今日東京のお台場のヴィーナスフォートのチーズ販売専門店に行ってきました。。

そこであるチーズを購入したのですが、これがとても美味しかったのです!

また買いに行きたいと思ったのですがお台場は遠いので新宿・立川付近でチーズを購入出来るお店を探しています。

商品は金色の包み紙で包まれていて表面は赤い色をしていてライオンの書いてあるカマンベールチーズです。
商品名はcoeur de lion(クールドリオン)でフランス製

このチーズが売っているお店がありましたら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

coeur de lionなら、珍しいタイプではないので、デパートの食品売り場(デパ地下)ならば大抵扱っていると思います。


私の近所のスーパーでも扱っていたりしますし。

お台場のチーズ専門店で購入されたとのことですので、新宿、立川の高島屋をあたってみたらいかがでしょう?
ヴィーナスフォートと同じく、チェスコ経営の「ブリア・サヴァラン」が入店しています。
http://www.chesco.co.jp/life/shop/index.html
http://www.chesco.co.jp/shop/kanto/kanto09.html
http://www.chesco.co.jp/shop/kanto/kanto11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2003/10/28 17:30

高級食料品の紀ノ国屋マーケットはどうでしょう。


国内外のチーズいろいろ揃っています。
店舗紹介ページは、下記URLから辿れます。

参考URL:http://www.e-kinokuniya.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々調べさせてもらいました。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/28 17:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスペイン語でチーズ!(写真を撮るときのあれです)の意味の言葉

ラジオで聞いたのですが忘れてしまいました。

写真を撮るとき、日本では「チーズ!」(古いですけど(^^;))
見たいなものがスペイン語でも何かあったんですけど・・・
忘れてしまいました。

ラジオを聴いていた方、知っている方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の先生、スペインに留学していたのですが、その話では
じゃが芋のスペイン語だったようですよ。パタター
調べたらでてきますね。

patatas
http://www.netlaputa.ne.jp/~tokyo3/cheese.html
「patata~」♪
http://www.takushoku-u.ac.jp/dept/frgn_lang/spanish/exp/yonekawa.html

Q立川駅の北口に立川バス曙営業所あるとのことですが場所がわかりません。

立川駅の北口に立川バス曙営業所あるとのことですが場所がわかりません。
場所を教えてください。

Aベストアンサー

曙営業所は曙町1-24-11橋本ビル6Fにあります。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.24.43.350N35.41.49.880

Qソムリエ 田崎慎也顔の写真入チーズたら

三角形のチーズたら、知りませんか?ソムリエの顔写真入りの。
以前、1度だけ買ったのですが、おいしくてまた買いにいこう!!
とお店に行くと、商品陳列の入れ替え(?)で
無くなってました・・・。
カマンベールチーズの軟らかい食感と、
四角いチーズたらを三角形に折り曲げた独特な見た目に
凄く興味を惹かれ、買ったのですが、肝心の製造元が分からず(T_T)

どなたかご存知の方、教えてくださ~い(≧△≦)

Aベストアンサー

こちらに似たような商品がありますが…
お顔は入っていないので、違いますよね?
「カマンベールチーズ生包み」

参考URL:http://www.gogyofuku.co.jp/webshop/honsya/wain.html

Q花屋さんの綺麗な包み紙や布

よくお花屋さんにて、綺麗な包装の布やらロール紙をよく見かけます。
ああいった、綺麗な包み紙をお花屋さんはどこで仕入れているのでしょうか? 私もああいった綺麗な包み紙で商品を包装したいのですが、仕入れ先がわかりません。

市場で入手するのでしたら、確か一般人は入れないので、何か特別な手続きが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
通販なら
http://www.otutumi.com/contents/category/paper/fushokufu.html

買いに行くなら一般人OKで包装資材で有名のシモジマがよいです。
http://www.shimojima.co.jp/products/index.html
ただ量的なことはわかりませんので電話でお問い合わせを。

花用ラッピング資材
花用包装材料
等で検索してみてください。

Qチーズ以外であなたが写真に欠かせない物と言えば?【玄人Zからのお題】

チーズ以外であなたが写真に欠かせない物と言えば?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動しないアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はある点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

Aベストアンサー

バレーボールでしょう・・・サインは〇!

Q東京の立川市近郊のパーティーグッズのお店

昔に流行った「ひもスプレー」(カラフルなひも状のウレタンが出る)を探しています。
東京の立川市近郊で、売っているお店や売っていそうなお店を御存知でしたらお教え願います。

ちなみに、東急ハンズは少し遠い。
ネットショップでは、配達時に家族にバレでしまう。(驚かせたい)

Aベストアンサー

確かに立川だとハンズは遠いですね。

売ってる可能性が高いのは京王アートマン聖蹟桜ヶ丘店。
http://www.keio-atman.co.jp/seiseki/floor/index.html
パーティーグッズも扱ってるらしい、立川ルミネ内の「VILLAGE VANGUARD」。
このショップは八王子や吉祥寺にもあります。
http://www.lumine.ne.jp/shop_info/shop_info.php?shop_id=06060041
http://www.village-v.co.jp/
くらいでしょうか。

Q田崎慎也の顔写真入りチーズ鱈

以前、グルメ(その他)で質問したのですが・・・。
もしかしたら、こちらのほうになら分かる方が居るかも!
と、考えての再度の質問です。

ソムリエ、田崎慎也の顔写真入り、三角形のチーズたら、知りませんか?
「ワインに合う」とか書いてあったような気がします。
パッケージは青だったような気がします。←うろ覚え(-_-;)
以前、1度だけ買ったのですが、おいしくてまた買いにいこう!!
とお店に行くと、商品陳列の入れ替え(?)で
無くなってました・・・。
カマンベールチーズの軟らかい食感と、
四角いチーズたらを三角形に折り曲げた独特な見た目に
凄く興味を惹かれ、買ったのですが、肝心の製造元が分からず(T_T)

どなたかご存知の方、教えてくださ~い(≧△≦)

Aベストアンサー

 「田崎真也」ですね。これでしょうか?

参考URL:http://www.shikokureal.jp/ohgiya/p02.html

Q立川店のTSUTAYAの18禁コーナーのことなんですけど

ふつうのTSUTAYA店には18禁のDVDが置いてあるところにはノレン見たいのが下がっていて「18未満立入禁止」と書いてあるのですが、立川店のTSUTAYAには「18未満立入禁止」というノレンがなく普通に入れるようになってます。

自分は18歳未満なんですが、立川店のTSUTAYAの18禁コーナーは入っても平気なんですか?

Aベストアンサー

ノレンがなくても18歳未満は18禁のコーナーは入れませんよ。

よく見れば必ず立ち入り禁止と書いてあります。
お気をつけて。

QエジプトのパンダチーズのCMからですが、i got you some cheeseってどうやって訳せ

エジプトのパンダチーズのCMからですが、i got you some cheeseってどうやって訳せばいいですか?また、this order is whithout cheeseも訳し方教えてください!

Aベストアンサー

そのままじゃないですか?
前者:私はあなたから少しのチーズをもらった
後者:この注文はチーズなしです

Q真夏に寒い部屋で布団に包まれて・・・

毎日暑い日が続いていますが、私はこの暑さが好きです。
真昼の一番暑い最中でも、家にいる時はほとんど冷房はつけずに、汗をだらだら流しながらいい気持ちで過ごしています。
で、そんな中、父を見てふと思いました。
特に男性の方に多いと思うのですが、部屋をがんがんにクーラーで冷やして、パンツ一丁で布団に包まれながらテレビを観ています。元彼もそうでした。

暑いからクーラーで冷やすのはわかります。
寒いから布団に入るのもわかります。

でもこれってまったく正反対の行為ですよね?
暑いのならクーラーをつけてある程度気持ちの良い気温になれば、そこで一定の温度に保っていればいいのですよね?
寒いのであれば、クーラーの設定温度を変えて寒くない温度まで上げればいいんじゃないの?と思うのですが・・・
いつも父を観ていて、これじゃうちは京都議定書にサインはできないなあと思ってしまいました(サインしたいです)

こういう男性(女性もいるのかな?)って多いのでしょうか?
もしご自分もそうだという方がいたら、その行為の意味というか、なぜそうなのか教えてくださいm(__)m

けして行為を非難しているわけではありませんのでアシカラズ。

毎日暑い日が続いていますが、私はこの暑さが好きです。
真昼の一番暑い最中でも、家にいる時はほとんど冷房はつけずに、汗をだらだら流しながらいい気持ちで過ごしています。
で、そんな中、父を見てふと思いました。
特に男性の方に多いと思うのですが、部屋をがんがんにクーラーで冷やして、パンツ一丁で布団に包まれながらテレビを観ています。元彼もそうでした。

暑いからクーラーで冷やすのはわかります。
寒いから布団に入るのもわかります。

でもこれってまったく正反対の行為ですよね?
暑い...続きを読む

Aベストアンサー

私も昔、まだ家計の管理などしていない若かりし頃やっていました(・・;)

私は布団が大好きなんですね。
タオルケットとか肌かけとかだとかかってるのかかかってないのかわからない軽量なので落ち着かないんです。
どっしりとした布団の感触が好きで、それでこそ安らぐというか。
そのことを他の人にも話したときそっくり同じ理由でやってるって人がいました。
布団の感触が好きってことで。
でもクーラーないと暑くてどうかしちゃうので寒くして布団にくるまるわけです。
とても幸せですが、実際電気代払う立場の人間は卒倒するような無駄遣いですよね。
自分もそういう立場になって心を入れ替えました。

たぶん男性が多いのはそういうことしてて電気代がどれだけアップしてるのかよくわかってないからだと思いますよ。
請求書をみたら恐ろしくてできなくなりますよね(・・;)
落ち着かないどころじゃないですよね。
生活かかってますから(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報