プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
いしいひさいち氏の戦国時代モノの4コマ漫画で下記の2作品が収録されている単行本「ドーナツブックス○○巻」 とか 「忍者無芸帖 ○○の巻」等で教えていただければありがたいです。

(1)  「殿、○○城が落城いたしました。」
   「なぜじゃ、あそこには数ヶ月分の兵糧が蓄えてあったはずじゃ」
    「オカズが無くなったとか!」

(2) 「殿、大山田が敵に寝返りました!」
   「おのれ、大山田、直ちに人質を斬りすてよ!」
   (父 115歳、 母 119歳)
  「こんなほとんど意味の無い人質しかとっていなかったのか!」

とまあこんな感じの2作品でした。
なんとか探して自分の書庫に保管したいと考えています。
情報をお持ちの方、何卒宜しくお願い申し上げます。





 

A 回答 (1件)

 (1)の作品は、ドーナツブックス8巻に有りました。


しかし、8巻には(2)の方は見当たりません。
 引き続き、我が家のドーナツブックスコレクションを調査し、
(2)が有れば報告しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます!
助かります。
もし(2)の情報もございましたら是非お願い申し上げます。

お礼日時:2011/07/26 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!