人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

菅直人首相は、潔く相手に陳謝したかと思いきや突然相手を怒鳴ったり、物事の一連性を考えず、突然矛盾したことを言い出したり、思慮分別に欠けてることをやっていながら本人は気づいていなかったり、突然泣いたり、感情をコントロールできなかったり、その場その場思い付きで行動したり、おおよそ、まとまりのない思考や行動を継続的且つ日常的に繰り返し行動しています。

原発事故あたりから、わけのわからない行動を取り始めています。

彼は、統合失調症を発症したのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>菅直人は統合失調症ですか?



     ↓
統合失調症の治療・治癒に取り組んでおられる方に失礼です!

彼は、疾病では無く、しかも改善・回復への努力すらせず、開き直りと居直り恫喝で処方も診察も治療行為すら拒んでいる。

その症状は本人の不徳・行状が招いたとは言え,「人間不信」「裸の王様」「八方塞」から→閉所&高所恐怖症に成り、自分の殻に閉じこもって、より悪化・深刻化している。
誰も信じられず(実は自分自身をも信じられず)、その保身延命に、形振り構わず、権力と官邸にしがみ付いて、自分への諫言・アドバイスにも「見ざる・聞かざる・言わざる」状態にある。

何を言っても語っても、過去の無責任な出たとこ勝負の発言や受け狙い約束に矛盾しブレまくり実行不能から「八方塞」・アリ地獄に陥っている。
そして、誰の忠告や提言にも耳を貸し心を傾ける余裕も度量も無く、周囲からも見限られ、本人は「人間不信」と疎外感から、自ら「裸の王様」を自作自演で装っている。

総理に成る資質・器量も無く、準備や研鑽をせず、識見やビジョンを持たぬままに、偽装と詐欺とで後出しジャンケンと手柄の横取り売名演技でペテン師が重責を担いリーダーシップを求められ右往左往・優柔不断の中で立ち往生している姿にしか見えない。
「君、国を売る事無かれ」「一刻も早い退陣こそが急務・最大の復旧復興支援策である」


そもそも論で言えば・・・誰の為の何処の国の政党、そして総理なのか?

党是・基本ビジョンとなるべき旗印「綱領」なく、党内抗争に明け暮れ個人で見解政策プライオリティが違うとは政党の態を為していない!
そんな最低最悪の政党が、未熟を未知数に、受け狙いだけの場当たり対応で、国民を騙して発足の、実務能力も見識もキャリアも偽装・詐欺政権である。

実態を見抜けず、未熟を未知数に、バラマキに欲で票を投じた主権者の責任も大きいが、選んだ責任と替えるリスクに逡巡は事態の更なる悪化、国内外の信頼失墜に繋がり、菅政権の居座り粘りが、後世に大きなツケと国益・国威・国運・国際信頼の失墜・ダメージを招いている。
「過ちを改めざるを過ちと言う」


個人的には、下記に貼付の稲田さんの菅総理に対する国会質問で民主党政権の未熟さ、曖昧さ、無責任さ、準備不足が厳しく問われており、世紀の大誤審「一昨年8月30日の衆議院選挙」を総括・反省しておられる。
また、国民の主権者としての猛省と覚醒をアッピールしておられると共鳴共感すると共に、現状分析・問題整理と歴史的な教訓・日本再生への出発点とすべく、そのガイダンスとして活かすべく、私は何度も何度も読み返し傾聴しております。



<関連記事>

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110427/trd110 …

http://d.hatena.ne.jp/eschborn/

http://www.youtube.com/watch?v=e7DDH7EwPcw&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも論で言えば・・・誰の為の何処の国の政党、そして総理なのか?

この人が総理をやっていると、日本が日に日に駄目になって行く。。。。。

日本の国益に全くならないです。

日本を悪くするために、政権にしがみついているドアホな人じゃなかろうか。

日本を最大不幸社会にするために総理になった大罪人、A級戦犯です

お礼日時:2011/07/10 13:21

その様なものかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

退陣表明しておきながら、辞めない。

「退陣」の意味すら理解できなくなってしまっているのかも

お礼日時:2011/07/10 13:23

そう言えば最近目がうつろになってきたような・・・・・・


統合失調症、そうかも知れませんネ

              爺の独り言より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が泳いでますもんね。

お礼日時:2011/07/10 13:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング