遠く遠く」です。

結婚して、某地方都市に引っ越したのですが、どうしても
その土地になじめず、円形脱毛症にもなりました。
仕事をしている時はいいのですが、たまたま時間が空いて
一人でぽっつーんとしてしまうと、「もう田舎はイヤだ。帰りたい。」
という思いと、「でも、もう帰るところはない。私の家はここだ。」
という想いが交錯し、出口のないトンネルのような何とも言い表せない
つらい日々を送っていました。

そんな時に親友から「意地張ってないで、こっちで息抜きしなよ。」と
いう留守電のメッセージを聞き、もう泣き崩れてしまいました。
その時に「床に涙がポタポタ落ちる」という経験を初めてしました。

意地っ張りの私を遠くから心配してくれる親友がいるのだと思うと
いても立ってもいられず、翌々日から2日仕事を休み、その電話をくれた
友人の家まで遊びに行きました。そして彼女の顔を見たらまた涙が
溢れてきてしまい、大人になってから恐らく初めての「号泣」を
彼女の胸でしました。友人は「まったく、意地っ張りなんだから。」
と抱きしめてくれました。

数年後、いわゆる私のホームグラウンドに夫婦二人で転勤になったのですが
あの時の留守電の友人の一言がなかったら、私はどうなっていたのだろう
と今でも思います。

だから、今でも♪遠く遠く♪を聴くと、あの時グッド・タイミングで
メッセージをくれた友達のありがたさと優しさをしみじみ思い出します。

こんばんわ。

私の「心の応援歌」は槇原敬之の「遠く遠く」です。

結婚して、某地方都市に引っ越したのですが、どうしても
その土地になじめず、円形脱毛症にもなりました。
仕事をしている時はいいのですが、たまたま時間が空いて
一人でぽっつーんとしてしまうと、「もう田舎はイヤだ。帰りたい。」
という思いと、「でも、もう帰るところはない。私の家はここだ。」
という想いが交錯し、出口のないトンネルのような何とも言い表せない
つらい日々を送っていました。

そんな時に親友から「意地...続きを読む

Qハウンドドッグの歌で・・・

昔ハウンドドッグがうたっていた歌で松井選手の応援歌とかいわれた歌を教えてください!たしか「夢を確かにつかみとるまで・・・」とかいう歌詞です。お願いします

Aベストアンサー

こんばんは。
ハウンドドッグの大友さんが、作られた歌ですよね?
「泣くなよ」って曲のカップリングになりますね。
タイトルが、「MILES AWAY」で… 歌詞が見つかりませんでした。
お役に立てず すみません m(__)m

記事の一部です。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20030828_90.htm

Qハウンドドッグの卒業大学ってどこ?

くだらない質問で、ごめんなさいm(__)m
ハウンドドッグの卒業大学ってどこですか?
サークル内から、メジャーデビューしたらしいんですけど。。。
詳しい方、教えてくださいね♪

Aベストアンサー

東北学院大学です。
オフィシャルサイトのプロフィールに
のっています。

参考URL:http://www.g-hound.com/

Q大友康平さんかハウンドドッグの歌

こんにちは。
大友康平さんかハウンドドッグの歌で
~おわりーのー無い思いをーお前にささげよう~
って言う歌詞の題名を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

~たえることない思いをお前に捧げよう~
「SONGS」です。シングルもでています。

参考URL:http://www.randc.jp/hd/discography.html

Qハウンドドッグ(HOUND DOG)何故こんなことに?

ハウンドドッグ(HOUND DOG)、以前は良く聴いていましたが、ここ数年聴かなくなってしまって、ふと気づくと悲しいことに、なんだかいつの間にか、おかしいことに・・・

どなたか真相を知ってらっしゃる方、何故、こんなことになってしまっていったのか詳しい経緯を教えて下さい。
m(_"_)m

Aベストアンサー

簡単に経緯を示しますと、
2005年に大友が所属事務所と対立し、
一方的に独立して個人事務所を設立。
それから大友は次々とメンバーをクビにしました。
※詳細は http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%CF%A5%A6%A5%F3%A5%C9%A1%A6%A5%C9%A5%C3%A5%B0_(%A5%ED%A5%C3%A5%AF%A5%D0%A5%F3%A5%C9)/detail.html?LINK=1&kind=epedia

これについては、いろんな推測があります。
一説には、大友夫人と事務所の女性社長が共謀して、
大友をそそのかしてこうなったとも言われています。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_07/g2006072512.html

ですが、まだまだ「真相」は藪の中です。
たぶん本人達しか知らない事情があると思われます。
まだまだ今のような醜い争いは続くでしょうね。

QハウンドドッグのREDBOX探してます。。

今年1月に発売されたハウンドドッグのREDBOXまだ売っているところあったら教えてください!何処に行ってももう売り切れなので。。。

Aベストアンサー

なかなか見つからないの判りますよ。実は私も同じでしたから。
そもそもREDBOXは事前予約の数しか作らない限定DVDなので、これからCDショップなどで取り寄せ確認しても手に入りません。
私の場合は、事前に予約案内が来たのですが、「CDショップで取り寄せれば手に入る」と思い予約しなかったんです。ところが実際にはぜんぜん手に入らずでした。結局、最後の望みのコンサート会場(7月9日にやった日本武道館)で私は購入する事が出来ました。質問の日付からSONGSONSALEさんもコンサート会場で購入できていればよいのですが....?
現在は、事務所のバタバタでハウンドドッグは、今後のコンサート予定などがまったくわからないし、今度のコンサートの会場に置いてあるかも不明なので、あとはハウンドドッグファンが作っているネット掲示板などに「余分に持っている方、おりませんか?」と書き込みしてみては?どうでしょう。
「どうしても手に入れたい」と言う熱い思いが伝わる内容だと、ゆずってくれる人があらわれるかもしれませんよ。
参考までにファンの人が作っているハウンドドッグのHPを紹介します。

なにかの参考になればとよいのですが....

参考URL:http://aaa.cup.com/dog/

なかなか見つからないの判りますよ。実は私も同じでしたから。
そもそもREDBOXは事前予約の数しか作らない限定DVDなので、これからCDショップなどで取り寄せ確認しても手に入りません。
私の場合は、事前に予約案内が来たのですが、「CDショップで取り寄せれば手に入る」と思い予約しなかったんです。ところが実際にはぜんぜん手に入らずでした。結局、最後の望みのコンサート会場(7月9日にやった日本武道館)で私は購入する事が出来ました。質問の日付からSONGSONSALEさんもコンサー...続きを読む

Qハウンドドッグ

この前の武道館ライブは満席になったんでしょうかね??

Aベストアンサー

一番上まで スミからスミまでいっぱいの人で 埋まってました。そしてめちゃくちゃ盛り上がり 感動のライでしたよ。

Qハウンドドッグの曲名を教えて下さい

電気事業連合会のCMのハウンドドッグの曲名を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
「SONGS」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://music.biglobe.ne.jp/special/0506hounddog/

Qハウンド ドッグの昔の曲

幼い時の記憶で確かではないのですがエステかなにかのCM曲で
海外の女優が出演していた(ルビーモレロ??)のですが
そのCMで流れていたハウンドドッグの曲のタイトルが解る方いらっしゃいますか?
約20年弱前の曲だと思います。
これだけの情報しかなくて申し訳ないのですが、幼い頃に聴いたあの曲が未だに忘れられません。
バラードでとってもいい曲でした。

Aベストアンサー

こんにちは
20年も前ではありませんがTBC東京ビューティセンター秋キャンペーンCMソングの「さよならの向こうに」はどうでしょう?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/512643


人気Q&Aランキング