プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDを左クリックすると常に変なソフトが開いてしまいます。(DVD Decrypter)
左クリックで常に「Power DVD」が立ち上がるようにするにはどうすればよいでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

変なソフトといっても、DVD Decrypterは、「個人用途の」DVDビデオディスクをコピーするのに使う、ある意味有名なフリーソフトです。



これをインストールしたご記憶がない、ということでしょうか?。だとすると、妙です。

それを無視して、あくまで一般的に申しますと、PowerDVDとDVD Decrypterがインストールされた環境において、

 ・DVDビデオディスクをDVDドライブに入れて再生させようとして
  ↓
 ・自動再生のダイアログが出たのに対し
  ↓
 ・DVD Decrypterを選択した状態で「常に選択した動作を行う」のチェックがオンの状態でOKした

のなら、ご質問のような状態になると思います。
ひょっとしたら、DVD Derypterのインストール時に、これを標準のDVD処理ソフトとするような質問にOKと応えてしまったからかもしれません。


これを直すには、同様に

 ・DVDビデオディスクをDVDドライブにセット
  ↓
 ・DVD Decrypterが起動するので、それを終了させる
  ↓
 ・マイコンピュータを開き、DVDドライブを右クリックしプロパティを開く
  ↓
 ・「自動再生」を選択
  ↓
 ・「自動再生」ダイアログに対し、PowerDVDを選択して、「常に選択した動作を行う」にチェックを入れ、OK

とすれば直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

「DVD Decrypter」に関しては私がインストールしました。
変なというのはDVDを見ようとする度に、DVD鑑賞と関係ないソフトが真っ先に立ち上がってしまうという意味で書きました。
分かりづらくてすみません。

>DVD Derypterのインストール時に、これを標準のDVD処理ソフトとするような質問にOKと応えてしまったからかもしれません。

インストール時のことはちょっと覚えていないのですが、
今普通の市販のDVD映画を入れた状態での、「自動再生」の項目は
https://skydrive.live.com/#!/?cid=b9bcb472398930 …
な感じになっておりまして、「DVD Decrypter」を設定しているところはどこもありません。

やはり「DVD Decrypter」を1回削除するしかないでしょうか・・・。

お礼日時:2011/07/11 10:59

No1~2さん達の回答を図示すれば、下の図の3番目の▼を開いてPowerDVDに設定した後下のOKで決定する。

「DVDを常にPowerDVDで開きたい。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

「自動再生の詳細」は
https://skydrive.live.com/?cid=B9BCB472398930C5& …
な感じです。

ビデオファイルのところは
https://skydrive.live.com/#!/?cid=b9bcb472398930 …
な感じで、PowerDVD、WinDVDは設定できません。
試しにWindows Media Playerで設定しましたが、
#1のお礼欄の写真の「Decrypt using DVD Decryper」が相変わらず太字のままで
最初に立ち上がります。

前のXPパソコンではなかったので、
「DVD Decrypter」を変なインストールの仕方で入れてしまったのでしょうか?

お礼日時:2011/07/11 11:31

こちらの方法で如何ですか


http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Chan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

自動再生のところはいろいろいじっているのですが、解決しません…。

DVDのところを右クリックすると次のような表示になっています。
https://skydrive.live.com/#!/?cid=b9bcb472398930 …

困りました…。

お礼日時:2011/07/10 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!