プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほんとんどテレビ欄だけが目的で新聞を取っています。テレビ雑誌を読んでみたんですが、未定な欄や新聞に比べて詳細が分からなかったです。
新聞のテレビ欄だけ販売している業者ってないんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ありませんね。



新聞代を安くするなら、手段が無いわけでもありませんが、1つ問題がありまして、とある宗教団体の新聞なんです。

1ヶ月の料金は、1880円です。

休みは、月2回程度。

広告類が一切無し。

ページ数12ページ程度(年末年始や特別事情のある時は、12ページを超えます。)

記事の大半が、宗教絡み。

社会面、テレビ欄、きちんとあります。
    • good
    • 1

聞いたことがないですね。



番組表はデジタル対応のテレビやレコーダーでは普通に見えますしインターネットや携帯などのモバイル端末でも見えますので新聞のテレビ欄の需要はなくなってきていると思います。
    • good
    • 0

インターネットで番組表を確認すれば良いと思いますが。


私はこれでチェックしています。
http://tv.yahoo.co.jp/listings/?d=20110710
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新聞の一週間のテレビ欄について

今まで日経新聞の土曜日を購入して
一週間のテレビ欄が付録でついていました。
しかし、最近バーコードがどうしたものか
なくなったので
他社(読売、朝日)の新聞では
何曜日の新聞に一週間のテレビ番組欄がついてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

朝日新聞も日曜日です

Q一人暮らし・新聞とってないですが、テレビ番組を知るにはどうすれば・・

新聞を取っていないので、番組を一気に眺める方法がありません。ネットや、地デジの番組表も見ましたが、新聞のようにぱっと目に入る媒体がほしいです。

やはりテレビジョンとか買うのでしょうか?なにか安いものあればおしえてください。

Aベストアンサー

>やはりテレビジョンとか買うのでしょうか?
ネットで見る事も出来ますよ。
http://www.television.co.jp/

私はいつも YahooのTVガイドを使っています
http://tv.yahoo.co.jp/vhf/tokyo/2007042124.html?c=0&g=

Q新聞に載っている一週間分のTV欄について

日経新聞の土曜日夕刊に、先週まで一週間分のTV欄がまとめて
載っていた思うのですが、先週末の土曜日の夕刊にはありませんでした。
●どこかに移動になったのか?
●廃止になったのか?
ご存知の方いたら教えてください。

また、毎日新聞にも同様に
一週間分のTV欄をまとめて載せている記事がありましたら
何曜日の朝夕刊など、どこに載っているか教えていただきたいです。

わかるかた居ましたらご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

毎日新聞の週間番組表についてですが
関西地区(大阪本社発行)では毎週土曜日の夕刊のちょうど真ん中あたり(16パージならば7・8ページ位)
関東地区(東京本社発行)では毎週日曜日の朝刊に"マイニチとっちゃお"という別刷りで入っています。

QTVの番組表を無料で手に入れる方法は有りますか?

TVの番組表を無料で手に入れる方法は有りますか?

インターネットでダウンロードではなく、紙面でTVの番組表を欲しいと思っています。
無料のフリーペパーなどで配っているとか有りませんか?

情報を下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

都道府県市町村で異なると思いますが、地域のタウン誌に乗っている
場合が多いはずです。
近くのコンビニなどに置かれているタウン誌をみて、番組表があり、かつ配布地域であれば
申し込まれる方法が無難です。
皆さん、地域を忘れている。

Q読売新聞のテレビ欄

読売新聞のテレビ欄

新聞は読まないので 読売新聞のテレビ欄をパソコンで見たいのです

見れますか?

Aベストアンサー

http://tv.yahoo.co.jp/listings/realtime/

読売新聞じゃないとダメなんですか??

Q新聞を取らなくなって困ったことありますか?

かつて新聞を取っていたけど、今は新聞を取るのをやめた方のみに質問します。

我が家は二人暮しで月4000円を払って地元紙の朝刊・夕刊を取ってますが、
翌日にはゴミになるし、経済的に楽ではないし一度新聞をやめてみようか
という話が出ています。ただ、地元の情報や新刊の書評当日のテレビ欄などは
パソコンの新聞では載っていなかったり、目が疲れるから紙面で観たいという
母の意見もあり、テレビガイドを買うのも結構高いみたいなのでどうしようかと
悩んでいます。

新聞を取るのを辞めて不便・不都合・メリットはありませんか?
実際に感じた率直な意見を教えてください。

Aベストアンサー

私は節約のために新聞を取るのをやめて
数年になります。
私の場合はテレビガイド誌とネットがあれば
不自由は感じませんが、
できれば新聞はいつかまた購読したいと思っています。
ネットのように「自分が見たくて探す」のではなく、
新聞をつらつら見ていて「ふと目に入ってくる」記事が
後になって役立つ、
という事が案外あるからです。

あえて不都合を考えるとこのようなことですが、
どうしても今は経済的な考えでやめたままです。

Q週間テレビ番組表掲載新聞(東京地区)

テレビ番組表を手軽で見やすく安価で探してると相談されました。
思いつく限りでは、ネット上のテレビ番組表を利用したり、
テレビ番組表の冊子を購入することしか思い浮かびませんでしたが、
ネット検索したところ2つのことがわかりました。

(a) 週間テレビ番組表が載っている求人誌などをコンビニなどでもらってくる。
 →こちらは利用することになりました。

(b) 週間テレビ番組表が載る日の新聞紙を買う。


そこで(b)について質問です。
週間テレビ番組表が掲載される新聞の種類、発刊曜日、
1部売りの価格などの情報を求めています。
また、コンビニや専売所の販売機などで購入しても、
週間テレビ番組表はついてくるのかも知りたいです。

検索でヒットした下記の情報についても、
現時点で正しいのかも合わせて知りたいです。
毎日新聞 毎週日曜日 朝刊(別刷りタイプ)
読売新聞 毎週木曜日 朝刊(別刷りタイプ)


一部分の情報でも、新たな選択肢でも何でもよいので
手がかりをどうか教えてください。
よろしくお願いします。

テレビ番組表を手軽で見やすく安価で探してると相談されました。
思いつく限りでは、ネット上のテレビ番組表を利用したり、
テレビ番組表の冊子を購入することしか思い浮かびませんでしたが、
ネット検索したところ2つのことがわかりました。

(a) 週間テレビ番組表が載っている求人誌などをコンビニなどでもらってくる。
 →こちらは利用することになりました。

(b) 週間テレビ番組表が載る日の新聞紙を買う。


そこで(b)について質問です。
週間テレビ番組表が掲載される新聞の種類、発刊曜日、
...続きを読む

Aベストアンサー

読売新聞木曜日で見ていますが、
駅売りは買ったことがないので分かりません。
下記サイトでは別刷りは入っていないと書き込みがあります。

http://plaza.rakuten.co.jp/epresen/diary/?ctgy=2
「駅売りの新聞には別刷りは入っていないので・・・・・」


個人的には、R25とか東京ヘッドラインなど
フリーペーパーにテレビ欄が結構あります。
それなら無料で見れます。

Q日経のテレビ欄

日本経済新聞(朝刊)のテレビ欄は1面にあるのでしょうか?日経をとりたいと思っているのですが、今は東京新聞をとっており、テレビ欄が抜けるので家に置いていき、通勤電車で新聞を読んでいます。家族はテレビ欄が家にあることを喜んでおり、もし日経のテレビ欄が抜き出せないとなると、新聞を変えたい私は分が悪いです。

Aベストアンサー

日経のテレビ欄は中ほどのページにあります

テレビ欄は必ず・・・広告なので問題なく抜きだせます

本日は35項はテレビ欄 裏の36項は広告

Q折込広告だけ配達してもらえますか?

新聞はとらずに折込広告だけ配達してもらえますか?

Aベストアンサー

私も同じように折り込み広告だけを配達して欲しいと、読売 朝日 毎日の各新聞配達店に問い合わせた事があります。
私の場合は月に1000円払うからと言ったのですが、すべて断られました。
月1000円なら新聞店も儲かると思ったのですがダメでしたね。
折り込み広告には地域の情報がたくさん載っているので、新聞より役に立つんですよね。
このようなサービスが有っても良いと思うのですが、現在では無理なようです。

QTV番組表雑誌を買いたいのですが・・。困り中

TV番組表雑誌を買おうと本屋に行ったら、
山ほど雑誌があり、どれがいいか迷って買えませんでした。
あんなにあるとはびっくり仰天です。
見たところ、1週間、2週間、1月とありました。
TV番組表雑誌を買われる方、3パターンのうち、どれを買いますか?
なるべく正確なものが良いですが、毎週買うのも面倒だろうし・・・悩みます。
そして、いろんな雑誌がありましたが、おすすめの雑誌は何でしょうか?

Aベストアンサー

私でしたら2週間分を購入します。

1週間でしたら雑誌でなく、ネットの番組表で代替えが利きます。
また、1カ月だと先の情報の多くに(内容は未定です)とか(番組は未定です)という表示がとても多くてあまり意味がないと感じます。
2週間分でも、1カ月と同様、(未定です)という部分はあるのですが、1週間より先まで番組をある程度確認できるのと、ネットのTV情報にはない、個別番組の裏話や出演者の話題も見られます。
そして、1週間分の雑誌と2週間分の雑誌の値段がかわらない(例えば、週間テレビジョンと2週間分のTV LIFEは同じ330円)ので、定期的に買うのであれば1カ月で使う金額は2週間分の方がお得です。


人気Q&Aランキング