こんにちは。フォトショップという
ソフトは、初心者でまだまだ機能の使い方が
分かりませんが、すごいソフトだと思います。
いろいろ写真を加工・修正したりしています。
最近ホームページを作って、加工したやつを
UPしようとしたのです。すると、拡張子がPSD
というのがついてしまって、JPGにならないため
UPできません。これはいったいどうしたらいいの
でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

フォトショップでレイヤー機能を使用している場合、「画像を統合」しておかないと別名で保存してもフォトショップファイル以外の保存はできなくなります(拡張子.psd)。


この場合、メニューバーの「ファイル」から「データ書き出し」を選択してGIFに書き出すのが簡単だと思いますが、それ以外の手段はメニューバーの「ウィンドウ」から「レイヤーを表示」しレイヤーパレット右上端の三角マークをクリック、「画像を統合」してから保存(ファイル名がすでについているなら「別名で保存」を選び、JPG保存を選択。GIFを選ぶ時はメニューバーの「カラー」から「モード」がインデックスカラーを選択してあるか確認。)という作業を行ってみてください。
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、以下の成書は参考になりますでしょうか?


================================
Adobe Photoshop 5.5スーパーガイ…/宮本幸男/秀和システム/2000.6 
Photoshop 5.5の仕事術/みおなおみ,草野直樹…/毎日コミュニケーショ…/2000.4 
Photoshop 5.5Jパーフェクトマスター/Kumiko/秀和システム/2000.3 
Adobe GoLive 4.0 & Photos…/守屋一於,花田堅一/ソーテック/2000.2 
一週間でマスターするAdobe Photoshop…/吉岡ゆかり/毎日コミュニケーショ…/2000.2 
デタラメPhotoshop/正林弘城/翔泳社/2000.2 
一週間でマスターするAdobe Photoshop…/吉岡ゆかり/毎日コミュニケーショ…/2000.1 
はじめてのPhotoshop 5.5J/Kumiko/秀和システム/1999.11 
=======================================
近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。
    • good
    • 0

 もし、お使いのフォトショップに「Web用に保存」と言う


 項目がファイルのメニューにあれば、細かいことを考えずに、
 JPEG で保存する事ができますよ。
 ポップアップで GIF や PING も選べるので便利です。

 ちなみに「Web用に保存」の項目がなければ、
 e-honda さんが書いているやり方になります。
    • good
    • 0

とりあえず基礎は覚えましょう。


マニュアル本も沢山出ていますので。

フィルタやトリミング程度ならカンで何とかなると思いますが、レイヤーとかを使い始めるとカンではわからない部分も多く出てきますし、フォーマットの変換や解像度についてなども理解していかないとホームページ用の画像データを作るのは辛いと思います。
    • good
    • 0

.psdはフォトショップデータです。


普通に保存すると、この拡張子になります。
ファイルメニューの「別名で保存」または「複製を保存」で
形式をJPGに指定して保存しなおせばOKですよ。
    • good
    • 0

左上「ファイル」メニューから「GIFへの書き出し」でGIF形式、


保存の時に形式を選択してやることでJPGをそれぞれ選択できます。
確かその後でインターレースや解像度などのオプションを選べたと記憶してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qjpg画像の加工

4:3サイズのjpg画像を横に6枚、縦に3段貼り付けてサムネイルもどき(?)を作りました。(全体で一枚のjpg画像)

これに”35mmフィルムのような縁”を付ける方法はありませんか?

Aベストアンサー

#3です。
その前に、このフィルターで良いんですか?
このフィルターはGIMP本体の既定フィルターなので、
後から追加するものではありません。
GIMPをインストールすればすぐに使えます。
最新版(version 2.6.1)をインストールしてください。
メイン画面の「フィルタ」→「合成」→「フィルムストリップ」です。

Qjpg画像を複数一度に加工するソフト

大量の古い写真をPCに取り込んで整理しています。
しかしスキャナーの関係で取り込んだjpg写真がどれも90°横向きに取り込まれます。スキャナーをいじれば正しく取り込まれますがそうすると一度に取り込むことが出来る画像が少なくなります。

現在エクスプローラで一枚一枚向きを訂正していますが効率が悪いので
表題のように一度に複数のjpgの向きを変えられるソフトを探しています。

一度にjpgを加工できるソフトもありましたがそれは解像度とか形式の変換で向きを変える物は見つかりません。

フリーならそれに超したことはありませんが有料でも良いのでこの様な事が出来るソフト、知恵等ご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

私はVixというフリーの画像ビューワソフトを使ってます。
90度の右回転or左回転なら、選択したフォルダに入っている画像を一気にやってくれます。
他の機能もけっこう役にたちますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html

Q動画の画面があまりにも暗いので編集ソフトを使って修正したいのですが便利な編集ソフトはありませんか?

動画の画面があまりにも暗いので編集ソフトを使って修正したいのですが便利な編集ソフトはありませんか?
EDIUS、Adobeのプリミア(どちらがいいかわかりません)・・・など作業効率の良いソフトをお使いの方、お勧めを教えてください。(有償、無償は問いません)
現在のファイル形式は*.mpg でMPEG-2で保存されています。

<動作環境>
M/B ASUS P4C800-Deluxe
Pentium4 3.0GHz
Memory 2GB
VGA Geforce 7600GT
HDD 120GB(system) 320GB(data)
OS WindwosXP Home SP2

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

当方ですと、Adobe Premiere Pro、Ulead VideoStudio、Ulead MediaStudioなどを使っており、どれでも明暗やカラー補正は出来ますけど、やりやすいというとPremiere Proですかね。
MediaStudioもけっこうやりやすいのですけど、開発が止まったようで今更の感はありますし、VideoStudioになると、もともと初心者向けのソフトなので、細かい調整はやりにくいです。
PremiereやMediaStudioですとPhotoshopと同様の操作性ですから、デジカメ画像の補正が出来るスキルがあれば問題なく出来ますよ。

Qjpg → JPGに一括変更するソフトについて

写真をHPのアップするときに、
サムネール表示用の写真と拡大用の写真をフォルダーに分けて用意しています。
それぞれのフォルダーに入っている写真の拡張子が大文字、小文字になっており
どちらかに一括で変更できるソフトをご存知ないでしょうか?
何時も使用しているフリーソフトは、下記になりますがその機能はなさそうです。
jtrim、vix

Aベストアンサー

拡張子のみの変更にチェックを入れていますか?

Q有料のデジカメ編集、管理、いろいろソフト

10年ぶりにデジカメを買い換えました。といっても一眼レフではなく、4万くらいのコンパクトデジタルカメラです。SONY製のスマイルシャッターついているものです。そこで、デジカメでいろいろ編集やファイル管理とかしたいと思っているのですが、どのソフトを買って良いのかわかりません。例えばマイクロソフトが出しているデジタルイメージプロとかがいいと思っていますが、発売中止になってしまったので、却下しました。これ以外に何かおすすめがあればお教えください。Silkypixは日本製なのでいいかな?と思っています。ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

私はPhotoshop LightRoomを使っています。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshoplightroom/

これに至るまでは、PhotoshopアルバムVer.1~2、PhotoImpactのアルバムといろいろ買っては試しましたが、どうもパッとするものが無く、悩んでいました。
このソフトが出たときに飛びついたのですけど、管理がやりやすく、一括で形式を変更して画像解像度を揃えて書き出せたり、簡単な編集も出来る。
一番の決め手はPhotoshopと連携できる点でした。

最後まで迷ったのがContents Baseで

http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/others/contentsbase/top.html

やはり、Photoshopとの連携という点からこちらは候補から外しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報