タイトルでは文字数の関係上CDとしましたが、商品を開封前のビニールで覆われた状態にする方法というか請け負ってくれるところってありませんか?

ラッピングをしてくれるショップにあたってみたのですが、開封前のピッチリした状態にするのは
難しいようなのです。
でもビニールでピッチリ包装されて売られているわけですから、そのような状態にする方法は
あると思うのですが。
個人的にそのような作業を請け負ってくれるところってありませんか?

ちなみにちょっとした物を知人にプレゼントする為に、未開封状態のつまらない何かに(まあ何でもいいのですが)それを忍ばせたいのです。落として上げるというか、サプライズというか、、、
けっしてオークションなどで開封後のものを「新品未開封」として売るためではありません、念のため!

ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

CDなどのピッチリ包装されているものの正体は「熱収縮フィルム」「シュリンクフィルム」というものです。


ネット通販などで入手できます。
ただサイズには注意してください。大きすぎると角が大きくなってしまってCDの出荷時のようにはなりません。

このフィルムはドライヤーの熱などの熱風をあてるとあっというまに収縮します。
うまく仕上げるには何度かトライする必要があります。

このフィルムさえあれば理想の状態になります。
慣れれば楽勝です!

なおこれを請け負ってくれるという話は聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

この方法が一番現実的ですかね?
調べてみたところシーラーとフィルムのセットで4千円前後で購入できそうですし。ホットガンなるものがあると上手に熱をあてられるようなので、両方検討してみます。

お礼日時:2011/07/11 14:47

そのような機械を「シュリンク包装機」と言います。

ちょうど下のサイトのような機械です。
小型ですが65万円してますね。このような機械を持っている企業に心当たりがあれば、頼めば包装してくれると思います。
http://www.horiko.jp/shop/pm/mc_005/duo54ns.php

ただこのような企業と知り合いと言う人はいないでしょうから、このような包装を1枚からやってくれるお店を探しました。
まずピッチリ包装するのを「シュリンク包装」と言いますが、開けるときにテープを引っ張っていくものを「キャラメル包装」と呼びます。CDもこのタイプになりますね。
下の大阪梅田の会社が、CDを1枚からキャラメル包装してくれますよ。お値段は1枚から20枚まで2310円です。自作のCD-Rなどをきれいに包装したい人が増えているのだそうです。
通販も出来ると思いますので、一度問い合わせてください。
詳しくは下のキャラメル包装の「内容をくわしくみる」をクリックしてください。
http://www.souyousya.net/cd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

機械購入は無理ですが、依頼する方なら金額的にも許容範囲内ですね。
ただ今回は中に入れてもらいたいものがあるので、入れる工程を目の前で
確認したいんですよね~。人に任せると万が一ということがないとも限りませんし。

ただ大変参考になりました。シュリンク包装なら何とか自分でできそうですが、キャラメル包装は無理そうなので何かの時には教えていただいたところに依頼しようと思います。

お礼日時:2011/07/11 15:01

ご自身も気付かれている事ですが、


開封後に未開封の状態に戻すと言う行為は犯罪の臭いしかしないので、
仮に技術を持っていたとしても、請け負ってくれる所はまず無いんじゃないかと思います。
サプライズ目的なら他の方法を考える事をお勧めします。

蛇足ですが、
実は同じような事を、出来ちゃった婚をした友人にやろうとした事があります。
その時は、どこにでも売ってるパンパースを2つ積み重ねて、
間に当時品薄で手に入らなかったニンテンドーDS(その友人が超欲しがっていた)
を挟み込んでラッピングしたものを渡しました。
ガッカリ⇒ビックリの落差は面白かったですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>ガッカリ⇒ビックリの落差は面白かったですよw

これなんですよ、私の狙っているところは!

他の方が教えてくれた方法で何とかできそうなので、ちょっと頑張ってみますね。

お礼日時:2011/07/11 14:49

一番簡単なのは糊付のOPP袋に入れる事ですが、イメージしているのはあの開封用のテープが入った状態(キャラメル包装)のものですよね。

あるいはシュリンク包装。
もちろん、工場にはその為の機械があります。ただし1枚からの小ロットを受け付けてくれるところは少ないでしょう。
受けてくれたとしても、かなり割高になることは覚悟してください。
こんな感じです。
http://www.souyousya.net/cd/caramel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
こういうサービスが実際にあるんですか!
金額的にはそうそうあることではないので構わないのですが、封印するところを目の前で確認したいとなると難しいかもしれませんね。

とても参考になりました、どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/07/11 12:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

Q透明CDビニールカバー

CD買ったらよく透明のビニールカバーに入ってますよね。

それがどこの店に売ってるかわかりますか?
もしかしたら100円ショップで売ってるとかですか?

知っている人教えて下さい!

ただし、通販など以外でお願いします。

Aベストアンサー

はい、100円ショップで売ってます

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

Q1ヶ月前に開封したパスタまだ食べれますかね?開封したら日持ちどのくらいですか?袋に入れたまんまラップ

1ヶ月前に開封したパスタまだ食べれますかね?開封したら日持ちどのくらいですか?袋に入れたまんまラップで包んで輪ゴムど留めてます。

Aベストアンサー

乾麺なら問題ない。
生パスタだったらアウト。

QCD から PC にコピーする方法。

初歩的な質問ですみません。
旧パソコン(Win98)でバックアップしたCDを新パソコン(WIN XP)にコピーする方法をご教示下さい。

マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→My
Documentsのフォルダが表示される。
このMy Documentsを一度にまとめて新パソコンにコピーする方法です。

Aベストアンサー

ただのコピーなら
(1)マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→MyDocumentsのフォルダを表示
(2)もう一度マイコンピューターをクリックして別窓を開き
コピーしたいフォルダを開く

(1)→(2)にフォルダーをドラッグ&ドロップ

これでコピーできないでしょうか?

QCD-Rにマジックで書いた文字を消したい

カテ違いでしたらすみません。
以前CD-RWの分類に油性マジックを使っていました。
必要なくなった物が数枚あるので文字を消したいのですがうまく消えません。
どなたかよい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

庶民的ですがみかんの皮。
みかんの皮から出る液体が油性マジックを溶かすので結構キレイに落とせます。

Q動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

はじめまして。

少々教えて頂きたいのですが、
CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか?
コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。

因みに、
・著作権保護CDではありません。
(デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです)
・CDRは汚れ傷等もありません。
・動画は最初から最後まで再生できます。

色々試した結果、
・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能
・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能
・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る

どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか?
方法は良くわかりませんが、
著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・?

過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は「巡回冗長エラー」だと思っていたのですが、
循環・・・でも同じCRCエラーのことなのかな?

どちらにしても、ファイルなどをコピーする際に、
エラーを検査するシステムのことでしょう。
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

予想としては、動画を観るのには問題ない程度かも
しれないが、ファイルの一部が破損している
・・・と見るのが普通ではないかと思います。

駄目かも知れませんが、動画閲覧可能であれば、
以下URL参考に、コマンドラインからxcopyなどで
吸い出せば出来るかもしれません。

ただ、これでコピー出来たとしても、そのデータが
完全である保証はありませんが。

回答がついていないようなので、分かる範囲で書きました。
もう少し詳しい方がいるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

Q羽毛の上にもう一枚羽毛or毛布ではどっちが温かい?

羽毛で温まった空気を毛布で逃さないようにするのが一般的ですが、
羽毛の上にもう一枚羽毛を掛けるのとでは、どちらが温かいですか?
断熱性からみると空気層が厚い羽毛の方が良さそうに思えるのですがどうでしょうか。

参考
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/etc/blanket/index.jsp

Aベストアンサー

60代のおっちゃんです。

私は「立体キルト羽毛布団」を使っていますが、妻は「2枚あわせ羽毛布団」と言うものを使っています。
二人ともセミダブルサイズですから、寝返りを打ってもはみ出ることがありません。

2枚あわせは、暖かさが違います。
http://www.nitori-net.jp/shop/category/category.aspx?category=g2

QCD-ROMのデータをCD-Rへコピーする方法

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?
不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。

QA4の紙に印刷されている文字を上から油性マジックで塗りつぶされています

A4の紙に印刷されている文字を上から油性マジックで塗りつぶされています。このマジックを消して塗りつぶされている文字を解読するには、どんな方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 その印刷物がコピーのものでなければ、シンナーを少しずつマジックの部分を擦ることで印刷物の文字が読める可能性もあります。

 シンナーはマジックを溶かすので、綿棒などでやってみると印刷部の印刷方式、つまり活字のインク成分によってはシンナーでも活字が消えないものもあるようです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報