アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んでいただき、ありがとうございます。

皆さんの中に、AISOFTというメーカーの"DiskX Zip"というソフトを知っている人はいますか?
今までずっとDiskXを使っていたのですが、最新バージョンを手にいれようと思い
HPにアクセスしたところ、バージョンアップを停止してしまっていました。
とりあえず今のバージョンでも使えるので、さしあたって問題はないのですが、
これを機に、別の圧縮ソフトに乗り換えようと思いました。
とりあえずVectorなどで探してみたのですが、
登録されているソフトの数が多すぎて、どれが使いやすいのか分かりません。
そこで、皆さんのオススメのソフトを教えて頂きたいのです。

少なくとも、次の機能を満たしていることが条件です。
(条件は数字の小さいほうが重要です。)
1.Lzh,Zip,Cabの圧縮、解凍、自己解凍形式に対応していること。
(ZipはPasswordを指定できること)
2.ドラッグアンドドロップしたところに解凍、圧縮ができること。
3.関連付けが簡単にできること。
4.初心者向けでなく、ある程度高度な設定ができること。
5.解凍しなくてもファイルの中身が表示でき、実行できること。
(HTMLなどを一時フォルダに解凍し内容を閲覧できること。
もちろん、このファイルは自動で消してくれること。)

以上のことは全てDiskXで出来たことなので、
他のソフトでもできるのが存在すると思うのですが...。
よろしくお願いします。

レスが長くなり申し訳ありませんでした。

A 回答 (4件)

DiskX Zipは、今は「ファイルコンパクト」という名前になり、商用ソフトとなっています。


ただ、Webサイトでダウンロードしたバージョンは、製品版と同機能で30日間試用できるようになっています。30日経過後は必要最低限の圧縮/展開機能のみになります。(エーアイソフトのWebサイトでは、この状態で使用し続ける事も選択肢の一つとして挙げられています。)
今、30日経過後のバージョンが入っていますが、ご質問の条件の中では、ZipのPasswordが設定できないことと、4番の高度な設定は多少制限されてしまうようです。

というわけで一応選択肢の中に入れても良いかなと...。

参考URL:http://www.aisoft.co.jp/fc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フリーで使えないのが痛いですが、本当に使い勝手が良いのでレジストしてもいいかな?と思いました。

お礼日時:2001/04/27 00:45

「Lhaplus」もなかなか使い勝手がいいですよ。


ただ5番だけが出来そうじゃないのが痛いですけど...。
圧縮・解凍にDLL要らずですし。

まぁあくまでも参考程度に頭の隅にでも・・・
下記URLはベクターのページです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とりあえず、指定したファイルの解凍はできませんが、その他は同じような使い勝手なのでありがたく使わせていただきます。

お礼日時:2001/04/27 00:44

はじめまして。


圧縮・解凍ソフトならこれはいかがでしょうか!?
私は以前使わせてもらってます。

Archwayと言うフリー版です。

********************************************************************
Archwayは、lzh lzs lha zip jar arj cab tar taz(tar.z) tgz(tar.gz)
tbz(tar.bz) gz z rar bz2 yz1 ish ??_ の18種類の拡張子のファイルの解
凍と lzh zip cab tgz tbz の5種類の圧縮に対応した「簡易アーカイバ」
です。Lhasaと操作互換なアーカイバは数多くありますが、画面デザインま
で似せたフリーなオンラインソフトのアーカイバはArchway以外にそうはな
いと思います。Lhasaと操作互換ということで、「デスクトップのショート
カットにファイルをドロップ」「関連付けしたファイルをダブルクリックす
る」簡単な操作で解凍の操作ができます。設定ダイアログはLhasaの上位互
換(?)となっていますので、Lhasaに慣れていてDLLの手動導入を行える方な
らすぐに違和感なくArchwayを使うことができるかと思います。Lhasaにはな
かった機能として、フォルダのドロップによる圧縮操作、TXT/HTMファイル
の全角文字コードと改行コードの変換機能をサポートしています。
「ちょっと解凍/圧縮したいな」ということが多い方に愛用してもらえたら
幸いです。
******************************************************************
と言う作者のコメントです。


本体
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094017 …

別途DLLの入手が必要です。
http://www.csdinc.co.jp/archiver/

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se094017 …
    • good
    • 0

「LHAユーティリティ32 」は如何でしょう。


下記の「窓の杜」のサイトでダウンロードできます。
会社でも、これを使っています。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/lhut.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!